

ブランコ

こういうブランコが庭にある家が理想。。。

ホームセンターに展示してあったブランコでくつろぐ姉弟。。。

画像 513
画像 514
画像 515

アヒル口

リクは怒るとアヒル口になります
今日も怒ってるよ。。。

画像 511


本日我が家に初ソファーが来ました
ずっと小さな二人掛けのソファーが欲しくて。。。
でも部屋の狭さを考えると手を出せずにいたんだけど、たまたま通りかかったリサイクルショップで
かわいい籐のソファーを発見
お値段もかわいい『1,950円』

その時は持って帰れないから諦めて帰ったけど、家でも悩み続け・・・
結局パパが帰ってきてからダンプに乗せてもらい買ってきました

次の本当に欲しいソファーが見つかるまで、これに頑張ってもらいます

画像 512


とても小ぶりでかわいいよ
子供達のお気に入りの場所ができました。
座面の布は張り替える予定。。。

いちご狩り

今週のおひさまランドは毎年恒例、いちご狩り
今年はお友達ママが車で現地まで乗せて行ってくれたので(去年は幼稚園バスに乗せてもらいました)、いつもはお留守番のリクも連れて行けました

当日もいい天気だったけど、前日もすごくいい天気で暑かったので、いちごもすご~く甘くなってておいしかったよ

画像 502
画像 504
画像 506

大きいいちご発見~

画像 507


リクいちごにすごく喜んでいっぱい食べてました
いちご好きなはずのレンはあまり食べず・・・。
なぜか「これはルキにお土産」とか「ばあちゃんに・・・」とか持ち帰りのいちごばかり摘んでたよ。
レンの分は私がしっかり食べてビタミン補給させてもらいました

ちなみにリクのことは「レンちゃん妹いたの?」と聞かれてました(笑)

お祭り

だいぶん前ですが、パパじじちゃん・ばばちゃんも一緒にお祭りに行きました
スポンサーのじじちゃん・ばばちゃんが食べたり遊んだりのお金払ってくれたのに・・・
行く前にパパの実家寄って食べたケーキでお腹いっぱいになっちゃって、、
私は何も食べられず
あ、でも今年から新登場の「きゅうりの浅漬けの串刺し」は食べました
これって本州とかでは一般的なのかしら?
初めて食べた私は衝撃的だったけど、他の屋台の食べ物って甘かったり味濃かったりだから、口直しに丁度よかったよ~

画像 499
画像 500
画像 501


レンが着てる去年買ったムチャチャのキャミ、もうパツパツです。。。
「キツイ~」って嫌がるの無理やり着せたよ
どんだけムチムチなの~?

犬が好き

リクは犬が好き
生きている犬も好きだし、犬のぬいぐるみも好き
犬の絵本も好きだし、犬が出ているTVも好き

最近は犬のぬいぐるみ(フランダースの犬のパトラッシュ)をレンがばあちゃんに作ってもらったぽぽちゃんのおんぶ紐を使っておんぶして歩いてます


画像 494
画像 495
画像 496


よそのおばちゃんとかに 「わんちゃんおんぶしてかわいいわねぇ~」なんて声掛けられたら得意顔でずんずん歩きます。

バーゲンへ

先日お友達ママに連れて行ってもらって、ショッピングセンターの催事場でやっていたバーゲンへ

玄関でお友達ママの車を待っているところ

画像 490

他のお友達ママからお下がりでもらったD&DのTシャツ
かわいい~

画像 491
画像 492

先日オクで頑張って落札したレンのワンピ
すごく可愛くてお気に入りなんだけど、デッドストックの未使用品で、この後洗濯したらすごく色落ちして、胸や袖の白い部分がピンクになっちゃった。。。
オモチャの指輪も買い物行って落としてきちゃうし

買い物はルキのハーフパンツやレンのTシャツ・パジャマ買って帰ってきました

で、帰ってきたら今度は自転車で遊ぶらしい。。。
画像 493

ピザ~♪

ルキはピザ大好き
そんなルキのためにピザ作りを始めたパパ。
 
画像 489


ホームベーカリーと大きなトースターが欲しいなぁ。。。

二人旅

20080621085420
200806210854196
200806210854194
200806210854192
20080621085419
ルキレンがいなかった週末。
リクと二人旅しました。
公園の鳩とNHKのズズのぬいぐるみに大興奮!

久しぶり

すっかりご無沙汰でした
PCの前に座るとすぐポチッとお買い物してしまうので、PCから遠ざかった生活をしていました
そしたらいつの間にか季節は夏へ
少しずつ更新していこうと思ってます。
とりあえず過去の画像を載せておこうかな~。
画像 476


幼稚園の園庭で
画像 477
画像 478
画像 479


レンはいつも元気いっぱい
鉄棒で前回りできるようになりました
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


