

おさがり

今日のリクはレンのおさがり
画像 652
ちょうどレンが2歳の頃着てたんだよとレンの写真を見せたら一緒に写ると言うので。。。
画像 653
すごく気に入ってた服だから手放せなかったんだよね。。。
リクに着せることが出来てよかったよ~

画像 654
画像 656
今日はレンのおひさまにリクも付いていったよ
「あれ?女の子になってる~」って言われてたけど。。。

ウェーブ

20081124101424
昨日の夜 レンの髪をみつ編みして寝たらバービーみたいな髪になったわ~♪

made in・・・

画像 618

オクで落札できたnariちゃんメイドのお洋服
前回のも可愛かったけど、今回のもカワイイ~
最近レンに赤チェックばかり買ってるけど、これも一目ぼれ

早速着せてみました
画像 639
画像 641


そしてこちらは先日オクで落札したハンドメイドのベレー帽
画像 619
いろいろ付いててかわいい
でもかぶせるとレンが「かゆい~!!」って言ってすぐ脱いじゃうの
写真撮る間だけしかかぶっててくれません。。。

画像 642
画像 643
バックアレイのグリーンのコートに合わせてクリスマス風~
昨日はこの格好でおひさまへ♪

コートありすぎだから少し処分しなきゃとせっせとオクに出品しました




最高気温 -0℃

昨日の夜から降り始めた雪・・・
今朝目が覚めたら一面の銀世界でした

ルキが学校行った後、レンリクは雪遊び

学校から帰ってきたルキもつなぎに着替えてそり持って公園行きました

子供は元気ね~

画像 644

レン誕生日会 2

レンの誕生日当日は私の実家で鴨鍋パーティ

ケーキはレンのリクエストでアニマルケーキのライオン
画像 621
周りのたてがみ(黄色い部分)は全部ホワイトチョコレートでした♪

画像 622
孫達勢ぞろい
偶然男の子全員同じ服(笑) 大きい甥っ子は色違いだけどね

かつら?

先日パパ実家でレンの髪の毛のいつ切ろうかな~って話していたら、パパじじちゃんとパパがいつかレンの髪の毛切ったらそれで自分のかつらを作るから取って置いてくれと言ってました(取り合ってたとも言う?)。
かつら・・・?
作れるの・・・?
疑問なんですけど。。。
画像 635
画像 636
画像 637



そしてパパ実家からファクトリーに向かう途中で寄ってもらった古着屋さんで。
レンの幼稚園で使うリュックを買おうと思って行ったのに、私はストロベリーショートケーキがよくて、
レンはディズニープリンセスかバービーかとで意見が合わず、結局リュックは今度にして服買っちゃったよの服。。。
画像 638

プレゼントは。。。

昨日パパじじちゃん&ばばちゃんに買ってもらったプレゼントはコレ↓
画像 631
あとおえかきせんせいのカラフルせんせいってのを買ってもらいました。
ずっと欲しかったんだよね。
でもリクが羨ましがって取り合い。。。

画像 632
画像 633
画像 634
畑遊びが大好きでいつも泥んこ。。。

レン誕生会 1

お昼から皆でレンの誕生日プレゼント選びにトイザラスが入ってるファクトリーへ

画像 625
もうサンタさんが煙突登ってました。 下のほうにルキがいるけど・・・わからないね(笑)


画像 626
ツリーも綺麗だったよ
画像 627
よじ登る末っ子。。。


夕方からはばばちゃんが予約しておいてくれたハーフダイムへ
画像 628
ルキ・レンはお子様ランチ
レン全く食べなかったし・・・ まあ5時だったしね。。。まだお腹すいてなかったかもね。。。

画像 629
ケーキは「少しいつもよりフルーツ多めでお願いします」と電話でばばちゃんが頼んでいたらしく、去年より豪華になってました

画像 630

前夜祭

明日は1週間早く、パパ実家でレンの誕生会をしてくれると言うので、前日から泊り込み
でも天気が大荒れで、しかもじじちゃんもパパも仕事だったからパパ実家から出られず。。。
ばばちゃんとずっとTV見たりオモチャで遊んで過したよ
画像 623
画像 624

コラボ♪

フェリシモのエニーミニィ×nina'sのコラボのタートルが届いたよ
画像 614
画像 615

画像判りづらいけどライトストーン付いてたり、袖もくしゅくしゅってなってたり、着丈も長めでかわいい
すごく使えそうです

こどもの国

雨が降りそうな微妙な天気だったけど、濡れてもいい格好で片道2時間半かけて砂川のこどもの国へ
高速で行けばよかったんだけど(笑)
昔子供達がまだ産まれてない頃にパパと二人で行ったんだよね。


画像 610
後に見えるのはピラミッド
ピラミッドの中は屋内で遊ぶ場になってました



画像 611
数日前に階段から落ちて目の周り傷だらけ・・・



画像 612
やっぱり雨が降ってきたけど、この後大雨の中巨大迷路をしました(笑)
野生のリスがすぐ側まで来てリク大喜び



画像 613
雨がひどかったのでピラミッドの中で滑り台とかトランポリンで遊んで、お昼にジンギスカン丼食べて帰って来たよ

来年は夏に行きたいな~♪
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


