

誕生日当日は。。。

レンの誕生日当日は、彼女が大嫌いな耳鼻科へ行っていました
先月、レンの耳掃除中に暴れて綿棒が耳に刺さり大出血
すぐに耳鼻科へ行ったら鼓膜に傷がついたけど、それは放っておいても治るから、それよりレントゲン撮ったら蓄膿になってたよ~、こっちを治そうねって言われてそれからずっと薬飲んで、薬がなくなったら診察受けて、また薬出されて・・・っていうのが続いてます(12/1現在も)
こんな小さい子をこんなに薬漬けにしていいのか疑問な所。。。
しかも他の人に聞いたら「あそこの病院結構すぐ蓄膿だって言うよ。しかも薬強いよ」って聞いたら益々不安に。。。
家から近くて大きな病院だからここにかかってるけど、病院変えようかな~

20071201122814.jpg

20071201122835.jpg

このコート、私はすっごく気に入ってるんだけどレンはイマイチらしくあまり着てくれません。。。
最近すでに服の趣味が合わなくなってきて、母はカナシイ。。。

ちなみに道端に写っている白いものは雪だよ。
今年は雪が早いね~

レン誕生日会 ②

今日は私の実家でのレンの誕生日会
レンの大好きなイトコたちも来てくれてレン大喜びです
こんなに何回も祝ってもらえていいな・・・と思う母でした。

20071201121310.jpg

「3さい~」って、ちょっと変な顔。。。

20071201121402.jpg

好きな絵を描いてくれるってケーキ屋さんに、シナモンオールの『ミルク』と『モカ』を頼んだの。。。
どう見ても失敗よね?

公園&落ち葉拾い

とても天気が良かったので、午前中ルキ&リクと公園へ
他に誰も遊びに来てなかったので、二人を野放し。。。
リクはまだ1歳のくせして、何でもレンの真似します
レンがルキの真似するように。。。

20071201115837.jpg

20071201115905.jpg

レンが滑り台下から登っていったら(ダメですね~)、必死に追いかけるリク。
そして滑ってきたレンに轢かれる。。。

20071201120103.jpg


20071201120449.jpg

20071201120512.jpg

「にいにいとパパにおみやげ・・・」だって。
一生懸命キレイな葉っぱ探してたよ

誕生日プレゼントは。。。

パパじじちゃんばばちゃんからの誕生日プレゼントはシナモンのキックスクーター&シナモンのフラフープ
活発で運動大好きなレンにはピッタリだったようで、果敢にチャレンジ
すぐにスクーターに乗れるようになったよ。
ルキも欲しがってるから、ルキの誕生日にリクエストする予定
でも貰う頃は雪で乗れないから、春になって遊ぶことになるしなぁ。。。 悩みます

20071201115036.jpg

20071201115100.jpg



お腹すいたからお昼にしましょ
20071201115249.jpg

レン誕生日会 ①

11/15が誕生日のレン
この日はパパじじちゃんばばちゃんに ローストビーフのお店『ハーフダイム』でパーティしてもらいました。
ここは子供も親も楽しめるお店です。
店員さんがコスプレしてたり、手品してくれるの。

20071201114140.jpg

レンが「絶対食べる!」って言うからレンの分も頼んでもらったけど、結局一切れくらいしか食べず。。。
パパと私で食べました
もうしばらく肉はいいや・・・って気分になったよ

20071201114205.jpg

予約しないで行ったけど、こんなにかわいいケーキ作ってくれたよ

ボール遊び

リクはボール遊びが大好き
「き~っく」って言いながら蹴るの、すごく上手に←親ばか。。。

20071201113640.jpg

20071201113730.jpg

イチョウ

夕方リクとスーパーへお買い物
雨上がりだったのですごい落ち葉だったよ



20071102170949.jpg

20071102171008.jpg



結婚した6年前はたしか灯油が1ℓ 42円くらいだったの。
昔は「北海道の人は冬場ガンガンにストーブ焚いた部屋で半袖着てアイス食べるんだよ~」とか言ってたのに。。。

それからどんどん灯油値上がりして、今年は79円とか。。。
高くてもったいないから、着込んで着込んで、我慢できなくなったらストーブつけるって感じ
でも朝晩はどうしてもつけちゃうけど。。。
昼間はめったにつけません!
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


