

くるみボタン

画像 367


最近 レンと私の髪を縛るのにずっとお世話になってるくるみボタン
以前オークションで見つけて、すぐに3点(上3つ)落札したらとてもかわいくて
毎日のようにレンと交代しながら使ってたら、ボロボロに。。。

で、またお願いしたのが下のヒョウ柄&ヘアピン&ヘアバンド
ヒョウ柄くるみボタンとヘアピンは私用で、ヘアバンドはレン用~。
ヘアバンドは本来大人用なのをわがまま言って子供サイズに直してもらいました

画像 368

画像 369


チロリアンにリボンにレースに・・・って乙女要素ギッチリ
古着ワンピにも合うし、手離せなくなりそう~♪
自分用にも欲しいなと考え中

とてもかわいいのでぜひってことで、出品者様のIDは hinata_1995さんです。
興味ある方はぜひ~
とっても優しくて素敵な方ですよ お値段もとっても良心的です♪

ルキ 誕生日会 ②

12/9(日)は私の実家でルキの誕生日会 ②
また皆集まって祝ってくれたよ
メニューはルキのリクエストでお寿司にチョコレートケーキ

画像 366


画像 365

ケーキは私の大好きな「きのとや」で。
宅配してくれるから便利だし、おいしいよ
ちょうど「季節のケーキ」という一ヶ月ごとに変わるケーキが、12月はチョコレートケーキだったので、デコレーションケーキではなく季節のケーキにしました。

ママじいじ・ばあばからのプレゼントはルキのリクエストで『ガウストドライバー』とかいうもの。。。
img_03.jpg

よくわかりません。。。
ルキも使ってみたらまだ難しくてよくわからなかったらしく、今は机の中で眠っています

パパとママからは、これまたルキのリクエストでゲームボーイアドバンスの『ポケモン ルビー』のソフトでした。

ルキ 誕生日会 ①

明日、12/10が6歳の誕生日のルキ

昨日はパパじじちゃん・ばばちゃんに、レンのときも連れて行ってもらった『ハーフダイム』で誕生会をやってもらいました。

でも胃腸炎でレンとリクは何も食べられず。。。
かわいそうに。。。
ルキは食べて食べて、最後に店員さんがハッピーバースディ歌いながらケーキ持ってきてくれて、すごく喜んでたよ

画像 360


画像 358


そのままルキ・レンはばばちゃんちへお泊り。
今日プレゼント買ってもらいにアリオへ行くそうです

そして今晩は私の実家で誕生会②だって。
いいね、、、子供は。。。



サンドイッチ作り

今日のおひさまはクリスマスのサンドイッチ作り
最近始まりや終わりのお歌もノリノリで踊りつきで歌えるようになってきました。
名前呼ばれた時のお返事も大きな声で「ハイ!」ってできるようになったよ

20071209095239.jpg

自慢の。。。

20071201123621.jpg

20071201123657.jpg


先日3歳になったブスカワなレンの、唯一の自慢といえばこの生まれてまだ一度も切っていない後ろ髪の長さでしょうか。。。
もう少しでお尻まで届きます。
髪洗うのもしばるのも大変だから、私としてはそろそろ切りたいんだけど、パパが許しません。
女の子らしいこの髪でずっといて欲しいそうです。。。

そういう私も、父の意向で小学校上がるまで一度も切ったことなかったの。
入学式の少し前に肩くらいに切ったらしい
でも今のレンよりは少し短かったそうですが。
レンは生まれた時からフサフサだったから、ハゲてた私とはスタート時点
が違ってたんだよね、きっと。
そしてもうひとつの父の夢で、私はピアノを習わされていました。
でも一緒に習ってた兄の方が才能あって、私はさっぱりだったけど。。。

ホント男の人の娘に対するロマンって・・・
パパ見てると、私が小さかった時の父を見てた母の気持ちが分かる気がする。。。
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


