

リュック♪

今日はルキの幼稚園のクラスのママ達とランチ
レン連れて行くと大変なので、実家で預かってもらうことに。
20060901063558.jpg

20060901063619.jpg


実家へ行く道すがら。。。
すぐそばなのに寄り道しててなかなか進まない。。。

20060901063733.jpg


オークションでGETの手作りリュック
軽いしかわいいよ
レンにはまだ大きいかな?と思うけど、レンも気に入ってるみたい。
中身は着替えと大好きなアンパンマンの絵本

今年最後かな~

パパの実家で夜に花火したよ
20060901063040.jpg

20060901063107.jpg

20060901063130.jpg

レンは花火より遊びたい!って感じでずっと塀によじ登ってるし。。。

20060901063156.jpg

もう今年最後だろうな。。。

ミニーちゃん??

20060901062553.jpg


私が小さい頃着てたワンピ
母の手作りなんだけど、ミニーちゃんぽくてスキ

20060901062715.jpg


変な顔~

金欠。。。

8.24.jpg


ルキとレン用に注文したデニム&ダンガリーの長Tが届いたよ
かわいい~
カタログも同封されてて、パラパラ見てたらどれもまたかわいい。。。
お給料出たらまた・・・と思ってたら、今度は郵便屋さんが夏のセール時のカード会社からの請求書を・・・

ハイ、使いすぎです。。。
しばらく買い物はできそうにありません。。。
おまけにそろそろでかい金額使うしね(出産費><)
10月から出産一時金35万になるらしいけど、予定日9/13の私には当てはまらないし、普通分娩でも30万じゃ足りないのよね~
がんばって予定日から3週間ずらして産む??
ムリか。。。
どうして9月からじゃないの~とちょっとグチ。。。
この5万は大きいわ

20060824113757.jpg

最近写真撮る時はいつも「ピース」です

最近のお買い物

しょっちゅうHP覗いてはなかなかお買い物できてなかった
『輸入古着子供服のAPPLE』さん
今回レンのワンピ購入させてもらいました
色合いもデザインもすごく好き
20060821123100.jpg



あとこの2着はオクで。
両方とも100~110cmくらい?でまだまだ大きいの。
20060821123235.jpg


前に欲しいな~と思ってたBOOのコート?ワンピ?も結局買っちゃったし。。。
1700_1_45.jpg

お金ないのにどうしましょ。。。

Pht0608211215.jpg

勘違い。。。

ルキの夏休み最終日は、私の母と甥っ子と映画
『森のリトルギャング』を観に

私は初めてレンを連れて健診に行ったんだけど、診察室入ったとたんレン号泣・・・
どうやら自分が診察されると勘違いしたみたい。。。
看護婦さんが遊んでくれようとしてもダメで、内診中もずーっと抱っこでした

病院の後、母や子供たちと待ち合わせしてたファクトリーへ。
レン昼寝しちゃったし、歩いていこうかと思ったんだけど、あまりの暑さに諦めタクシーで

子供たち映画がすごく楽しかったみたいで、大興奮してたよ。
ルキ夏休み中3本も映画観たもんねぇ~。
私はここのところずっと映画なんて観てないんだけど。。。

母に赤ちゃん用に服買ってもらって、ランチご馳走になりました
でも食べてる間中、駒大苫小牧の試合エキシビジョンでやってるの気になってたよ~。
ご飯食べながらだと見えない角度で。。。
みんなの声援聞きながら「今、点入ったのかな?」って。。。
食べ終わってすぐ見に行ったら、丁度試合勝ったところで安心して帰りました

プール♪

毎日毎日暑い!!
ということで、クーラーのない我が家では扇風機が取り合い
子供たち寝る頃には一台しかない扇風機を寝室に持っていくので、私たち親は「暑い~」とうだりながら夜過ごす羽目に。。。
とうとう耐えられなくなって、もう一台扇風機を買いにホームセンターへ
今って扇風機安いのねぇ
1,480円で買えたよ
こんなことならもっと早く買えばよかったわ。。。

ホームセンターの帰り、ルキとの約束で公園に飛行機を飛ばしに
でも公園内は暑い!
しかもその公園プールがあって、見てたら入りたくなった子供たち。
大急ぎで水着を取りに家に帰り、公園に引き返したよ。
20060819113112.jpg

20060819113130.jpg

20060819113151.jpg

ルキなんて滑り台、何十回も滑ってたよ。
子供たち大喜び
近くにこんないいプール(しかもタダ!)があったとは。。。
お盆だし、人少なくてよかったよ~。

こども未来博

今日はチケットをもらっていたので、『子供未来博』へ甥っ子も一緒に連れて行ったよ。
すごく混んでたし、目当てのティラノサウルスのロボットは時間制の展示で、時間が合わなかったからチラッと見ただけで帰ってきちゃった。
20060819112321.jpg

20060819112408.jpg

このお姉さんもロボットなの!
すごく顔が綺麗でびっくりしちゃった。
手の動きとかはぎこちないんだけどね。。。

恒例の。。。

今日も日曜日恒例の『朝マック』

20060819111844.jpg

20060819111906.jpg

20060819111926.jpg

でも着いたら朝マックの時間終わってて、ルキは大好きなテリヤキバーガー食べられて嬉しそう♪
鼻にマヨネーズついてるし。。。

お邪魔しました

ルキの幼稚園のお友達のおうちへ
子供たち汗だくでお家の中を走り回り、暑苦しいのでお庭でプールさせてもらったよ
もちろん最初からそのつもりで水着準備していったんだけど(笑)

20060812093039.jpg

20060812093058.jpg

 
いつもなら最後まで水遊びしてるうちの子達。。。
昨日はなぜか2人ともすぐ上がってしまって「寒い~」って。
風強かったからかな?

お気に入りの場所

前の晩からまたルキがパパの実家へ泊りに行ってしまって、暇を持て余したレンと朝からメール便出しにコンビニへ
アイス買おうかな~と思ったんだけど、帰るまでに溶けそうだったからアンパンマングミのみ。

20060812092610.jpg

20060812092629.jpg

20060812092647.jpg

なぜかご近所の灯油タンクの下がお気に入り
結構高いのに自分でよじ登って座っては涼んでます。。。

避難、避難~

今日も暑いので朝からジャスコへ
クーラー効いてるっていいね 天国だわ~

20060809171553.jpg

20060809171611.jpg

バス待ち中。。。
レンのラコステのジャンバースカート、先日オクで落札したんだけど・・・すでに小さい!
おパンツ見せ見せではいてます

今日は新生児用のオムツやベビータンスを買いました。
あとは哺乳瓶やスタイや・・・いろいろ買い足さなきゃ
まだまだ準備が大変だ~

暑いわぁ。。。

毎日毎日暑い!!
30℃越えが5日間連続ともなると・・・
古い家だから熱こもって暑いので実家へ避難
20060809171214.jpg


20060809171238.jpg

20060809171307.jpg

レンの服、私や妹が昔着てた母の手作り
やっぱり私の小さい頃に似てる~

またまた。。。

今日はルキとレンがパパの実家へ泊りに行くので、ばばちゃんと街中で待ち合わせ
またまたポケモンセンターへ行ったよ。
20060805164820.jpg


20060805164746.jpg


20060805164924.jpg

今日はヤドキングが来ててルキ大喜び、レンは「怖いよ~」と号泣

ばばちゃんにポケモングッズたくさん買ってもらって、500円クジ6回も引かせてもらって、レストランでピカチュウお子様ランチまで。。。
こんなに贅沢していいのかしら。。。

その後、HAKKA KIDSで赤ちゃんの服を買ってもらったよ。
20060805165317.jpg

あと1ヶ月で生まれるのに、全然何も用意してなくて、実感湧きません。。。

私としては赤ちゃん服より、レンの服のほうが気になっちゃうんだもん(笑)
BOOで見かけたコート?ワンピ?が欲しかったけど、子供服に12600円は高すぎると断念。。。
でも忘れられないわ

1700_1_45.jpg

↑ピンクの方。。。
どうしようかな~。

初めまして&久しぶり~♪

今日はオトモダチ ayaちゃん親子・madoちゃん親子と公園で待ち合わせして遊ぶことに
madoちゃん、ニコちゃん・ハルトくんとは「初めまして♪」
でも初めて会うのに、初めての気がしないのはやっぱり一方的にこっちが見てるから?
ハルトくんはかっこいいし、ニコちゃんはずっとニコニコしててかわいい~
一回抱っこさせてもらったけど、軽くていい匂いがして・・・レンのふてぶてしさが身に沁みたわ

ayaちゃん、イブキくんは「久しぶり~♪」
イブキくん大きくなっててビックリ!
でも寝起きでご機嫌ナナメだったのよね、残念。。。
今度は元気に遊べるといいな♪

ハルトくんとルキは同じ4歳。
仲良くなってくれたらいいな~と思ってたんだけど、会ってすぐに打ち解けてくれて「ルキ~」って呼んでくれて遊んでたよ。
20060804094532.jpg


水遊びは子供たち皆大好きね
20060804094617.jpg

20060804095043.jpg

兄ちゃん方の真似して、手すりに登ろうとするレン。。。
この後本当に登って、手すりの上で立って。。。
ayaちゃん迷惑かけました
20060804095103.jpg


水に入ってすぐ、ルキが置いてあったオロナミンCのビンを落として割ってしまって。。。
ayaちゃん、madoちゃんが一緒に拾ってくれて助かったよ~。
みんな裸足で遊んでるところにガラスは危ないもんね
タイルの色と同化しちゃってて、探すの大変だったから。。。
ニコちゃんもかわいらしくお手伝い(?)してくれたよ。

水遊び後はみんなでミスド行って、お別れ~
また遊びたいね!


バス待ち。。。

今日はルキを幼稚園へ預け、預かり保育で行く遠足(公園で水遊び)に連れて行ってもらいました
私が車の運転できたら、あちこち連れて行ってあげられるんだけど、10年以上ペーパードライバーだし。。。

1日暇になったレンと私。
ジャ○コへルキの上靴買いに行ってきたよ。
朝、幼稚園に連れて行った時に上靴履かせたら「小さい!」って
子供の足ってすごい勢いで大きくなるのね。。。

20060804084729.jpg

ジャ○コの無料送迎バス待ち中。。。
レンの服は、お正月にアジアン雑貨店で買った私の福袋に入ってたスカート(麻袋みたいな・・・)を母にリメイクして作ってもらったの
フリルいっぱいつけてくれてかわいく仕上がったよ
20060804084937.jpg

20060804084958.jpg

写真撮る時はずっとこのポ-ズ。。。
こだわり??

遠足から帰って来たルキを迎えに行ったら、ニコニコ笑顔で楽しかったみたい
久しぶりにお友達に会えたしね。
ただ気温がちょっと水遊びするには涼しかったみたいで、「寒かった~」って言ってたよ。
イチゴのパックで船作って流して遊んだりしたそうです
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


