

キーボッツ

最近ルキとレンは『キーボッツ』という超合金みたいなオモチャに夢中
組み立て式の本体で、真ん中に鍵を差し込むとバーンとはじけて分解するの。
そのはじけ飛ぶところが面白いらしく、熱中してます。
ルキが幼稚園行ってる間はレンが独占できるから嬉しいみたい。
1.31-1.jpg

1.31-2.jpg



リクにおゆみちゃんからもらったポンチョ着せてみました1.31-3.jpg

1.31-4.jpg

サイズもピッタリだし、色もかわいいし♪
大人用あったら私が着たい!

レンが「見て見て~」と言うから見たらしまじろうから来たDMに入ってたシール顔に貼ってた~。
ルキはいつもしまじろうからDM来たら大喜びなの。
そんなに好きならやろうかな?とも思うけど、もう5歳だし今更な気が。。。
レンは全然判ってないし、これまた始める気が失せる。。。
1.31-5.jpg

1.31-6.jpg


物欲。。。

どうしてこう欲しいものって次々出てくるのかしら。。。
昨日「久々に自分の服買った」などと書きましたが、実は今月は安い服だけどちょこちょこ買っててお金ないはずなのに、また服やブーツが欲しい。。。
サイフも欲しい。。。
今更だけどアウターも欲しい。。。

何かドカンと稼げる方法は?と思って、今日はジャスコの宝くじ売り場で200円のスクラッチくじ2枚・ロト6を1枚・店員さんに勧められて地方の宝くじ200円を1枚買いました。
買い方がケチくさいんだけども(笑)
ロト6は木曜日に結果発表、地方くじも2/8発表なので今結果わかってるのはすぐわかるスクラッチくじ。
こちらは1枚ハズレ、もう1枚は500円当たりました
小さい金額だけど嬉しいわ
また今度買ってみよう~♪はまりそう


1.25-2.jpg

冬のセール、どこにも買い物に行けなかったのでネットで見てたら、ずっとBOOで欲しいと思ってたバックアレイのJSK発見
しかもお店では売切れてた100cm!
しかも40%引きでメール便で発送可だったので即買い
まだ大きいけど、来年着せる為にとっておくわ。
忘れないように・・・ね。。。

4ヶ月健診

1/26(金)
リクの4ヶ月健診でした。
仕事始まってすぐパパの会社でトラブルがあり、忙しかったパパもこの日は偶然休みになって車で連れて行ってもらえて助かったよ~
結構すいてて無事健診&BCGを受けることができました。

身長:(産まれた時)49.2cm63.7cm
体重:(産まれた時)3266g7485g

と大きくなったな~と実感

健診の後、久しぶりにアリオ行って、五丈原のラーメン食べてブラブラして、パパにアイスおごってもらって

ブラブラしてるときにアジアン雑貨店でかわいい春物のチュニック発見
チュニック大好きでたくさん持ってるのに、見ると欲しくて。
すかさず買ってしまったよ。
パパは呆れてたけど。。。
cyu.jpg


VFSH0064.jpg

リクのカートを押してあげるお姉ちゃん

ありがとう~♪

オトモダチ おゆみちゃんからお荷物が
ビックリして開けてみたらとってもかわいいものがザクザク!
前にレンのおさがり送りつけただけなのに、お礼にって

1.25-1.jpg

すごいかわいいポンチョやパンダちゃんパンツはリクに
ポンチョの色も形もボタンもかわいい~
鍋つかみや鍋敷きもったいなくて使えない!
年賀状も頂いたよ(笑)。 ありがとうね~

雪遊び

昨日・おとといは久しぶりの大雪
ルキと甥っ子の幼稚園終わってから外で雪遊びしてたよ。
私は寒いので家の中から見て、撮影。。。
VFSH0061.jpg

VFSH0062.jpg



20070125131734.jpg

20070125131749.jpg

VFSH0063.jpg

グレープジュース飲んで口の周り真っ赤

オソロ♪

初めての3人オソロ
1.14-1.jpg

1.14-4.jpg

リク寝ちゃっててイマイチわからないけど。。。

冬休み終わり

長かったルキ&パパの冬休みが終わり、今日から幼稚園と仕事が始まりました。
休み中、朝・昼・晩のご飯をしょっちゅう作っててくれたパパがいなくなり、ダラダラ生活をさせてもらってた私はこらからがかなり不安。。。
そんな私と違い、パパの料理の腕はぐんと上がったよ
supu.jpg

スペアリブのスープカレー おいしかったよ~


ルキもレンもずっと遊んでてくれたパパが仕事行っちゃってつまらないみたい。
「パパは~?パパは~?」とうるさい。。。

VFSH0057.jpg
レトロ通り越してオバチャンくさいレン。。。


VFSH0058.jpg
雪道なのに走る、走る
「危ないよ~」って言ったら
「いいの~!!」って言ってたくせに、ちょっと滑って「コアイ(怖い)~!」って。


VFSH0060.jpg
ゆっくり歩くことにしました(笑)。

ソリ遊び

ルキにスキーでも教えてみようかね~と思ってミニスキー買って、公園の山に連れて行ってみたけど怖がってダメでした
なので山でそり遊び。
VFSH0055.jpg

VFSH0056.jpg

ルキはおもしろがってきゃーきゃー言いながら滑ってたよ。
レンは固まってたけど泣きもせず、無言で滑ってました。



VFSH0054.jpg

家ではうるさいくらい良く喋るのにねぇ。。。

甥っ子の誕生会

冬の最後のイベントは1/15の甥っ子の誕生会
嬉しいパーティーのご馳走もこの日でおしまい

VFSH0052.jpg


オクで譲ってもらったワンピ
すごくかわいいの
VFSH0051.jpg


VFSH0048.jpg

「きーっく」って
でも着てる人はこんなんで・・・ワンピがかわいそうかも。。。

寝返り開始

4ヶ月になったとたん、寝返り開始!
07-01-06_20-02.jpg


毎日コロコロ・・・はしないけど、気が向いたらってかんじで3日に1度くらいしてるかな。
VFSH0047.jpg



なんだか抜け毛がはげしくてはげてきた。。。
3人目で初めてだよ。
私もひどい抜け毛ではげそうで心配。。。
短い毛いっぱい生えてきてカッコ悪いし

甘えん坊で抱っこしてないとぴいぴい泣くリク
末っ子体質だね
VFSH0045.jpg

でもこの笑顔に癒されるわぁ

あけましておめでとうございます

すっかり遅くなってしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます

今年も拙くボチボチ更新のブログですがどうぞ宜しくお願いします。

年末・年始はお互いの実家行ったり、甥っ子の誕生会があったり、買い物行ったり、やっと美容室行ったり(これがもう失敗パーマで。。。)バタバタ過ごしてました。

VFSH0034.jpg

VFSH0035.jpg

VFSH0036.jpg

VFSH0038.jpg

VFSH0039.jpg


おとついリクが2回寝返りしたよ。
でも昨日は一回もしなかったの。
ただの偶然かな。。。

お喰い初め

12/28 パパの実家でリクのお喰い初めしてもらったよ。

20070108101044.jpg

20070108101143.jpg

20070108101210.jpg


いい笑顔が出るようになりました
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


