

寒い…

20060928140346
もう寒いよ~(>_<)
買い物行くのにこの格好…冬はもうすぐだわ(-.-;)

大きい・・・よね?

ルキが2歳の夏に買ったラフチーの服。
すっかり忘れてしまいこんでたのを先日見つけてレンに着せてみたらサイズピッタリ!
もう小さくなりそう。。。
やっぱりレン体大きいのかも。。。
20060926171112.jpg

20060926171132.jpg



リクも大きくなってきました
20060926171215.jpg

日曜参観

昨日はルキの幼稚園で日曜参観があり、リクを実家に預け、パパとレンといってきました

最初は教室で朝の会の様子を見た後、
20060925094431.jpg


園庭に出て親子で木材を使った車作り
20060925094506.jpg


完成した後は机を斜めにして作った滑り台で、皆で車を走らせて遊んで終了
皆がレーシングカーやブルトーザー・トラックとか作ってる中、ルキが作ったのはカブトムシ号
20060925094728.jpg

かなり満足な出来だったようで、先生やお友達に見せてたよ。

今日は振り替え休日で幼稚園お休みで、昨日の夕方からルキとレンはパパの実家へお泊りに。
ヒマだしどこか行きたいけど、リクいるし今日は家でおとなしくしてようかな。。。
そろそろ衣替えもしなきゃね

最近気になるガチャガチャ。
9.8.jpg

『男前豆腐店』の「男前手ぬぐい」
パパのお弁当包むのにいいな~って前に1回やってみたの。
かわいくて、また欲しいな~。

3人目って。。。

で、我が家の次男坊。
どんな扱いかと言うと、こんなです。。。
9.19.jpg

ひどいです。。。
いつもレンに顔中突っつかれてます。。。
ゆっくり寝てもいられない様子
逞しく育ちそう。。。さすが3人目。。。

9.21.jpg

リクを実家で預かってもらえる時は、チャリで買い物行けるようになって便利♪

ayaちゃんから。。。

ayaちゃんからもステキなお祝いをもらいました~
20060923095606.jpg

リクに木のオモチャ(カスタネット・てんとう虫のガラガラ(マラカスかも?)・イモムシの鈴)かわいいの
ルキとレンにぬり絵
ルキはカーズの塗り絵見て、「ハルトくんのママからもらったよ」と言ったらすぐハルトくんのこと思い出したみたい。
さすがカーズ仲間(笑)
そして私にまで!紅茶を
今朝早速アールグレイでミルクティ作って飲んだよ
おいしかった~♪
で、今回一番驚いたのがクリフメイヤーの恐竜タンク!
ルキに今年買って、私がお気に入りでしょっちゅう着せてたの。
その80cmをリクにって戴きました!
嬉しいな~、来年オソロできるわ
ayaちゃんいつもどうもありがとう~

きのこちゃんから。。。

病院から退院して帰ってきたら、きのこちゃんからプレゼントが届いてました
前にきのこちゃんがブログに載せてたヘアゴムがかわいくて、思わず
「いいな~」ってコメントしちゃったら、優しいきのこちゃんがレンにくれるって言ってくれてたの。
そしたらヘアゴムの他にこんなにたくさん
20060923094758.jpg

この他に「あんかけスパゲティ」ももらったんだけど、昨日食べちゃいました
パパと「名古屋名物のあんかけスパゲティってどんなの?」と常々言ってたの。
今回食べられて嬉しかった~♪
スパイシーで美味しかったよ~

リコちゃんからリクへお下がりでもらったパイル地のロンパ-スもレンにってくれたケープもかわいいし
グラグラのケアゴムもレトロンな着せ替えパッチンピンも雑貨達も。。。
すごくかわいい いつもありがとうね、きのこちゃん

命名

9/15に退院してきました

我が家に新たに加わった次男
名前は『璃空 りく』に決定しました
パパが考えた名前。
今回もラ行です。
どうぞヨロシクね

20060917120234.jpg

20060917120254.jpg

産まれました♪♪

20060911003223
9/10 午後10:30 身長49Cm 体重3266gの男児を出産しました(^O^)
病院に着いてから4時間ちょっと…疲れたけど赤ちゃんの顔見たら疲れなんて吹っ飛んだよ☆気にかけてくれてたみんなありがとう♪私も元気ですp(^^)q

リンクさせていただきました★

大好きなネットショップ
『輸入古着子供服のApple』さん

apple_logo.gif


リンク追加させていただきました

と~てもかわいいお洋服いっぱい&店主の敦子さんの気さくさが大好きです

イベリコ豚

昨日は晩ご飯の用意をまだしてないうちにパパが帰ってきて、あらら~と思ってたら「オークションで儲けたから奢ってやる」とパパが言ってくれたので、前から気になってた近所にある『やきとん・地鶏の炉辺焼き」と書いた看板のある店へ。
20060906040816.jpg

すごーく小さなお店で、30代~40代の店主一人でやってて、お客さんもいなくて。。。
値段はわりと高め!
大丈夫か~?と思ってたけど、これがまた・・・おいしかった!
イベリコ豚なんて初めて食べたけど、柔らかくておいしいの
ただお値段はかわいなくて、一串にお肉3カケで800円。。。
パパの財布の中身がちょっと気になりました
でもパパもずっと行ってみたい店で、おいしくてとても満足した様子。
気持ちよく支払ってくれたよ。
「これでママの安産バッチリ~」と言って帰りました

ナルトショー

9/2(土)
近所にある下水道科学館で『ナルトショー』があったので、ルキとレンと母と行ってきました。
どこから集まったの!?ってくらいすごい人。。。
30分前に着いたのにもう場所ないし。
でも幼稚園のお友達見つけてなんとかルキだけは中の方へ潜り込めたの。
母と見てたレンは「おっかいよ~。帰る~」と泣き出し、先に帰っちゃった。
20060906040115.jpg

ショーの後、ナルトと握手会ってのがあったのに、ルキは「いいや~、帰ろう」って。
案外冷めてるのかも??


20060906040226.jpg


20060906040250.jpg

20060906040310.jpg

こんなにお転婆なのに、意外と怖がり。。。

カッコイイよね~o(><)o

20060904234723
毎週見てるよ☆「サプリ」
亀梨君カッコイイよね~♪ルキもあんな風に成長して欲しい!って無理よね…(-.-;)
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


