

今年は。。。

今年も一年お世話になりました

来年もどうぞ宜しくお願いします。。。

それではよいお年を

100日の記念撮影

今日は遅くなったけどリクの100日の記念撮影へ。
私は写るつもりなかったんだけど、パパが「こんなみんなで写れる機会めったにないし、一緒に撮ろう」と言ったので、鼻のかみすぎで鼻ボロボロ、目はショボショボだったけど全員で撮ったよ

その写真はまた後日。。。

リク一人の写真を写してる最中、フラッシュたかなければデジカメで写していいって言われたんだけど、なかなか・・・カメラマンの方や衣装直す方がジャマで。。。

12.28-5.jpg

12.28-2.jpg


ルキやレンはこんな格好で写りました。
出来上がりが楽しみ
12.28-4.jpg

12.28-3.jpg

12.28-6.jpg

どうかしら??

なんだかずっと風邪気味です。。。
風邪引いてるうちにルキが冬休みに入り、クリスマスが終わり、あっという間に年の瀬ですね。。。

年内に美容室行きたいな~と思ってて、今日から休みの予定だったパパが子供たち見ててあげるから行ってきな~って言っててくれてたのに、今日も仕事になっちゃったよ。。。
明日はリクの100日の記念写真撮りに行く予定だし(18日で100日だったんだけど)、あさってはパパの実家でリクのお喰い初めやってくれるっていうし・・・もう年内は無理ね。。。
で、大掃除も無理だと思う。。。
毎年のことだけど。。。
毎年言い訳してるけど。。。


自分の髪と同じくらい気になってたルキの伸び放題の髪。。。
妹にパーマかけてもらっちゃいました
VFSH0026.jpg

VFSH0027.jpg


どうかな??

体育参観

今日はルキの幼稚園の体育参観
縄跳びと跳び箱をして見せてくれたよ
12.18-6.jpg

12.18-7.jpg


今日のレンはこんな格好。
お母さん方に「私、子供の頃こういう服着てた~!」って言われたよ(笑)
せっかくなので、madoちゃんにもらったヘアピンつけて
頭の花は去年ABDARA nariちゃんに作ってもらったブーティーについてたの
キティちゃんバックはパパばばちゃんからのクリスマスプレゼント
20061218221222.jpg

12.18-3.jpg


きのこちゃん、レンはこの色だよ~
12.18-5.jpg


そうそう、リクも今日で100日になりました

お誕生会

12/15(金)

ルキの幼稚園で12月生まれさんのお誕生会がありました
毎月誕生会のたびに各クラス当番製で出し物をするんだけど、今回12月はルキのクラスが当たって、自分の誕生月に自分で出し物。。。となりました。

「ジンジンジンギスカン」踊ったよ。
DVC00002.jpg

DVC00004.jpg


5歳になりました&3ヶ月になりました

12/10(日)
ルキの5歳の誕生日
実家でみんなに祝ってもらったよ
12.10-5.jpg




そしてこちらは生後3ヶ月
12.10-3.jpg

冷え性で夜寝てる間、凍ったように手が冷たくなってしまうので母にフリースの余り布で手袋作ってもらったの

転んだぁ~><

昨日の夜から降り続いた雪で、今朝はお外真っ白
で、昼間はちょっとポカポカで、雪ちょっと溶けてきて・・・って時が危ない
やっぱり転んじゃいました・・・リク抱っこして歩いてて。。。
後ろに転んだから抱っこしてたリクは無事だったけど(私は頭打って未だに痛いけど)、前に転んでリク潰してたら?と考えると怖いよ
スパイク付きの靴でも買おうかな・・・
VFSH0019.jpg

VFSH0020.jpg

毎年出動の木のソリ。
底が錆びてきちゃったからロウ塗ったよ。

12.8-2.jpg

20061208170132.jpg

ルキのクセで、パーカーのフードをすぐかぶるってのがあるんだけど、レンもまねっこして2人でモジモジくんみたい。。。


10年くらい、ずっと使ってたレスポの黒いショルダーバック。
軽いし、荷物入るしで、新しく他のメーカーのバック買ってもやっぱり・・・と戻して使ってたのがとうとうファスナー壊れちゃった。。。
それでも使ってたんだけど、斜めがけバックだから背中の方にバック行っちゃって見えないのに口開いてたら財布入れるのに危ないなぁ~と思って新しいレスポのショルダー買いました
母にお小遣いもらったので♪
VFSH0018.jpg

でも届いてみたら・・・なんかちょっとイメージと違う。。。
ネットで頼んだしな~
でもね、自分で選んで買ったものだし、使ってるうちに愛着湧くよね!
大切にしなくちゃね

歯医者さんへ

今日は午前中、歯医者さんの定期健診へ
案の定大泣きのレン。
歯医者中に泣き声響きわたってたよ。。。

2人とも新しい虫歯はなく、前回の虫歯の進行止め塗ってもらって、奥歯の溝埋めしてもらって、フッ素塗って。。

で、今回新事実!
とは言っても前回はまだ生えてなかったレンの奥歯2本が先天性の異常で、エナメル質がない状態で生えてきてて、他の歯より虫歯になりやすいそう。。。
気をつけないとね
VFSH0016.jpg

VFSH0017.jpg

お絵かき大好き

二日連続。。。

前日に引き続き、またデパートへ
この日はパパばばちゃんと。
VFSH0013.jpg

VFSH0014.jpg

VFSH0015.jpg

入念にプレゼントを選ぶ(?)レン。
でもクリスマスプレゼントはBOOの服を2人オソロで買ってもらったの。
12.3.jpg



その後、ビッ○カメラへ移動して、ルキの誕生日プレゼントにムシキングのリモコン投げ技バトルを買ってもらいました

甘えん坊。。。

末っ子で一番手がかかるかも?のリク。。。
常に誰かが抱っこしてないと泣いて泣いてひどいので、最近はもっぱらおんぶ紐でおんぶしながら家事してるよ。
PC中の今もね
重くて肩が凝る~

VFSH0010.jpg

応募に☆

VFSH0012.jpg

ルキの登園風景
雪でベビーカー出せなかったから、今日は歩きのレン。
そろそろソリ出しておかなくちゃ。

今日は母とデパートまで
BOOの福袋応募しに行ったよ。
でも一サイズ18袋なんて少なすぎ。。。
絶対当たらないね
前の晩オンラインショップの予約販売もやってて、一生懸命アクセスしたけど全然つながらなくて諦めちゃったし。

その後、違うデパートまで行ってルキの誕生日プレゼント見に行ったけどいいのなくて、母がルキと甥っ子とリクのクリスマスプレゼント買ってくれてお昼食べて帰ってきたよ
20061202101114.jpg

20061202101236.jpg

20061202101255.jpg

オモチャに夢中でちっともこっち向いてくれないよ。。。
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


