

入園グッズ

来週の水曜日(4/8)に迫ったレンの入園
重たい腰を上げて少しずつ準備中。。。

ren 1
スモックはオクでレトロ生地を落札して母に縫ってもらったよ にゃんこがお気に入り


ren 5
ren 4
ren 3
ren 2
絵本バックとシューズバックはオークションでハンドメイドのを購入したのを、ちょっと寂しいのでボンボンブレードとアップリケやチロリアンテープつけてリメイク

裏側は無地だったので大きなアップリケ


縄跳びを入れる巾着は頑張って自分で作りました
ren 7
ren 6
汚いし小さくなったレンのフェリシモ「エニーミニィ」のコラージュTシャツを、捨てようと思ったんだけど可愛くてもったいなくて・・・
巾着袋に変身

でも柄が上にありすぎて、巾着しぼると柄が何なのかよくわからない。。。

私はこの巾着作るのだけでもすごく時間がかかったのに、全て自分の手作りしてる他のお母様方尊敬しちゃう。。。

リュック その後…

20090327104726
散々迷って、オークションでグラグラのリュック落札~☆

モバオクで安く落札できたよ♪
すごく綺麗だし、大きさもちょうどいいしビニール素材なのも嬉しい~!

リュックって。。。

レンが入園する幼稚園は春から秋まで週一で遠足があるのでリュックは必需品
できれはビニールコーティングっていうかラミネート加工してあるのが欲しいな~

4368526-o3.jpg
Ehakoのにゃんこ柄リュック 
めちゃくちゃ可愛い~ でも高い~!! 税込み7245円・・・無理です。。。



kj-1691501-1.jpg
RAG MARTの小花柄リュックもかわいいな~



4860140000.jpg
この水玉柄のハンナフラのリュックも可愛いけど、ちょっと小さい。。。



img55663127.jpg
OUTDOORPRODUCTSの子供用リュックってあったんだ~。軽そう。。。



img55795820.jpg
ミルデベリーのきのこ柄リュックも可愛いな~
ラミネート加工はされてないけど。。。



キャラ物はレンはどれ見ても「これでいいよ~」って言うんだけど、ころころ変わるからやめておこうかと。。。
私はストロベリーショートケーキがいいな~と思ってたんだけど。。。
dscn9599.jpg
レンは↑のでも「いいよ~」だし、プリンセスの見れば「これがいい!」ドーラの見ても「これでいい!」(笑)



なかなか選ぶの難しいな~、リュックって。。。

初!

20090320124009
メイちゃんの執事 読みたかったんだよね~☆

じゅんちちゃんのブログ見て、「そうだ!ネットカフェ行けばいいんだ~」と思って、天気悪い中チャリで来たら本日レディースデーで半額でした♪

初!ネットカフェ デビュ~☆

子供達は朝からパパの実家
パパは仕事だし、満喫するぞ~♪

入園式の服

4月に幼稚園に入園するレンの入園式の服
レトロ系かワンピースか迷って、ワンピースにしました。

コレ↓に一目ぼれしたから・・・

img55625806.jpg


入園式のときはエプロンをはずして
img55625804.jpg

この上に幼稚園の制服を着せます。
足元はブーツも可愛いけど、、、ちょうちょの白い網タイツにクロックスの黒いアリスで

この服なら入園式だけじゃなく冠婚葬祭も着れるかな~と思って。
今のところ予定はないけどね。
34歳独身の兄と33歳独身の義弟の結婚式を心待ちにしています。。。
レンにフラワーガールやらせたいよ~
その時はまた別に服買っちゃうだろうけど(笑)


こびと

madoちゃんがブログでニコちゃんの保育園で大流行してる本 と書いてあってすごく興味があったので、私も買ってみた『こびと大百科』

86095281.jpg

ルキもはまってます

「夏にさ~、虫取りに行くとき かごとざると紐とハチミツ持って行って、むこうで木の棒と黄色い花集めて罠作ったらこびと捕まえられるかな? でもちょっとコワイな~」 だって(笑)

私と旦那はエイプリルフールに粘土で作った黒いこびと (ルキが一番怖いと言っている種類のこびと) をビンに入れて「捕まえたよ~!!」 と渡して驚かせる予定です

可愛い…

20090319084846
ブライスって今まであんまり興味なかったというか、可愛いけど高いし…って思って、真剣に「欲しい!」とは思ってなかったの。
でもこの子を見た時は「可愛い!欲しい!」と思ってしまった…

いつか欲しいな~☆

プレゼント

20090319082820
先月の私の誕生日にパパがくれた財布♪
近くのSCで私が買い物中にこっそり買ったらしい…
シンシアローリーのお財布で、地の革が肌色っぽいピンクで可愛いの。

ママのイメージとカード(ポイントカードたくさん持ち歩くので)がたくさん入りそうでこれを選んだって☆
たしかにカードたくさん入るし、使いやすい~♪
私のイメージってのが恥ずかしい気がするけど…

かわいかった。。。

この前の堂本兄弟に榮倉奈々ちゃんが出たときに着てたエスニックの2wayワンピ!
すごくかわいかった~
すっとああいうの欲しかったんだよね~。
どこのなんだろう・・・知りたい!
いろいろ探してるけどコレってのがないんだよね~

img56000235.jpg
↑はチェックだからイメージと違うんだけど、今まで自分で探してみた中ではこれが一番かわいいかな~。

この前セールで、悩んで悩んで最後の1着になったから慌てて買ったジーンナッソーズのジャケットに合わせたい~
img55556173.jpg
チロリアンテープやボンボンブレードついてて可愛くて気に入ってます
でも金欠になって、いろんな物オークションに出品したけど。。。
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


