

そり滑り

新年初のおひさまランドは幼稚園側の大きな公園の雪山でそり滑り。

画像 402


この山で下までピューっと。
レンはすごく楽しかったみたいで、私と一緒に滑ったり1人で滑ったり♪
1時間いっぱい滑りまくりました

タダ券

ローストビーフ専門店『ハーフダイム』からローストビーフ250gタダになる葉書が届いたので、ルキ・レンがパパ実家へ泊まりに行ってる隙にパパとリクと行ってきました 

画像 400
画像 401


この店は店内が炭鉱のイメージなので、やたら暗い。。。

タダでお肉(私の分は自分持ちだけど)食べられて幸せでした
おいしかった~

お姉ちゃん

毎日元気なレン
画像 397
画像 399
画像 398


ちっちゃなおかあさん(レン)との会話面白くて。
ホント女の子って観察鋭いし、私の欠点もすでに見抜かれてる気が。。。

ランドセル♪

お正月にパパじじちゃん・ばばちゃんがルキにランドセルを買ってくれました
ルキが選んだのは『天使のはね』のグリーン
たまたまこの色が在庫なかったので、後からお店で送ってくれて、今日届きました。
もうすぐ小学生か。。。早いなぁ

画像 396

天気の良い日は。。。

お天気の良い日は実家の隣の空き地に出来た雪山でそり滑りします
やっぱ雪国では雪遊びしないとね♪

画像 394
画像 395


実家への往復はルキがリクをそりに乗せて引っ張ります

新年早々。。。

新年早々パパは地方へ一週間の出張 でした。

パパがいないので晩御飯は実家に食べさせてもらいに行き、夜帰ってきてお風呂入って寝る
という楽な生活させてもらってましたが、
(しかもルキレンは実家にイトコも泊まっていたので、一緒に泊まってたりパパの実家へ2泊したり)
やっぱり子供達が寝た後とか、話し相手がいない生活は寂しいもんです。
パパに電話してもお互いたいした用もなく、そっけなく切られてしまうし。。。

毎日一緒にいると気にしてなかったし、夜はお互いPC したりTV 見たり、そんなに会話してる時間ってないと思ってたけど、そうでもなかったんだなぁと実感しました。

画像 380
画像 381

リク最近後ろ髪が伸びてきて、後ろで縛ってます

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます 
昨年は大変お世話になりました。
また今年も宜しくお願いします

画像 383
画像 384


3人並べて写真撮るのってとても大変。。。
絶対いい写真撮れないんだよね~


画像 385

長男 ルキは今年卒園で、春から小学一年生です
妹・弟が散らかしたオモチャを黙って片付ける優しいお兄ちゃんになりました。
ポケモン・ウルトラマン・恐竜が大好きで、いつも本やパソコンのホームページを見てはブツブツ独り言を言いながら学習している様子・・・

画像 386

長女 レンは今年の春から幼稚園入れようか迷ったけど、結局来年から2年保育にすることにして、今年はリクとお家で過ごすことにしました。
最近ではすっかり『小さなお母さん』で、パパやルキに注意して歩く姿は私そのもの。。。
口癖なんてすごく似ててイヤになっちゃうけど、やっぱり紅一点 愛嬌があってかわいいです
リクの面倒を良くみて遊んでくれる、『小さなお母さん』兼お姉ちゃんです。

画像 387

末っ子 リク。。。
どうしてこんなに!?ってくらいきかなくて、暴れん坊だけどやっぱ末っ子はかわいい
最近は「ぱぱぁ~」ってパパに向かってだけ、甘えた声で言うのが面白くて。
ルキとレンにもかわいがられてスクスク成長している我が家の怪獣です。

こんな3人の成長を今年も少しずつ書いていきたいな~と思ってます
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


