

女の子♪

今日はレンのお下がりでお出かけしたリク
お友達におもいっきり「女の子じゃ~ん!!」と言われてました

画像 530
画像 529

花火大会

今日は花火大会
ルキの学校が終業式だったから、お昼からパパばばちゃんと街で待ち合わせして、少し遊んでからパパの実家へ。
夕方にはパパとじじちゃんも仕事から帰ってきて、皆で歩いて河川敷へ
パパの実家は本当に川っぷちにあるので、絶好のポジションなの。
大きな打ち上げ花火を初めて見たリクは「キレ~イ」「すご~い」と叫びながら拍手してたよ(笑)
私も久しぶりに見たな~
ちゃんと見たのってパパと付き合ってた時以来か・・・7年ぶりくらい?
でも今日は寒くて毛布かぶって見てました。。。
なんか夏!って感じしなかったな~

画像 528

レンの浴衣、オクで300円で買いました

暑い…

20080719171510
暑い…(ι´О`ゞ)
今日はこんなに暑くなる予報じゃなかったのにな…
ここ最近夕方になると降る雨。
今日もこれから降るのかな?
夏の雨が降る時の匂いって好き
土が濡れる匂い…

今日は…

20080717181828
水中メガネしてお風呂入るそうです(笑)

焼肉~

日曜日はパパのお友達一家2家族と公園で焼肉~
昔からの付き合いだから遠慮が無いとはいえ、、、我が家が出発した時間は集合時間の30分後
ひどい、ひどすぎる、、、
場所取りを申し出てくれた家族は8時半に到着していてくれたのに、、、10時集合で我が家が到着したのは11時でした
ごめんね、いつも遅くて。。。

画像 508


着いたらとても暑く、画像を撮るどころでなくて、撮ったのは集合場所へ急ぐ(?)レンだけ。

焼肉食べまくって、子供達と遊具で遊んで帰ってきたよ~

前髪パッツン。。。

土曜日はルキの幼稚園で『卒園生の集い』でした。
行く前にルキの前髪が長すぎて目に入るのが気になってしまい、「ちょっといい~?」って言いながら切ったら・・・思いっきりパッツンに。。。

ルキは全く気にせずに出発したんだけど、私は気になってしょうがなくて。。。
ルキが行ってる間に美容室に予約して夕方連れて行って来ました

せっかく先生やお友達に久しぶりに会うのに悪いことしたな~と思ったけど、やはり幼稚園から帰ってきたルキは、全く気にしてませんでした(笑)

画像 520
画像 521


パッツンなルキ。。。

レン撮影

レンが撮影のリク
最近レンはすぐ私の携帯で何か写してるよ
後から見たら変な画像がいっぱい(笑)

画像 517
画像 518
画像 519


ピンボケしまくりだけど、記念。。。に

還暦祝い

私の母も60歳になりました
誕生日当日は兄妹でお料理を持ち寄って還暦祝いパーティー
母はビックリしたみたいだけど、喜んでくれました。
画像 516


ケーキを焼くようなオーブンは持っていないのでレアチーズケーキを作ったよ
上に乗せた薔薇の花(?)はリンゴで作りました 葉っぱはミントの葉だよ。

プレゼントは読書好きな母のために籐の椅子を兄妹から
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


