

天丼は飲み物?

前日の朝からルキ・レンはパパの実家へ。
昨日は動物園に連れて行ってもらって、今日は羊が丘へ行くらしい。
午後から私たちも実家へ行くことになったので、それまで久しぶりにパパとリクと街へ行くことに

パパの好きなスカジャンを置いてる店へ行き、お昼食べて、レンの服をよく見る古着屋さんとその催事場へ。
その後ABCマートで靴を見て。。。
でも何もいいものなくて、結局2時間の買い物で買ったのはコレだけ。

20070502122543.jpg

私用のブレス

でもね、お昼にふらっと入ってみて食べた天丼屋さんの天丼
すご~くおいしかった
650円とは思えないボリュームで、お味噌汁・お漬物付き。
とても古いお店だけど、タレが絶品でオススメです。
20070502122831.jpg

20070502122847.jpg

広い戸上がりで喜んで這い回るリク。

ところでうちのパパ、食べるの早くてカレーなんて「カレーは飲み物だ」って石ちゃんのセリフそのまま使ってるくらいで、この時の天丼(パパは蝦天丼)もめちゃ食べるの早くて注意したら「天丼も飲み物だ」だって

有り得ない。。。

毛穴。。。

最近自分の毛穴が気になる。。。
どうして今時の子って芸能人みたいに毛穴が目立たないの?
どんなメイクしてるの?

ジャスコの化粧品売り場でウロウロ。。。
で、安くてよさげ?なの購入。
20070502121045.jpg

なんか効きそう。。。

あとは
20070502121122.jpg


全部安いんだけど、これだけいっぺんに買ったら6千円超えててレジでビックリ(笑)
化粧品にお金をかけない(かけれない?)私としてはすごい出費だわ
で、毛穴のほうはどうかというと、あまり変わらないような。。。
これはメイクの腕の違いかもね
IKKOさんに聞いてみたいわ~。

どっち?

ゼビオでルキとパパのスニーカー見てたら、パパじじちゃんとばばちゃんから「お昼一緒に食べない?」と電話
うちの近くのゼビオには気に入った靴がなかったのでアリオで待ち合わせして、ご飯後に靴を見ることに。
20070502115248.jpg

20070502115328.jpg

20070502115343.jpg


結局、スニーカーはいいのなくて、代わりにクロックスをパパとレンに購入~。
レンのメリージェーンはピンクと迷って、合わせやすい黒にしてピンクの蝶をつけたよ
私も欲しかったんだけど、私サイズはメリージェーン売ってなかった。。。
通販も今はしてないから探さなきゃ!
もっと早くに、ネットで買えるうちに買っておけばよかったと今更後悔。。。
でもあの頃はまだ雪あって、そんな気にならなかったんだよね~

20070502120140.jpg

20070502120156.jpg

ルキは去年買ってまだ大きくてしまってあったの出してみたんだけど、今年もまだ大きい!
12~13じゃだめみたいで、10~11探してるんだけどこれまた売ってない。。。
遅かったのね、きっと。。。

パーマ②

ルキ パーマ2回目かけました
前回は妹がやってくれたけど、今回は私がしたらかかってるところとかかってないところとバラバラ。。。

20070502114627.jpg

20070502114820.jpg

マチコさん

ルキの幼稚園のPTA総会&保護者会へ
20070502113659.jpg

20070502113725.jpg

マチコ巻きにして行ったら思いっきり笑われたわ

今年はリクも小さいし委員はやらないつもりで保護者会に行ったら、委員決めのときに全然誰も立候補しなかったから決まらず。。。
先生が「後ほどみなさんのお家にお願いのお電話します~」と言ってたけど、全然電話来なかったから私はしなくても大丈夫だったんだな~と思ってたら次の日に電話が。。。
運動会の残り一人がまだ決まってなくて、誰もやってくれないと泣きつかれて引き受けてしまった。。。
妹も甥っ子のクラスで同じ運動会委員になったというし、今年の運動会はみんなゆっくり見てられなそう~

つかまり立ち

先週から頑張ってたつかまり立ち。
もう完璧です
何にだってつかまってすぐ立つよ。
20070417152703.jpg

20070417152718.jpg

それにおとついくらいから私が台所に立ってると「まま~」とか「まんま~」とか言いながら、はってきて泣きついたりするの。
それはそれはかわいい!!
けどちょっと邪魔なときも。。。
20070417152850.jpg

成長早いな~

ランドセル。。。

今春から小学校に入学した甥っ子がランドセルを背負って学校帰りにやってきた
で、ランドセル持たせてもらったら・・・「重い!!」
まだ一年生だから教科書は少ししか入ってないはずなのに。。。
これじゃ来年ルキ背負って学校行くの無理じゃない!?
↑箸より重たいもの持とうとしないので(笑)

しかもランドセルって高いのに、こっちの方は卒業までランドセル背負う子って少ないし。。。
ルキにはこれにしようかな?
小樽の小学生の9割は使ってるという『ナップランド』

green.jpg

小樽は山が多くて、子供が重たいランドセル背負って坂の上り下りしながらの通学大変だろうって考えた鞄屋さんが考案した「ランドセル」+「ナップサック」=「ナップランド」
軽くて反射板もついてて安全~
お値段も安い!税込み5,040円だよ!!
デザインはまぁ、アレですが・・・贅沢言ってられないわ
春近くなると売り切れ続出らしいので見かけたら早めに買っておこうかな~。
私はこの↑ライトブルーか深緑(HPには載ってないけどあるらしい)がいいと思うんだけど、ルキは甥っ子の紺色のランドセルに憧れてるらしく「ランドセルがいい!」って言うんだよね・・・
母も「ナップランドもいいけど、やっぱりルキが欲しがってるんだから普通のランドセルにしたら?」と。。。
あと一年あるから、よく考えようかな。
でも一年なんてあっという間よね

家庭訪問

今日はルキの先生が家庭訪問に来る日。
昨日から頑張ってなんとかお招きできる部屋になりました
掃除のついでにおもちゃ箱の整理もしたらゴミ袋大きいの1袋はいらないものが。。。
もったいないな~

20070412171820.jpg

20070412171836.jpg


午前中雪がちらつくくらい寒かったのに、午後からぽかぽかに
先生が来るのは3:35~だったので、実家の庭で少し遊んだよ。
私とリクは家の中から見てたけど。
母は庭いじり

ここ数日レンのほっぺが真っ赤で「りんご娘~」とか言ってたら、どうやらりんご病にかかってたらしいことが判明。
去年ルキのクラスだった子(春休み前にりんご病経験)のママに聞いたら「赤くなったら人にうつらないし(その前にうつしちゃってるらしい)、病院に行っても薬とかは出ないから熱がないなら別に病院に行かなくても・・・」いいらしいのでそのまま様子見てます。
先週かその前か、ルキもほっぺちょっと赤いことあったんだよね。
もしかしたらルキからうつったのかな?
でもレンの方がずっとひどい。。。

選挙と朝マック

選挙行く前にパパのおごりで朝マックへ

20070412171212.jpg

20070412171231.jpg

 
私は朝マックのポテトあまり好きじゃないんだけど、子供達には大人気
特にレンは「これだけでいい!」って言うくらい。
20070412171350.jpg

20070412171405.jpg

 
いつもはあまり混んでない近所のマック。
この日は同じ考えの人が多かったらしく、超混みでした


年長さん

ルキの幼稚園が5日(木)から始まり、ルキは年長さんのみどりぐみになりました
今年1年幼稚園通ったら来年には小学生か~
あっという間だな。。。
今日は甥っ子の入学式だったし

20070406174904.jpg

20070406174919.jpg

朝、新しいジャンバー着てにいにいを送りに。
なぜか私の兄が住むマンションの前で(幼稚園の2軒隣)写真を撮りたがるレン。
そして謎のポーズ(笑)

20070406175127.jpg

20070406175152.jpg


20070406175251.jpg

20070406175308.jpg

ポケモンのビデオを見てるときは、いくら呼んでも答えません。。。

20070406175500.jpg

我が家で一番のお調子者

レンの髪ゴム

レンの長い髪
毎朝縛るのは楽しいんだけど、髪縛るゴムってすぐ伸びて使えなくなったり、どうしてか片方なくなったり。。。

なのでよく買います。

最近買ったのは
20070406173452.jpg

オークションで買った手作りのくるみボタンの
レトロちっくな生地がかわいいの。レトロなヘアピンも一緒に購入。

20070406173722.jpg

グラグラのゴムは安くてかわいかったけど、ちょっとゴムが細くてすぐ伸びそう。。。



20070406173950.jpg

リクに古着屋で買ったバットマンの服着せてみたよ。
サイズちょうどでかわいかった

今月は春夏物の服買いすぎた。。。
お金がないです
子供って大きくなるの早くて、服がすぐ小さくなって困っちゃうね

古着屋へ

パパばばちゃんから前日に「明日ルキ達泊めたいんだけど、地下鉄の最寄り駅まで連れてきてくれる?」とお誘いがあったので、せっかくだからこっちからばばちゃんち方面へ、子供たち連れてお出かけ
目的はばばちゃんちから駅ひとつの子供古着屋さんへ
すごく久しぶりに行ったんだけど、街中のアルタや支店で催事があったみたいで、そっちに服いっちゃってたみたい。。。
ワンピが全然なくて悲しかったけど、せっかく来たしとリクの服とレンのジャンバーにレンの髪縛るゴム(キャンディーの形でかわいい)を購入。

20070406172138.jpg

ばばちゃんがレンにケアベア、ルキには画像に載ってないけどカーズのストローカップを買ってくれたよ。
これが1個1890円
ルキが「買って!買って!」ってうるさかったんだけど、私ならとても買えません。。。


このあとばばちゃんにお昼ご馳走になって、ルキとレンをばばちゃんに預けて私とリクはアルタと4プラ寄って帰るつもりがレンが「ママと帰る~!!」と大泣き
眠たそうだったので真っ直ぐ、どこも寄らずに連れて帰ることに。


帰り道寝たらすっきりしたみたいで、家に着いたとたん「ばばちゃんちいきたかった~!」と大泣き
わがままに手を焼いてたらパパがブルーベリーたっぷり乗ったケーキお土産に買ってきてくれてご機嫌に
ブルーベリー大好きなので。。。

靴紐はルキの幼稚園のお友達がレンにってお下がりにくれたWASKのハイカットシューズの替え紐に。
でも大人用だから長かった。。。
切っちゃおうかな~。

ピンクのウエスタン

去年だったかな?
オトモダチ wakaちゃんから教えてもらった古着屋さんで購入したレンのピンクのウエスタンブーツ。
やっと履けるようになりました

雪もほとんど融けたよ♪

20070406171419.jpg

20070406171436.jpg

copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


