

トイレトレ☆その後

今日はルキは幼稚園で青少年科学館へ
前の日からすっごく楽しみにしてたんだ~

で、私たちはジャスコへ。
20070901094925.jpg

いつものバス待ち中~。
バス停留所になってるホンダの前で、「この姉ちゃんと撮って~♪」って、倖田來未の等身大ポップの前で(笑)

20070901095236.jpg

20070901095253.jpg

レン・・・ちょっと太ったかな?



20070901095449.jpg

「カメラ貸して~」と言うので貸してあげたら私に抱っこされてるリクを撮ってくれました

この日のレン。
心配だからおむつ穿かせて行ったんだけど、ちゃんとジャスコでも「おしっこ~!もれる~!」とトイレへ。
バス降りて家へ歩いてるときも、「おしっこ~!!」
あせって家へ走りつき、トイレに直行
間に合いました

おしっこは完璧になってきたみたい

シャボン玉

今日のおひさまランドはシャボン玉で遊びました。

ウチワの紙をはがして骨組みだけにしたのをシャボン玉の液につけてパタパタすると、小さいシャボン玉がたくさんできて楽しかったよ

20070901094517.jpg

20070901094546.jpg

20070901094603.jpg

イモ掘り

先週のことですが。。。

8/21のおひさまランドはさとらんどへ芋掘りへ

小さめの袋にいっぱいおイモもらって帰ってきたよ


20070901084753.jpg


レンの着てるリメイクJSK
レンが赤ちゃんの頃に私が作ったんだけど もう小さくて。。。
でもやっぱり自分で作ったからか思い入れが強くて。
まだまだ着せたいな~

20070901084817.jpg



20070901084918.jpg


お弁当食べたあとは遊びタイム~♪
遊具で少し遊んでたら、なんだか空模様が怪しい。。。
と、思ったらザーッと雨が
慌てて建物の軒下に逃げたら5分くらいでやんだので、このスキに!とバスへ逃げ込んで帰ることに。


この日はパパが早めに帰ってきて、掘ってきたお芋でポテトチップス作ってくれたよ
塩味・カレー塩味の二種類で子供たち&私に大好評(笑)
おかげで晩御飯食べられなくなっちゃいました。。。

七五三

昨日は七五三の写真の前撮り&リクの1歳の写真撮影に

AM10:30からの予約で行ったんだけど、前の人が全然今から始めますって感じだし、予約も入れすぎじゃない!?ってくらい次から次へと入ってきて、店員さん足りないし、全然進まないの!
暑いせいと時間かかるのでうちの子も他の子もぐずり気味だし、レンは笑わないどころか泣き出すしで散々でした。

レンにレトロワンピとルキにもレトロなスーツ持って行ってたからそれでも写して欲しかったけど、断念。。。
借りた着物衣装だけでやめました。
それでも写真選んで家に帰ってきたら5時だったよ。。。
疲れた~

ワンピ&スーツ姿は七五三のお参り行ったときにでもどこかで1枚くらい写してくるつもりです。


PICT0130.jpg

レンは私がパンフレット見て一目ぼれしたメゾピアノの着物がいっぱいついてるの


20070827104718.jpg

ルキは和柄は3歳のときに着たから、今回はシンプルなのということでポンポネットのにしました。
ところどころテリアがついてるよ。

20070827104839.jpg

「照れるな~」な二人。
ルキは撮影ノリノリだったけど、レンはこの笑顔が撮影のときに出たら・・・と思ったよ

写真の出来上がりは9月末。
早く出来ないかな~

カチューシャ

レンにピンクのラメラメのカチューシャ買ってあげたの
子供の頃カチューシャって好きだったな~。
でも耳の後ろが痛くなるんだよね
レンも痛いみたいですぐはずしちゃいます(笑)

呼び方・・・未だにカチューシャでいいんだよね?

20070827102805.jpg

20070827102823.jpg

としてるわけではなくて、ウルトラマンの真似だそうですjumee☆UltraMan2

トイレトレ~

レン トイレトレ頑張ってます

先月は私が頑張りすぎてイヤになっちゃったみたいなので、今はゆっくりレンのペースで。。。
トレーニングパンツがルキのお下がりばかりで男の子っぽいのしかないから、トレーニングパンツはやめて、かわいいおパンツを買ってあげてもう直接はかせてるよ。
そしたらおしっこの失敗はほとんどしなくなりました
あとはうん○がんばって欲しいな~
どうしてもトイレでは出来ないみたいで、物陰に隠れてコッソリしてきちゃうんだよね~

20070827102458.jpg

20070827102515.jpg

ビビリと冒険野郎

ルキは2日連続でおたる水族館に(私の両親や甥っ子達と)行ってしまったので、私たちは今日も暑かったので、屯田西公園へ水遊びしに

20070818093515.jpg

20070818093537.jpg


レンはビビリだから知らない人いっぱいのプールに緊張しちゃって滑り台もせず、パパにピッタリで全然遊ばないし

逆にリクはプールの中を歩き回り、突然しゃがんだと思ったらプールに顔つけて溺れそうになってるし。。。

パパと2人で結構大変でした。
ルキいたらレン一緒に遊んで楽だったかもね~って話してて、水族館から帰ってきたルキに水遊びしに行ってたことを話したら「行きたかった!」と言ったので次の日も行ったんだけど、ルキは大はしゃぎで滑り台何回も滑ってたけど、レンは相変わらず。。。パパにピッタリ。
リクはずっとお昼寝してました



20070818094803.jpg

20070818094826.jpg

起きてから少し公園で遊んだよ。
でも滑り台とか火傷しそうに熱かったから、早々に帰ってきました

おたる水族館へ

前々日からパパばばちゃんちに泊まりに行っていたルキ・レンと、みんなでおたる水族館へ

この日は34℃くらいあってすご~く暑くて、暑くて。。。
イルカショーなんて汗だくで見てたよ
20070818091859.jpg

ショー見た後のレン。
「何のポーズ?」って聞いたら、「イルカのおじさんのマネ~」だって。
きっとイルカショーしてた飼育員さんのことだね。

20070818091730.jpg

ペンギンのショーはばばちゃんとルキ・レンだけ見に行って、私たちは木陰に避難



水族館見終わった後は、隣の小さな遊園地へ
「観覧車乗りた~い」ってルキに言われたけど、「熱中症になるからムリ!」と止めて他の乗り物に乗らせました

20070818091448.jpg

20070818091514.jpg

20070818091543.jpg

20070818091603.jpg

いっちょまえにお金入れてもらって、自分で操縦。。。
手を出したらめちゃくちゃ怒るの

ボーリング大会

近くに出来た『ラウンド1』へボーリングしに行ってきたよ

20070817172244.jpg



20070817172326.jpg

ルキは最初から自分だけで投げられました

20070817172441.jpg

レンは最初怖がってたけど、そのうちに一人で投げて(転がして)楽しんでたよ。

20070817172609.jpg

リクは初めのうち興味深々で見てたけど、すぐお昼寝してくれて楽でした

子供たちはガーターなしにしたので、勝負の結果は意外なことに
1位:私
2位:ルキ
3位:パパ
4位:レン


パパ久しぶりだからってこの結果・・・ってかなりショック受けてたよ(笑)

20070817173006.jpg

20070817173028.jpg


ボーリングは1ゲームだけにして、その後はゲーセンでコインゲームしたりして遊んだら結構時間かかちゃった
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


