fc2ブログ

誕生日 前夜祭

今日はレンとジャ○コへ
今朝はうっすら雪が積もってたよ
どおりで寒かったはず。。。
20051209225821.jpg

バス待ち中、雪で遊ぶレン。
すぐ車道に向かって走って行っちゃうの
要注意~。目が離せません


バスの中で。。。
20051209230227.jpg

最初はおとなしく乗っててもすぐに飽きちゃって周りの人に声かけまくる
「あっ」とか「うっ」とか呼んで、振り向いてくれたらにっこり・・・の繰り返し。。。
年配の方や女性の方は結構お付き合いしてくれるので申し訳なくって。。。
やめさせようと思ってジュースやお菓子で釣ってもそれにもすぐに飽きちゃって、また「あっ」て始まるのよね。。。
今日のお買い物は今晩のパーティーの買出し
張り切っていろいろ買いすぎて帰り大変なことに。。。

そして夜は私の実家でルキの誕生日パーティー
実際の誕生日は明日なんだけど、明日はパパの実家で祝ってもらうので。。。
20051209230621.jpg

おかげ様で明日4歳になります
とっても元気で丈夫に育ってくれました。
優しくて明るく素直な子です。
ちょっと頑固で甘えん坊で泣き虫だけど、この母にはもったいない子だと思っています。
(↑褒めすぎ・・・だけど今日だけは許してね(笑))
これからも楽しいことがたくさん待ってるよ
いい一年にしようね


20051209231137.jpg

早くケーキが食べたい甥っ子。。。
じっと見つめております(笑)

今日ジャスコでレンの身長と体重測ったら。。。

身長78cm 体重11kg(服着て)でした。

で、でかい。。。もう少しで1歳1ヶ月になる女児よ?

ちなみに母子手帳引っ張り出して1歳2ヶ月の頃のルキと比較。。。

身長78.4cm 体重9.8kg 

身長はほぼ同じで体重はレンのぶっちぎりで勝ち~でした(笑)
スポンサーサイト



comment

ルキくん4才のお誕生日おめでとう♪
ステキな一年でありますように。。。
うんうん、ルキくん明るくて素直そうなのが
画像から溢れんばかりに出てるよ^^
ホントいつもニコニコで可愛いね♪

レンちゃんもやっぱり可愛い!!!
声かけてニコッとするのね☆
可愛いわ!!!是非是非生でニコッしてもらいたい!
バスに乗ってればいいのかしら!?

レンちゃん大きい!
コトハきっと身長70弱じゃないかしら???
でも体重はデップリたっぷりあると思いますが凹

もういよね~~この時間なら今日だよね!!
ルキ君お誕生日おめでとう♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
ヽ(^-^ヽ)♪オメ♪ヾ(^‐^)ゞ♪オメ♪(/ ^-^)/
4歳なんだね~~♪この1年素敵な年でありますように・・・・・・・・・v-238

素直なそのままで大きくなってくださいね!!!

ルキくん、はっぴ~ば~すでい、つ~ゆ~v-266
てるいまんちゃん、随分と御無沙汰しておりましたv-39が、毎日拝見してました・・・
わが子をいっぱい褒めてあげられるてるいまんちゃん、ステキですv-22私も見習わなければ。。。とちょっと反省・・・

レンちゃんもかわえ~v-238
いつも癒されてます(〃 ̄ー ̄〃)
レンちゃんのあっv-237そしてにっこりv-238は周りのみんなをとっても癒してくれてると思うよ☆
  • ひろyo
  • [URL]
  • [edit]

wakaちゃんありがと~v-343
あっという間の4年間でした。。。
2歳の頃(レン妊娠中)からあまり1対1でかまってあげられてないけど、ひねくれてるところがなくって大らかな子に育ってくれて嬉しいんだ~v-22ってまた親ばか発言許してね?

ジャスコの無料送迎バスv-104に乗って会いに来て~(笑)
そしたらうんざりするくらいレンに声かけられること間違い無しですv-40
本当にしつこくて。。。

レンやっぱりでかい??
母子手帳のグラフで見たら身長は帯の一番上、体重はずば抜けて出てますから。。。
抱っこすると腕が痛いのよ~v-406
  • てるいまん●wakaちゃへ
  • [URL]
  • [edit]

リツちゃんありがと~v-343
今はこんなに「ママ~」ってかわいらしく寄ってきてくれるけど、中学生くらいになると「うるせ~ババァ」とか言うのかなと思うと・・・v-409
そうならないように育てたいと思ってますv-91
  • てるいまん●リツちゃんへ
  • [URL]
  • [edit]

ひろyoちゃんお久しぶり~v-22
でもね、ナリちゃんとこのコメント読んでたからそんな気がしないよ~(笑)
ちょこちょこ遊びに来てくれてたのかな?
嬉しいよ~v-352

ルキの誕生日祝ってくれてありがと~v-343
バースディソングもv-341

誕生日だからいっぱい褒めてみました(笑)
普段怒ってばかりで飴と鞭どころか鞭ばかりで可哀想なルキです。。。

レンの挨拶、人に迷惑かけてないか心配だよ。。。しつこくってね(笑)
子供ってしつこいものだけど。
また遊びに来てね~v-354
  • てるいまん●ひろyoちゃんへ
  • [URL]
  • [edit]

ルキくん お誕生日おめでとう~。
ルキくんの明るくて素直なところ、いつも写真のお顔見て分かるよー。
健康で、楽しい4歳になりますように・・・

ルキくんお誕生日おめでとぉ~~v-274

うんうん、優しさいっぱいってすごいわかるよ~ これからもママやおレンちゃんやお友達に優しいルキくんでいてねv-238


↓のとこで、お友達が~って話あったでしょ。それ読んですごいなぁ!って思ったの。イヅもルキくんみたいに優しい子になってほしいなぁ~って願うきこなのでした。。

ルキくんお誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
4歳なんだね!ルキくんは大きいほうなのかな?
お誕生日会でのルキくんの笑顔サイコーだね♪
これからますますおっとこまえになってくルキくんから目が離せません!!

貴ちゃんありがと~v-22
もう4歳かぁ。。。v-355
あっという間だったよね、お互いv-410
最近あんちゃんはどう?
女の子だとやっぱ4歳くらいになるとおしゃまさん?
クリスマスプレゼントは何にしたのかな?
いつから冬休み?
あ、メールします。。。v-5
  • てるいまん●貴ちゃんへ
  • [URL]
  • [edit]

きこちゃん ありがと~v-22
ルキの優しさの加減はその日によって違うけど、まぁ平均的に穏やかな方かな(笑)
レンと比べたらそれはもう。。。v-40
イヅくん と~っても優しいじゃない~v-398
画像見てても素直そうなステキな表情するしv-352
もっとお話上手になったら「ママのこと守ってあげるv-343」とか言ってくれるよ~。
そしてきこちゃんがイヅくんぎゅーって・・・目に浮かぶようだわv-352
  • てるいまん●きこちゃんへ
  • [URL]
  • [edit]

きのこちゃんありがとう~v-22
メールもありがとうねv-343
ルキ大きい方なのかな?
この前発表会で並んでたら、クラスで真ん中くらいってことが判明。
身長は103cmくらいかな?足は17cmだけど、もう18cmの靴も履いてて追い越されそうです。。。
(ちなみに私は23cmくらいなんだけど・・・まだまだか(笑))

おっとこまえに成長するかは・・・v-361
だけど目を離さないで見ててね~v-415
  • てるいまん●きのこちゃんへ
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索