

レトルさん

レトルさんからレン用にオーダーしてたチュニックが届きました
メチャクチャかわいいよ~
早速ルキの幼稚園の最後のPTA総会に着せて連れて行ったら、おひさまランドで仲良しのママが
「かわいい~!うちもオーダーする!!」と言ってました(笑)

今回リクも久しぶりに幼稚園に連れて行ったんだけど、
「ルキにそっくり~。ミニチュアみたい(笑)」と会う人、会う人に言われたよ。
やっぱり似てるんだな~。

画像 445

3歳で~す

画像 446

3歳の次、4歳になりま~す

画像 443

画像 444

レンだけ撮ってたらルキがうるさいので。。。
鼻の下切れて、鼻血出てるみたいになってます

偶然。。。

レンの週一回通っている幼稚園のおひさまランドへ行ったら、仲良しのお友達と偶然同じ服でした
ママさんと服の趣味が似てるみたいで、よくかぶるんだよね
画像 450

レンの腰にはばあちゃん手編みのお花ベルト

この日の活動内容は幼稚園ごっこ。
ママと離れて先生やお友達と30分くらい過ごすってことだったんだけど、玄関で私と離れる時は号泣。
先生の話だと、その後は諦めて皆と遊んでたらしいです。
迎えに行ったときはまた泣いてたけど。。。

その後、先生・園長先生と面接。
また固まってたけど、来年度もおひさまランド来ても良いよって許可もらいました。。。
ナンダソリャ・・・その面接代に2500円。。。
かなり疑問感じます。。。


レンの頭に付いているハートは以前オクでお世話になったhinata_1995さんにまたお願いしたもの。
PICT0063_20080302140456.jpg

どれもかわいらしいの

ちなみに↑のお友達もhinata_1995さんの常連さんです(笑)

ビッグオムライス!

今日はパパ作オムライス~

画像 442


分かりづらいかもしれないけど、大きさは隣のケチャップと比べてみてね。
これを5人で分けて食べます

いちごちゃん

ジャスコへおでかけ

画像 447

画像 448


ばあちゃんが編んでくれた、いちごちゃん
頭やらジャンバーにブローチとしてやら・・・うるさいくらい付いてます(笑)

似てる。。。

画像 439

この二人・・・本当に似てきた!!

画像 440

画像 441

パパじじちゃん・ばばちゃんの奢りで生意気にも1個400円以上するソフト食べてます
この後、私は自分の分+レンの残した分+リクの残した分も食べるはめに・・・

最後の参観日は。。。

ルキの幼稚園最後の参観日はホールで卒園式の練習でした。。。

卒園式では子供が壇上で園長先生から卒業証書もらって壇下へ降りてきたら、親が席から立って下で子供から証書受け取るって演出があって、その時に子供がマイク使って「こんなに大きくなりました」とか言うの。

練習では実際5名くらい子供から証書受け取ってもらいますって言われて、ルキ3番目だったんだよね。
練習でもう泣けました
ルキも3年間頑張ったけど、私も3年間送り迎え頑張ったよとか心の中で自分で自分を褒めちゃいました(笑)
本当の式当日は絶対号泣しちゃいそうだし、パパにやってもらおうかな~。

画像 436

綿アメで「サンタさん~」って
こんなアホっぽくて甘えん坊なルキが春から小学生か。。。
あっという間だな~


こちらチビ二人組みは実家で留守番でした。
画像 435

今 一番レンのことが大好きらしい、リク。
レンがいれば留守番も全然平気で、ずっとレンのこと追いかけて歩いてます

大雪。。。

4日前くらいから毎日吹雪いてます。。。
おかげで日に2~3回雪かきで筋肉痛。。。

今日は私の誕生日。
またひとつ歳を取りました

パパは出張中で、毎晩実家で晩御飯食べさせてもらってるんだけど、今日はお赤飯と私の大好きな春巻きでした。
なんだか懐かしい誕生日だったな~
レンとルキが何回も「オメデトウ」言ってくれたよ。

画像 438


晩御飯食べ終わったので、この一面雪雪で道もないところを歩いてお家へ帰って寝ます。。。

お雛様

やっと今年もお雛様出しました

画像 425

こんな小さいんだからもっと早く出してやればよかったのにねぇ。。。

画像 426

こっちは吊るし雛。
最近いろんな種類店頭に出てて、見るたびに欲しくなっちゃう。。。
もっち小さいのとか、そのうち買い足したいな~。

今日はぽかぽか良いお天気
パパは仕事で、子供達はパパじじちゃん・ばばちゃんが遊びに連れて行ってくれました
リクはもう少しで帰ってくると思うけど、ルキ・レンはそのままお泊りで、雪まつりに連れて行ってもらうそうです。
いつも感謝です

レトロン。。。

レトロン&ユリコリ 今回の春夏物もかなりのかわいらしさ。。。
特にこのパフスリーブT!!
かわいいよ~
でもどこも完売。。。
また一足遅かった様子。。。

img10174406855.jpg

今年の節分は。。。

今日は日曜日だけどパパが仕事なので、実家隣の空き地でイトコ達と雪遊び
リクはそり滑りはまだできないけど、雪漕いで歩くだけで結構な運動になるみたいで、雪遊びした日の夜はよく眠ります
私の狙いはそこなんだけど。。。

画像 404


レンはこの雪山のそり滑りが大好き

画像 403



ところで今日は節分・・・なのに豆買ってくるのを忘れてルキにすっごい怒られたよ。。。
夜コンビにまで買いに行こうかと思ったけど、あまりの寒さに断念。。。
明日する約束をしました

画像 405

今年幼稚園で作ってきたお面はかなりのかわいさ
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


