

お出かけ

レンと街へ
VFSH0030.jpg

外が見えるエレベーターが気に入ったみたい。

VFSH0031.jpg

帰りのバス 飽きてうるさい。。。

VFSH0029.jpg

変顔。。。

眠いの。。。

2歳前から、めったに昼寝しないレン。
でもどうしても眠たいときは「ねむたいの。。。ねていい?」って言いながら寝ちゃいます。。。

20070623090831.jpg

この時も夕方6時に寝ちゃって、そのまま朝まででした。


まだ2歳半なんだよね、レンって。
妙にお姉ちゃんで忘れちゃうときがあって。
この前もリクにご飯食べさせてたらやってきて、「リクちゃんにご飯食べさせ終わったら抱っこしてくれる?」って。。。
お姉ちゃん過ぎてなんだか切なくなりました

いちご狩り

今週の『おひさまランド』はいちご狩りに連れて行ってもらいました。
幼稚園バス出してくれて、石狩の農園まで

いちご大好きなレンは大喜びで「おおきいのちょうだい~」って。

 20070623085857.jpg


同じハウスのいちごでも酸っぱいのあったり甘いのあったり。。。
株が違うと味が違うんだって。
面白くて「ここのはどうかな?」って味見しながら、ルキのお土産用も摘みました。
いちご狩りのお金は毎月1500円払ってる月謝から出してくれたの。
お土産用は実費で400円くらいだったよ。
20070623090119.jpg

まだ食べてる。。。

30分くらいで終わりだったけど、レンは充分だったみたい。
いっぱい食べて、集合場所へ行くとおじさんがスモークしたウインナーくれるの。
ウインナー大好きなレンは大喜びで私の分まで食べてました。

野菜の直売場もあって、何でも100円!
私はラディッシュとじゃがいも(キタアカリ)と野沢菜の漬物買って帰ってきたよ

最後の運動会

ルキの幼稚園最後の運動会
私が委員の仕事があったので、レン・リクの世話は両家のじいじ・ばあばに協力してもらって、パパは親子競技担当へ。

みんなでがんばった運動会になりました

すごくいい天気で、暑くてレンもリクも日に焼けたよ~。
もちろん私も・・・腕なんて真っ黒です

20070623085100.jpg

↑パパと親子競技中

20070623085200.jpg

年長さんのメイン競技 『バルーン』
すごくたくさん練習したんだって。
上手に出来て感動でした

委員の仕事が結構忙しくて、全然写真もビデオも撮れなかったけど、その分委員ということで近くで見られたし、目に焼き付けてきました。
かけっこは朝から「ルキ何等でもいいんだ~」って本人が言ってて。
言ってた通り(?)4等だったけど、一生懸命頑張って走ってたし
全部の競技に真剣に取り組んでる姿がかっこよかったと思います

歩いて、歩いて。。。

土曜日、砂川のこどもの国へ行く予定が、予定変更でちょっと遠くの公園まで散歩がてらお弁当持ってお出かけ。
いつもなら車で15分以上かかる公園。。。

ルキは補助付き自転車
レンはパパに自転車押してもらって
リクはベビーカーで、私が押して。。。

片道一時間かかったよ。。。

20070623083955.jpg

20070623084021.jpg

20070623084040.jpg

ルキはちっともじっとしてないので、写真撮れません

帰り道、また一時間掛けて帰ることを考えて早めに切り上げて帰ってきて、また近所の小さな公園で遊びました。
子供って体力あるよね~
同じ道の往復でも、帰りの方が早く感じるのはなぜかな?

そして私は公園で自販機でジュース買ったときに、500円玉入れたのにお釣りを取り忘れて帰ってきたことがショックでショックで。。。
後で思い出すと、、、
なんか悔しいよね、こういうの。。。

トイレトレ

レン トイレトレ中~。
トイレトレはワンピースに限るね
この前オクで激安で落札したメキシカンワンピ

20070613120353.jpg

20070613120645.jpg


まだおしっこの間隔が狭くて、しょっちゅう声掛けてても、失敗しちゃうね
この夏中にオムツ取れるといいな~

関係ないけど、私のお気に入り
クランキーの『塩キャラメル』
おいしいの~
20070613120948.jpg

通販カタログとか見ながらついつい食べちゃう。

アロハ~♪

火曜市だからジャスコへ
パパの父の日のプレゼントまだ買ってなかったし、ライトオンの5000円分チケットあったから、和柄のアロハにしました
本当は私の服欲しくて行ったんだけど・・・まぁいいか~。
20070613121236.jpg

20070613121254.jpg

今日は最高気温29度!
レンこの格好で朝ルキ送りに行くのに連れて行ったら、皆に「涼しそう~」とか「常夏だね~」とか声掛けられました(笑)
まだ朝は涼しいから、朝からこの格好にはビックリしたみたい。
でもレン暑がりだし、全然平気だったけどね、、、

茶話会

今日は幼稚園でルキのクラスのお母さん方と茶話会でした
すごく暑いし、レンリク二人連れて行ったからじっとしてられなくて、周りのお母さん方と全然お話できなかったよ

ちなみにレンリクはオソロで行きました
20070613114912.jpg


ムチャチャ高いから、こういうのしか買えないわ~
でもかわいくてお気に入り
特にリクのロンパース、ちらっとキノコ柄も付いててかわいいの。

昼間暑くて、ルキ帰ってきてからベランダで水遊び
夕方から公園へ行きました
20070613115358.jpg

20070613115418.jpg

20070613115435.jpg

レン リクのほっぺつねってます。。。


9ヶ月になったリク
最近では長い時間一人で立っていられるようになったり、バイバイしたり、パパには「ぱ~ぱ~ぱ~」、私には「ま~ま~ま~」、ばあばには「ば~ば~ば~」と言って泣きながらハイハイで追いかけてきたり、怒って耳が痛くなるくらいの大声(奇声)で叫んだり、ルキとレンが遊ぶのを見てゲラゲラ笑ったり。。。
成長しています

ユリコリ

前に買ってあったユリコリのフルーツキャミ
暑くなってきたのでやっと着せたよ
20070613114433.jpg

20070613114504.jpg

レースがかわいいの
20070613114640.jpg

公園めぐり

ルキが幼稚園休みの日は朝から「どっかいこ~」とうるさい。。。
天気もいいし、少し離れた大きい公園までリクを抱っこして歩いて行くことに。
ルキとレンは自転車で。
レンの自転車は梶棒付きだけど、最近こげるようになってきたのではずそうか思案中。。。

公園へ向かう途中、ルキと同級生の子のおじいちゃんおばあちゃんがやってるパン屋さんへ寄ってソフトクリーム買って食べることに
「うちの子がお孫さんと同級生なんです」と言ったら喜んでくれてラスク一袋おまけにもらっちゃった


20070610092139.jpg

ここの公園ではルキと同じ年の子(ルキが歳聞いたの)が一人で来てて、なぜかルキのスコップを何も言わずに持って行っちゃっては人がいるのに砂をすくって撒き散らす・・・のに、大人気なく腹が立ってしまった私。。。
スコップを勝手に持っていこうとすると「貸して でしょ?」と声を掛け、砂を撒き散らしたら「人がいる所で砂投げちゃダメ!目に入ったら痛いでしょ」と声を掛け。。。
そのうちだんだん、「貸して」が言えるようになってきたんだけど、スコップが返ってきた頃にはもうボロボロ。。。
植木やコンクリートの壁叩いたりしてたからね。
でもその子、ルキに向かって「乱暴に使うからでしょ!」だって。
呆れて笑っちゃいましたわ。

その子、時々「お母さんが怒ってるから帰らなきゃ」とか言うんだけど、帰るわけでもなく、レンが「ブランコしよ~」と私に言ったら先回りしてブランコ取っちゃったり、きっと寂しいんだろうね。
構って欲しいんだろうな~。

その公園に飽きたから、今度は家の側の小さい公園2箇所に移動~
20070610093648.jpg

20070610093723.jpg

20070610093740.jpg


20070610093752.jpg

そろそろお昼だな~と思ってたら、小学一年生の甥っ子から電話
「ばばちゃんち(実家)に来てるから遊びに来て~」って。
1ヶ月ぶりで遊んだルキ。すごく嬉しそうでした。
仲良しだもんね

舞妓Haaan!!

某FMラジオ番組の映画試写会ペア券プレゼントで『舞妓Haaaan!!』の試写会が当たりました
すご~く、すごく!!観たかったの、この映画
だって阿部サダヲだよ!大好きなんだよね~
maikohan02.jpg


子供達を実家に預け、パパと二人で映画なんて結婚式のとき以来(披露宴当日、時間が空いたので映画を観に行ったの)だから6年ぶり?

金曜日はよさこいもやってて、道が混んでて始める直前に着いたから席なくて、立ち見してたら係りの人が長椅子持ってきてくれて。
通路の一番後ろで、かえって伸び伸びと観れました

で、映画の感想は・・・
面白い!かなり面白かったよ
2時間ずっと大爆笑でした
また観たいな~。

サマーパック

ルキ用にHOWDY DOODY'S ハウディーのハッピーサマーパック・夏物福袋を買いました☆
本当はレンのミル・デ・ベリーのも欲しかったんだけど、どこももうなくて
Tシャツにタンクにハーフパンツ
これだけ入って税込み3,150円はお得だよね
ただバックはペラペラで使えないけど。。。お買い物バックにしようかと思ってたのだけど。。。
madoちゃんうちもでした

how.jpg


私のものは最近何も買えず。
愛読書のspring読んで妄想。。。

あとはレンと私用にかわいいヘアゴム買ったくらいかな~。
私はゴールドのラメ入り
レンは赤に黄色や緑のチェックが入ってるの。
こんなかわいいゴムあったんだね~。
105円ナリ

20070610085125.jpg

滝野すずらん公園へ

日曜日は「滝野すずらん公園」へ
とっても広い公園で、おもしろい遊具がたくさん
大人入園料400円かかるだけあるわ~。
+駐車場400円 子供は小学生以下は無料(小中学生は80円)

お友達一家が行くと前日に情報を入手して、お弁当作って行ったんけど、私たちが着いた頃友達一家は出発したらしく、待ってる間にかなり遊べたよ。


20070605172541.jpg

20070605172612.jpg


大理石?でできた滑り台とか
すご~く長い滑り台とか(ヘルメット着用)


20070605172738.jpg

20070605172754.jpg

こんなのお家の庭に欲しいな~

20070605172841.jpg

以外に暑くて肌着だし。。。

そしてお弁当食べてる頃に到着したお友達一家とまたたくさん遊びました。

20070605172937.jpg

20070605173017.jpg

20070605173037.jpg

レンのTシャツ借りたよ。なにしろリク長袖だったので。。。

今度は水着持って行かなくちゃ
最後水遊びしちゃって(池におたまじゃくしがいたの)、ルキレンはびしょぬれで帰ったし。。。



お友達とは公園の出口でバイバイして、
帰りはパパの実家へ寄って晩御飯ご馳走になっちゃった
有名な『すみれ』の味噌ラーメン
20070605173437.jpg


でも前に食べたときと味変わってたよ。。。
しょっぱいだけで、おいしいと思えませんでした。がっかり。。。

怪我。。。

土曜日は
ルキレンがパパじじちゃん・ばばちゃんとモエレ沼公園に行ったので、私とリクは甥っ子の運動会の応援へ

そして、夜。
晩御飯の支度中に私の足元で泣くリク
「眠たいのかな~」と思いながら支度してたんだけど、なかなか泣き止まないし、かわいそうだなと思ってリクを見たら血だらけ。。。
ビックリしてよく見たら左手の小指からぼとぼと血が出てる!
大慌てでパパと救急病院へ

幸い、深い傷だけど縫うほどではないということで傷がくっつくテープを張ってもらって、月曜日に近くの病院へ行くように言われて帰ってきました。

それにしても何で切ったんだろう。。。
わからずじまい
忙しくてもちゃんと見てないとだめね。。。

そしてこの日の晩御飯はマックでした

スイスの少女

前にオクで結構な高値になったけどがんばって落札したスイスの衣装
やっぱ頑張って落札してよかった~と思えるかわいさなの
ただサイズがピタピタ。。。
この夏でサイズアウトだわ~。
スカート部分は別珍だから、真夏は暑いしね。。。
20070602124703.jpg


レン日に焼けて真っ黒。。。
毎朝日焼け止め塗ってるんだけど、塗り足りないのかな?


今日はルキは毎週恒例の園外教育の日で、遠くの公園まで連れて行ってもらうから帰りは30分遅れなので、みんなでジャスコへ。
下のばあちゃんに子供達の夏服をライトオンで買ってもらいました。
ちょうど創業5周年祭で買い物したら商品券もらえて、それでもまた服買えて、すごくいっぱい買ってもらえたよ~
ありがとう、おばあちゃん。コレでこの夏は服に困りません

20070602125203.jpg

20070602125221.jpg

ジャスコのバス待ち中~
レンの定位置で。
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


