

しょっきんぐぅ~

先日の家庭訪問は散々でした
先生からはルキのダメ出しばかり、、、
私の聞きたかった、ルキの学校での楽しそうな様子なんて全然聞くことは出来ず。。。
ルキの出来ない所、ダメな所、先生が手を焼いている所 (例えばルキの目の前に行って説明しないと出来ない・聞かない←耳に入らないってことだと思うんだけど) など、先生が直して欲しい所を一方的に話して帰って行きました。

一緒に座って聞いてたルキが可哀想になるくらいで、親ばかかもしれないけど、ルキにそんな悪い所ばかりだとは思えず、私はなんだか先生のことが信用できないというか、あんまり頼る気分になれませんでした
 
幼稚園とは違うってわかっているけど、一クラス35人もの生徒を先生1人でまとめて大変なのはわかるけど、もっとルキの良いところも見てほしいなぁ・・・って思うのは甘えでしょうか。。。

仕事から帰ってきたパパに愚痴ったら 「もっと長所も見つけて伸ばしてやってくださいって言えばよかったじゃん」って言われたけど、そんなこと言える雰囲気でもなく。。。
でも後から愚痴っても仕方がないもんね。
今度はちゃんと言おう

画像 471

レンのお気に入りの去年の誕生日プレゼントだったシナモンのスクーター


画像 469

この格好で坂道滑ってきます


画像 472

アリを見つめるリク


画像 474



ポカポカ~♪

20080422120146
20080422120145
今日もポカポカいい天気♪
最高気温22℃だって!
午後からルキの先生が家庭訪問に来るから朝から掃除頑張ったよ~☆

公園

20080418144608
ルキが学校から帰ってくるの待ってたのに、ランドセル置いたらさっさとお友達の家に遊びに行ってしまったので自分も行きたいと大泣き…(T_T)
リクが昼寝中だったので、二人で公園へきました☆

もらったよ♪

20080416213955
20080416213954
お友達ママに入学祝いでロボットの鉛筆削りもらいました♪
ゼンマイで動くんだよ☆

入学式

4/7(月)はルキの小学校入学式でした
ルキの通う小学校は私の母校。。。
懐かしくてキョロキョロしてたけど、校舎の中は結構変わってました。
ルキの学年は2クラスしかなくて(去年までは3クラス)、一クラス35人。
女の先生が担任になりました。
こらから元気に 楽しく通ってもらいたいな

画像 462


画像 464

ディズニーランド♪

1ヶ月も前の話ですが、 3/14.15.16で
ディズニーランド&シーに行ってきました
スポンサーはお義母さんです

画像 459
画像 460

画像 461


子供3人+大人3人(お義母さん・パパ・私)の旅は結構大変で。。。
なかなか見たいと思ったもの全部は見られなかったけど、楽しかったよ
また行きたいな~
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


