

雪~!!

すっかり冬です。。。
雪が降って、昼間溶けて、夜凍って。。。
道はつるつる~要注意。。。
20061202095557.jpg

20061202095617.jpg

朝ルキを幼稚園に送って行った時、ダメだよと言ってるのを聞かずにベビーカーから勝手に降りて園庭で遊ぼうとしたレン。
この後歩いては滑って転んで・・・最後には半べそで「かえる~」って自分からベビーカー乗ったよ(笑)
レンが立ってるところ一面氷だし、スニーカーだし、滑るの当たり前だよね


20061202100031.jpg

20061202100053.jpg

20061202100113.jpg

オークションで購入のスキー柄セーターワンピ。
かわいいわ~

ありがとう~♪

先日オトモダチ madoちゃんにレンのおさがりを送ったらお礼にってこんなにたくさん。。。
madochan.jpg


たいしたもの送ってないのに申し訳ないわ。。。
でもルキもレンも大喜びでした
本当にありがとうね!madoちゃん

レトロンなニットロンパース、そろそろリクにはかせてみようかな~♪
すごく大きいのよ、リク。。。
もう7kgあるのよ。。。
抱っこする私の腕がパンパンです。。。

発表会

11/26(日)

ルキの幼稚園の発表会
去年は午後の部だったけど、今年は午前の部で朝8:30会場。
子供と一緒に登園とのことだったのでその時間に行ったら、席がもう埋まってて一番後ろでした。。。

去年はレンを実家に預けて、パパと2人で観に行ったけど、今年はリクを実家で見てもらい、パパの両親とパパとレンと観に行ったよ。

ルキのクラスは『北風がくれたテーブルかけ』という劇で(私このお話今回初めて知ったよ)、ルキはテーブルかけから出てくるご馳走のソーセージ役。
頭の帽子がソーセージで衣装は緑。。。
緑のソーセージなんて聞いたことないよ?腐ってる?
やっぱ赤でしょう??と先生に突っ込みたくなったけど、幼稚園にあった衣装を使いまわすとのことで作らなくて済んだからいいけど。。。

11.26.jpg

↑一番後ろの席でデジカメでは撮れなかったので、幼稚園で事前撮影した写真をくれたのを写しました。。。

肝心の踊りは元気にできてたし、上手だったよ~

歌の発表は『歌えバンバン』・合奏は『ドレミのうた』でタンバリン♪
歌いながら、演奏しながらボーっとしててちょっとみんなより遅れる場面もあったけど、まぁルキらしいってことで。。。

演奏中「にぃにぃ~!!」って叫んだレン。
終わってからルキが「レンの声聞こえてどこにいるか探しちゃったよ~」って言ってて、ちゃんと聞こえたんだ~ってビックリ。
それにレンの声だってわかったんだね~。やっぱ兄妹だわ~。

ランチ♪

今日(もう昨日か)は私の短大時代の友人2人とランチ
リクのお祝いをくれるってことだったので、リクを連れて行きたかったんだけど、レンが泣くのでリクを実家に預けルキとレンを連れて行くことに

友人に会ってビビって固まるレンと興奮してしゃべりまくるルキ。。。
でもお昼食べてる途中から慣れてきたレン。
食べ終わったら友人の連れてきた子供(小学2年生のお姉ちゃん)と手をつないで歩いたり抱っこしてもらってたよ。
ブラブラ歩いて、たくさん喋って、お茶して、4時になったら暗くなってきたのでお別れ。

帰りのバスの中でレンは「おねえたんは~?」って。
すっかりなついたのね。

ベビーカー持っていくの忘れて抱っこ抱っこだったレンとは違って、たくさん歩いたルキ。
疲れてるだろうな~、と思ってたのに帰りのバス乗る路線間違えてすごく遠くで降りる羽目に。。。
それでも頑張って歩いてくれました。
私は荷物&レン(13kg)で重かった~
20061126005803.jpg

20061126005827.jpg

20061126005846.jpg

大雪

昨日は大雪
ルキを幼稚園へ送っていくのもこの格好。。。
レン去年のつなぎ、まだ着れたよ。
新しいの買わなきゃと思ってたからよかった~
20061125092811.jpg

20061125092832.jpg


元々おいしい物を食べるの大好きなパパ。
ストレス発散に外食するのが素にだったんだけど、最近は料理することにはまってます。
自己流創作料理で、『土鍋で作る山菜ソバ』とか『あさりともずくと梅のスープパスタ』とか『豚足入りコラーゲンラーメン』とか。。。
で、先週は大作『スープカレー』をルーを使わずに豚骨でだしをとるところから作ったよ。
辛くて子供たちには不評だったけど(笑)、おいしかったよ。


11.19.jpg

お出かけ♪

今日も寒い。。。
朝起きて外見たらうっすら雪積もってたよ・・・
なのでルキ幼稚園休みだけどパパ仕事だし、今日もおうちでゆっくりしてよう~♪と思ってたら、ルキの「どっか行こう~!!」攻撃に耐えられなくなり、重い腰を上げて出かけることに。

どこ行こうか考えて、パパばばちゃんの仕事場へばばちゃんの同僚の方々へリクを見せに行くことに。
赤ちゃんのうちに会わせたかったしね

家からタクシーで地下鉄駅まで行き、その後地下鉄乗って、降りてからルキは歩いて、レンはベビーカーで、リクは抱っこで。。。
子供3人連れての移動はなかなか大変

VFSH0008.jpg

VFSH0009.jpg

地下鉄待ち中。。。
ルキ今年まだブーツ買ってなくて長靴です(笑)
booのハリネズミのファーパーカー買ってきたら、「ちょっと恥ずかしい。。。」って言ってたけど、着てみたら着心地よくて気に入ったみたい。
「かわいいね~」って(笑)
それにしてもルキがこのパーカー着てるからか、私が子供3人連れてるからか、すれ違う人が振り向くのはどうしてなんだろう?
私パンツでも出して歩いてる?って心配になっちゃった

パパばばちゃんの職場は街中にある温泉なの
ビックリさせたくて内緒で行ったんだけど、本当にビックリしたみたいで、じじちゃん呼んでくれて、じじちゃんとレン/私とルキとリクでお風呂に入って(レンは久しぶりの温泉に激泣きしたらしい)、帰りはまだ仕事のばばちゃんを残し、車で送ってくれました。
なんか逆に迷惑かけちゃったな~。
今度はパパが休みの日に行こう。。。

大荒れ?

今日は『午前中大雨/午後は吹雪き』って予報だったので、家で溜まった洗濯物洗って、掃除機かけて久々ゆっくりPCタイム~

でも雨もルキの幼稚園送っていく頃には止んできて、その後パラパラ降ったくらい。。。
雪も降らずに空晴れてきたよ?
さすが秋の空・・・


VFSH0001.jpg

VFSH0002.jpg

VFSH0003.jpg


最近「ママ~ママ~」と後追いがひどいレン。。。
やっぱ寂しいのかしら?
この時も私の膝の上でゴロゴロ。。。
でも、いつも歩くとき「だっこ~だっこ~」って言うけど、私がリク抱っこしてる時は「おててつないで?」と言って手を出してきて、手をつないであげたら自分で歩いてくれるの。
こんなちっちゃいけど頑張ってるんだな~
なのでリクがいないときはなるべくレンを抱っこ☆
でも13kgは重い。。。



髪の毛にシール貼って「ぱっちんしたよ」だって(笑)
VFSH0004.jpg




最近「もう寝てるだけじゃつまらない~」的態度なリク。。。
起きてるのに寝かせておくと怒って泣き叫ぶ。
なのでほとんど抱っこかご飯支度中など、手を離せないときは泣いても放置です。
あと最近は「あ~う~」と声だすようになったし、目が合うと笑うように
もうかわいくてね~って親バカです(笑)
VFSH0005.jpg

VFSH0006.jpg

VFSH0007.jpg


一日ってあっという間…

200611212212272
20061121221227
なんだかまだ子供が三人いることに慣れてなくて、時間の使い方が下手…(*_*)
コメントくれた方へ…ありがとうね~☆ゆっくりですがお返事させていただきますので、もう少しお待ちくださいね~。

今日はルキのプールの日。今まで毎週お留守だったレンも一緒に行って見学してます☆
「いいな~。レンも入りたいな~」って言いながら見てるよ♪

眠い。。。

末っ子リクの日記

06-11-11_22-37.jpg

06-11-11_22-38.jpg


週末はキライです。。。
ただでさえ昼間眠り浅い僕なのに、寝てるときにかぎって「リク抱っこした~い」とうるさいおにいにい。。。
TV見ながら、本読みながら興奮して叫ぶおにいにいの声でまた目が覚め。。。
おにいにいが幼稚園に行ってる平日の昼間は、怪獣のねえねえが一人だから、まだ少しは静かだけど。。。

20061118114357.jpg


でもやっぱり・・・末っ子は大変です

昨日はおにいにいの幼稚園のお友達のうちへ
お兄ちゃんお姉ちゃんが8人走り回ってる中、お昼寝してる僕を見て
「よくこの中で寝てられるね。。。」
ってビックリしてたママさんもいたけど、そんなの慣れっこですから。。。
read more...

頂き物。。。

レンにもらったプレゼント
06-11-12_14-25.jpg

06-11-12_14-26.jpg

パパじいじからはミニィちゃんのお買い物カート。
でも買って帰って開けたら、つまらなかったらしくすでに放置されてます。。。
06-11-16_14-43.jpg

ママじいじからはユニカのブーツ。
これは私がリクエスト(笑)
履かせやすいし、中モコモコのボアで暖かそう~
私が欲しいくらいよ。。。
↑はインフルエンザの予防接種に行った耳鼻科で。
レン泣きませんでした。
ルキの方が「ふぃ~ん」とか言ってておかしかった。


妹からは画像ないけど、キティちゃんの看護婦さんセット。
ルキもお気に入りで2人で取りあっこして遊んでるよ。

あと前にきのこちゃんからもらったマント。
すごくかわいくてお気に入り
パパも「かわいいね~」って言ってたよ~。

06-10-16_10-08~00.jpg

06-10-16_09-38.jpg

06-10-16_09-39.jpg


あと、イトコの貴ちゃんがレン産まれた時にお祝いでくれたZARAのジップアップカーデ、着れるようになったよ~
06-11-16_12-08~00.jpg

2歳になりました☆

11/15はレンの誕生日
無事2歳になりました。
「いくつ?」って聞くと「にた~い」と答えるよ。
20061117122957.jpg

11/12(日)はパパの実家で
当日は私の実家でパーティしてもらいました



DSCF0256.jpg

DSCF0062.jpg

DSCF0111.jpg

PICT0168-2.jpg

PICT9.jpg

PICT0091.jpg

20061117124032.jpg

20061117124257.jpg

大きくなりました
今ではすっかりお姉ちゃん
20061117124426.jpg

20061117124445.jpg

雨好き♪

子供って雨の日好きね~
カッパ(古い?今はレインコート?)買ってからは益々好きになった様子。。。
20061117124715.jpg

20061117124957.jpg

雨の日のお迎え。。。
傘ルキのだし、長靴も小さくなってきたし、新しいの買わなくちゃ

憧れの。。。

レン 幼稚園に憧れています
電話がきて話してると「だぁれ?てんてい(先生)?」って聞いてくるし、にいにいの通園バック持っては「レンようちえん~」ってお出かけのフリ。。。
レンは年中から入れようと思ってたけど、やっぱ年少から入れたほうがいいのかしら。。。
年少から入れたとしてもまだ再来年の話だから、来年一年様子みなきゃね。
06-09-28_16-36.jpg

06-09-28_16-37.jpg


ルキの火傷の通院は昨日で終わりました
よかった~と思ってたら、昨日レンがファンヒーターの温風吹き出し口で火傷
焦ってすぐ冷やしたし、たいしたことなかったみたいですぐ治ってよかったわ。。。
これからストーブ毎日使うし、気をつけなくちゃ!
06-10-06_12-04~00.jpg

このセーター、母の手編みで私が昔着てたんだって。
金ボタンがレトロ~

火傷。。。

ルキに3日の朝、『食パンに塗って焼いたらメロンパンに~』というものをパンに塗って焼いてあげたら、焼きたての熱いのに触ってしまい、指先を火傷。。。
祝日だったので病院開いてなくて、次の日から毎日病院へ通って、消毒・薬塗ってもらってます。
幼稚園行く前にチャリで通ってるけど寒いから大変
昨日行った時に「明日で終わりかな~」って言われてたんだけど、今日行ったら「まだだね。。。」って。
結構ひどい火傷だったようです。
火傷してすぐに水道で冷やしたけど、もっとちゃんと冷やしてやればよかったと反省。。。


20061109122745.jpg

20061109122811.jpg

20061109122830.jpg

レンは毎日お留守番、つまらなそう。。。

もうすぐ

200611062215392
20061106221539
あと四日で二ヶ月☆
この下膨れの柔らかいほっぺが食べたいくらいかわいいo(><)o
って親バカ…

もうすぐ2歳

もうすぐ2歳になるレンとの会話がとても楽しい

お名前は?と聞くと「レンよぉ~」
何歳?と聞くと「ひとちゅよぉ~」と指一本出して、
「にいにいはよっちゅ。指4本出して
だい(イトコ)はみっちゅ。指3本出して
しん(イトコ)はぱー(5歳)手を広げて
ママはいっぱいね~」

最近はひとりかくれんぼも好きで、ばぁばの家で勝手に隠れては
「レンい~ないよ~。レンい~ないよ~。おうちかえったかな~」って(笑)

朝パパが仕事行く時は、
「パパし~ご~と?し~ご~と行っておいでね~」とか。。。

リクが寝てるのみたら「りちゅねんねだからシーね」と言いつつ、リクの顔ぺたぺた触って起したり。

とても面白いよ~。


20061103132630.jpg

20061103132701.jpg

誕生日プレゼント悩み中。。。

レンの誕生日に何買おうか悩み中。。。


母にはUNICAのブーツを買ってもらうことにしました。
img31760702.jpg

↑オフにしようと思ったんだけど、在庫もうなかったし、母に「雪積もってるときにはいたら寂しい感じしない?」とアドバイスされてベージュに。
去年はいてたYAMMYのイチゴ柄ブーツかわいくてお気に入りだったけど、もう小さくて同じの今年も・・・って思ったけど、これもはきやすそうだしかわいい


で、私はオモチャにしようかなぁ。
4975201213701_200.jpg

キティちゃんのレジか、


img32852794.jpg

img10142070734.jpg

お買い物カートか、、、迷い中。。。

チェックが気になる。。。

秋になり(こっちはほぼ冬だけど。。。)、ルキのジャンバー探してるんだけど、チェック柄が気になるのよね~
img10262348455.jpg
blocのコート。色が綺麗!だけどお高い。。。


0630508-1.jpg
OILのコート。かわいい!だけどお高い。。。

2219574.jpg

WAMWAMのジャンバー。お買い得価格!だけに完売状態。。。
セレクトショップに問い合わせたらサイズなくて、月曜日にメーカーに聞いてくれるって言ってたけど、多分もうないだろうな~。

デニム&ダンガリーの帽子ももうサイズないし。。。
img10573901647.jpg


クリフメイヤーのダウンもチェックじゃないけどかわいい
kri633926_01_b_1.jpg


img10083788249.jpg

WALLERSのロンパース。
これもリクにかわいいなぁ。。。
ロト6当たらないかなぁ。。。
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


