fc2ブログ

日曜参観

昨日は日曜参観へ
いつもより1時間も遅い登園だったのに、私の支度の遅さ&昼寝中だったからばあちゃんに預けて置いていこうと思ってたレンが家出る頃になって起きだし、慌てて支度させてたら泣いて手間取って・・・などの原因があり遅刻ギリギリに
かなり焦って走ったものだからルキ途中で2回も転んでテンション低く
「ママもっと早くお着替えしてよ!」って起こられる始末。。。
すみませんねぇ、ダメな母で・・・

教室に入るとルキ以外はもう皆来てて、スモックに着替えて汽車ポッポでトイレに行くところだったので、それを見たルキは大泣き
ごめんよ~と大急ぎで着替えさせて見送りました
PICT048.jpg

朝の会
お手て使って歌うの。かわいい~
PICT0049.jpg

朝の会が終わってやっと機嫌が直ってきました

参観日の内容は保護者とトイレットペーパーの芯を使ってロケット作り
「お父さんの来ているおうちはなるべくお父さんと」と先生が言ってたのでパパを選出しましたよ~っていうか押し付け合いだったんだけど先生の言葉でパパに決定~★
PICT0051.jpg

何を作ることにしたんでしょう??
あ、カエルのロケットだそうです

PICT0055.jpg

汗かくくらい働いたのでしょうか?

PICT0063.jpg

最後にロケットを飛ばしっこしておしまい。
お疲れ様~
スポンサーサイト



comment

参観日

旦那様お初ですv-238初めましてv-237
ルキくん、パパさんが来てくれてやっぱり嬉しいんでしょうね♪
顔がニヤニヤしてるぅ~~~v-221
何かこういうの憧れです!!
王子も来年幼稚園なんですよv-206
リツは楽しいですv-10

わ~パパだパパだ!!!かっこいいね!
だしパパと一緒でホントルキくん嬉しそう♪すごく楽しかっただろうなァ~

ママは、、朝から子供にダメだしされてるし~ヽ|*´з`|ノププ~!!同じ匂いを感じるわ、てるいまんちゃん、がんばろうねv-238 

パパお洒落っぽくカッコ良いねー!
それにしてもルキ君の幼稚園は行事が多くて良いね。家の子の幼稚園は、ホント全然ないよー。参観日も年に1回だししかも1家庭から1人だけ決められてるし。父母会とか茶話会とかも無くて、バス通園だし楽と言えば楽だけど全然様子がわからないよー。

中島のフリマは全然だったよ。。。
もうすぐゴールデンマーケットだけど行くのかな?私一度も行った事なくて、一度行ってみたいんだけど、駐車場混んでて入れないって聞いて、ちょっと挫けた。。。

パパさん二度目の登場♪よね!?
うんうん、みなさんの言うとおりカッコいい☆
ルキくんの汗フキフキ姿可愛いね♪
スモックは指定なの?

そうそうオク可愛いの沢山出てない???
ワタシだけ???
デットのシャツとかさぁ。。。
ワンピとかさぁ。。。
入札したけどさぁ^^;ワタシを見つけてみなさ~~~い♪

コメントが消えてた~(泣)
昨日コメしたけど、ないよ・・・気を取り直してもう1度。パパさんオシャレでカッコいいね~。行くまでのドタバタうちと一緒(笑)ルキくん、ニコニコに戻ってよかったね!
リンクありがとう☆私の方もリンク完了しました~。

リツさんへ♪

やっぱりパパが幼稚園に来るってことが特別みたいで、やたらべたべたしてましたv-238
家にいる時もよじ登ったり、ぶら下がったりまとわりついてるんだけど。。。v-388
王子v-20さまも来年幼稚園か~。
楽しいこといっぱいだといいね!
  • てるいまん
  • [URL]
  • [edit]

nariちゃんへ♪

v-431ダメだしされまくりだよ~、いっつも。。。
毎日の登園、いつも遅刻ギリギリで、その分お友達と遊ぶ時間が減る!って怒られてるから、今朝はがんばって1番乗りしたらそれはそれで誰もいなくて寂しかったようで・・・。
極端すぎなのかな?
明日はまあまあ早くに行くつもり(笑)
タイユウくんも来年から幼稚園だもんね?
nariちゃんもママさんのお付き合いが始まるのかな?
今までは保育園だったからあまりお付き合いないって言ってたもんね?
私はほどほどにしています。。。
限がなさそうだし。

パパかっこよくないさ~。
nariちゃんの旦那さんのようにちょっと鍛えて体締まらせて欲しい。。。
お腹ぶよぶよ。。。
  • てるいまん
  • [URL]
  • [edit]

ayaちゃんへ♪

パパね、和柄の服が好きで。
レンにも和服着せると意気込んでるけど、誰が着せるの?ってかんじ(笑)
でも着物落札したんだけどね~。

ルキの幼稚園行事多いね~。
毎週金曜日は園外教育って前に言ったよね?で、今週の金曜日は果物狩りだってv-378
何狩りかはわからないんだけど、この辺ならリンゴかブドウかな?
うちのクラスは茶話会は前に一回して、ランチも1回行っただけなんだけど、お隣の年少さんはしょっちゅう遊んでるんだって。
そこまではしたくないな~と思ってるけど、春になったらクラス替えもあるし、どうなるんだろう?
ayaちゃんのとこはバス通なんだね?
そしたら全然わからないよね。
私は徒歩なのでいろんな話が耳に入ってくるよ。。。
それもいいんだかわるいんだかだけど、知り合いは増えたかな~。

ゴルマ行ったことないんだ~。近いのにね。入場料払って入るのもって感じだし、込んでるしね~。
フリマって当たり外れあるよね。。。
手稲は行った?
  • てるいまん
  • [URL]
  • [edit]

wakaちゃんへ♪

ルキ「いい汗かいた~」ってかんじでしょ?でもホント何も手伝ってなかった。。。カエルの顔書いただけだし(笑)
コトハちゃんパパの登場待ってるから~v-428

オク昨日かなりウォッチ入れたよ~。
で、ワンピ入札してから気づいたの。。。
先に入札した人のIDなんか見たことある~と思ったらwakaちゃんでした。。。
ごめんね。先に気づいてたら入札しなかったんだけど、値段吊り上げちゃったね。
しかも今wakaちゃんのところに「これでしょ~」って書いてオクのURL載せちゃったんだけど、これだとwakaちゃんのID公表したことになっちゃうね。
コメント消せたら消してね~v-421
  • てるいまん
  • [URL]
  • [edit]

チロルさんへ♪

えぇ~、ゴメンねv-421
最近よくコメントが消えちゃってるみたいなの。
どうしてだろう??
リンクありがと~v-428

出発前のバタバタはもう治りません。。。
今ももうお迎えの時間なのに悠長にPCしてるし(笑)
さて、そろそろ行きますか~。
面倒だけど。。。
  • てるいまん
  • [URL]
  • [edit]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索