

かわいい!!

ムチャチャのこのリング~
めちゃくちゃかわいい!!
img10024365949.jpg
受注生産で3~4ヶ月かかるらしいから、今からオーダーして自分の誕生日プレゼントにしようかなぁ・・・って勝手に計画中

あとは最近、レトロンの黒猫柄半袖ニットをレン用に買いました。
グリーンが欲しくて探してたんだけど、どこに問い合わせても完売で。。。
しょうがなく青にしたら、届いてみたら群青色のような紫がかったようないろで・・・これが結構いい色!
かわいくて気に入りました
img10252836708.jpg


あとはルキのコートを買って、子供たちの秋冬物は終了する予定。。。

日曜参観

昨日はルキの幼稚園最後の日曜参観
親子で工作『けん玉作り』でした。

20070924103907.jpg

20070924103930.jpg


楽しくてよかったんだけど、先生に「ルキくんここの形何がいい~?」って聞かれたとき、「どうでもいい~」って返事したルキ。。。
母さん情けなくて涙が出たよ
他の子は「ハート」とか「三角~」とかかわいらしく答えてたのに。。。

もうすっかり。。。

昨日は暑い!!と思ったら、今日はすっかり秋ですね。。。
そろそろ秋物が欲しくなる時期
子供が3人いると、子供服にもお金がかかりますが、、、
私の服も欲しいのです(笑)

今年はちょっと自分磨き、頑張ろう~

20070924103446.jpg


秋だけど、実家ではまだ朝顔が綺麗に咲いてます

まだ夏?

今日は急に暑い!!
札幌で9月に30度超えたのは86年ぶりとか!!
やっぱ異常気象。。。

今日はみんなでジャスコへ
ルキは幼稚園の園外保育でプラネタリウムへ
毎年1回は行くから、もう3回目だけど楽しみにしてました
20070924104508.jpg

20070924104528.jpg

幼稚園 体験会

この日はレンの幼稚園の体験会
大きいお兄さんお姉さんに遊んでもらったけど、やっぱり固まる。。。
ルキもいたけど、ルキにはほとんど構われず

20070924102637.jpg


一方リクは自由に動き回って追いかけるのが大変
20070924102719.jpg

20070924102741.jpg


この日までにレンを年少から入れるかどうか幼稚園に返事しなくちゃいけなかったんだけど、結局年少から入れるのはやめて、もう一年おひさまランドへ通って年中からの2年保育にすることにしました
年少から入れたら私が楽だし、レンも楽しいとは思うけど、、、女の子だし、おしゃべりやしぐさがとてもかわいい盛りなレン。
あと一年手元に置いて、リクのお相手も頑張ってもらいましょう(笑)


幼稚園が終わって帰ってきたら途端に元気になるレン
20070924103106.jpg

20070924103200.jpg

20070924103224.jpg

一歳になりました

リクが9/10に無事に一歳になりました


前日の9日(日)に私の実家で皆集まってパーティしてくれて、一升餅も背負い、見事ひっくり返って大泣き
よかった、よかった。
で、その場面の撮影を兄にデジカメ渡して頼んだら、後で見たらなぜか動画になってたよ。。。
残念、画像が貼れません。。。


20070913124638.jpg


代わりに誕生日当日パパじいじちゃん・ばあばちゃんにメールした時の画像を。。。
部屋が汚くて隠してますが。。。

ポテトサラダ

おひさまランドの日

前に芋掘りに行った時のジャガイモでポテトサラダ作り

20070913123754.jpg

20070913123815.jpg


調味料がマヨネーズと塩しか置いてなかったから、味的にはちょっと物足りなかったけど・・・レンは楽しかったそうです
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


