

焼肉パーティー

今日はルキの幼稚園のお友達のうちに7家族集まり、お昼に庭で焼肉パーティー
でも子供たちはご飯そこそこに家に入って走り回る
大人はいつまでも食べ続け。。。
食べた後は家に入っておしゃべりタイム・・・でもゆっくり話なんてしてられない!

子供たちの
「○○ちゃんが~
「見て、見て~
「○○やって~」攻撃にヘトヘトだよ~。

大人7人+子供たち(兄弟入れて)13人+お友達家の小学生のお姉ちゃんのお友達2人。。。
それはもう家中すごいことに
でも子供たちすごく楽しそうでした。
20060801090110.jpg

レンより5ヶ月上の女の子
オメメくりくりでとてもかわいい~
でもレンの方が大きいのよ。。。ムチムチだし。。。

たくさん遊んでもらって帰り道、送ってもらった車の中で寝てしまったレン
もう5時だし、もしかしたらこのまま朝まで寝てくれないかな?と思ったけど、1時間で起きちゃった
泣いて泣いて機嫌の悪いレンとルキをお風呂に入れてアイスあげたらなんとか機嫌戻って、8時にまた寝ました。
ヨカッタ、ヨカッタ

7.29.jpg

先日オクで2枚同時に落札したSA。
かわいい~

こまごま市へ

前日の高熱がすっかり下がり、朝から「ポケモン♪ポケモン♪」とうるさいルキ。。。
3時に寝たパパをルキとレンでたたき起こし、『ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ』を観に街中の映画館へ

パパとルキが映画観ている間、私とレンはちょっと歩いて、憧れの『ほんのり横丁』さんの「こまごま市」へ。
20060801083431.jpg

歩きながら暑かったので木陰で一休み
この後、レンは昼寝してしまったよ

着いたら「12時~」の張り紙。。。
しかたがないから30分東急ハンズでウロウロ。。。
12時に戻ってみたらまだ店員さん来てないから、今度は狸小路へ。
何年ぶりに行ったんだろう。。。
昔はあったレトロ古着屋さんなくなっててガッカリ
15分くらいうろついて戻ったらお店開いてたよ

大人のお洋服、ステキなの売ってたけどサイズ的にムリっぽかったので諦め、今回は生地とボタン・パッチン留めリボン・ビニールシートだけ買いました
20060801084124.jpg

また行きたいな♪

ほんのり横町さんを出て、映画館に向かおうと思ったんだけど、誘惑に負け・・・4プラの子供古着屋へ。
買う予定なかったのに、レンのワンピ2枚も買っちゃった

20060801084345.jpg

前にかわいいと思いつつ、迷ってやめた服で、今回20%OFFと聞いて買わずにいられずに。。。
緑のドットのは100cmくらいで来年着れそうだったし、赤いのは半袖だけど、起毛のような冬の生地だったから寒くなったら重ね着に使えそうだし・・・って言い訳しつつ

買い物終わったらパパから電話きて「もう映画終わったんだけど、どこにいるの?」って。
慌てて地下鉄に乗って合流して、ルキのDS「ムシキング2」のソフト買って帰ったよ。
でもルキゲーム買っただけで満足して全然やらないし、、、
もったいないから売ってしまおうかと考え中

映画はとても楽しかったみたいで、帰り道ずっと映画の内容説明してくれたけど、ちっともわからなかった。。。

お熱。。。

今日はパパが先日の夜勤の代休で休み。
ルキとポケモンの映画見に行く約束してたのに、ルキが昨日の夜から発熱。。。
多分昨日、炎天下の中公園で遊んだり、水風呂に長く浸かってたり、甥っ子と走り回って遊んだり、思い当たるふしはたくさんあるんだけど・・・

なので今日はおうちでゆっくり
一人元気を持て余したレンが家中走り回ってます

「カーズ」

ルキは5歳の甥っ子と私の母と『カーズ』を観に行き、私とレンはお留守番。

前の晩、夜勤で9時過ぎに家を出たパパは帰ってきたの朝の4時半。。。
一度寝て、7時半に起きてまた仕事へ行きました。

うちからすぐ近くの現場と聞いてたので、レンと散歩がてらパピコ食べつつ、ジュースの差し入れ持って行ってみたよ。
暑かった~
パパ泥だらけで工事中だったから、チラッと顔見ただけでガードマンの人に差し入れ渡して帰ってきちゃった。
帰り道レンはベビーカーで顔真っ赤にして昼寝
暑かったよね。。。

ルキは『カーズ』すごく楽しかったみたい
「今度はポケモンの映画見に行く~」って大張り切り


ado-haikei.gif

亜土ちゃんの描く女の子ってレンみたい。。。
ぷにっとしててぷりっとしてて、、、って親バカね(笑)

変顔。。。

今日はパパ、日勤→夜勤です。
で、帰ってきたらまた明日も通常通り朝から。。。
さっき夜勤行く前に1時間ちょっと寝てたけど、疲れとれてないだろうな。。。
心配だわ

最近のレン、「ハイチーズ」で変な顔します
こんなのとか
20060727003559.jpg

こんなのとか。。。
20060727003618.jpg


どうやらほっぺに手を当てるのが自分の中でいいポーズらしくて

たまにうまくいったらこんな感じ

20060727003747.jpg

ポケモンセンター

昨日はルキとレンと連れて、朝一でバスに乗りデパートへ
BOOでルキにリュック
sb6643928_01_b_1.jpg


赤ちゃん用肌着
img10412569798.jpg

を購入~

その後ルキが楽しみにしてたポケモンセンターへ
20060726091600.jpg

20060726091619.jpg

ルキにイーヴイ、レンにピカチュウのぬいぐるみ・歯ブラシキャップ・ジュース・紙飛行機買って、ガチャガチャして・・・
私にとってはもう充分だったんだけど、ルキはまだまだ買い足りないようで、帰り道「あんまり買わなかったね~」だって
おまけにバスで帰ろうとしたら「え~、タクシーで帰ればいいじゃん」って
もう義母に甘やかされまくってるのが言動でわかりますね
私にメチャクチャ怒られたのは言うまでもないけど・・・

その後寝てしまったレンを実家に預け、ルキのプールへ
また今月も進級テスト落ちちゃったけど、本人は気にしてない様子。
また来月頑張ろう

プールから帰ってきたらすぐに義父が迎えに来て、パパの実家へルキだけお泊り
今日は義母と2人で動物園へ行くそうです。
夏休み始まったばかりなのに、なかなかハードだわ

マジ?マジレンジャー?

今日でルキの幼稚園も終わり。。。
明日から夏休みです

今日は終業式のため、午前で保育は終わり。
その後、年中クラス3クラス合同で地域の会館を借り「お楽しみ会」が催されました。
クラス委員のお母さん方がカレーライス用意してくれて、食べてから子供たち汗だくになるくらい走り回ってたよ

その中でクラス委員のお母さん方による『マジレンジャーショー』開催
一人のお母さんが悪者に捕まって、マジレッド・ブルー・ピンクが助ける!というものだったんだけど、子供たち怖がって逃げる!
レンは号泣でした

最後にマジレンジャーからおやつもらって、記念撮影
ルキが選んだブルーの中身はお友達のママなのでした(笑)
もちろんルキは気が付いてないよ。
7.21.jpg

※衣装提供:幼稚園

夏祭り

夕方5時からはルキの幼稚園の夏祭り
20060721094236.jpg

20060721094255.jpg

楽しみのあまり変な顔のルキ


20060721094358.jpg

バイキンマンに的当て。お菓子もらったよ。

20060721094559.jpg

途中から仕事が終わったパパも来たよ。
ルキがオモチャくじであてたハム太郎(?)
「いらないからレンちゃんにあげる・・・」だって。
レンは喜んでます


20060721094740.jpg

お菓子すくい。ルキ選びすぎて時間かかってるし。
20060721094813.jpg

レンもパパとすくったよ。

この後、小さな打ち上げ花火を先生方がしてくれて、お土産の花火をもらって帰りました。

久しぶりだね

今日はルキの幼稚園で夕方から夏祭りのため、日中の保育はお休み。

久しぶりにルキも児童会館へ連れて行きました。

去年幼稚園に入ってから行ってなかったから、久しぶりに会ったボランティアさんやママさんたちに「大きくなった!」ってビックリされたよ
20060721093804.jpg

20060721093820.jpg

20060721093837.jpg

ポップコーン

ママ友に誘ってもらって買い物へ

SWIMMERのコスメボックス、かわいいけどな・・・と悩みながらやめちゃった。
で、家に帰ってきてからいつものように「買えばよかった~」と後悔(笑)
次回は必ず!!

アンパンマンのポップコーン見ると大騒ぎ
買ったのはいいけど、2.3口食べたら寝ちゃった

ルキのおさがりのムチャチャのつなぎ、パパのお気に入りなんだけどSサイズなのに小さめでもうパツパツ。。。


20060721093208.jpg

お祭りでもないけど。。。

昨日は朝から洗濯頑張って、午前中にパパと子供たちと公園へ
大き目の公園の山の上から飛行機飛ばしたよ
20060717083009.jpg


遠くまで飛ぶと嬉しいけど、取りに行くのが大変
20060717083112.jpg


その後、小さい公園へ移動して(いつも誰もいないの、この公園)、滑り台の上から飛行機飛ばしたり、パパがコンビニで買ってきてくれたアイス食べたり。。。
20060717083259.jpg

1歳にしておにいにいの真似して立ちこぎですから・・・
しかもルキより上手だし。。。
お砂場遊びもして、フルコースでたっぷり遊んで帰り、お昼はパパがラーメン作ってくれたよ。
で、食べながらレン寝ちゃった

夕方、パパばばちゃんとじじちゃんがルキとレン迎えに来てくれて、また2人でお泊りに
お祭りでもないのにルキが甚平着たがったから、せっかくだしとレンにも浴衣着せたよ
セパレート浴衣でスカートの丈短いから座敷わらしみたい(笑)
ルキも去年母に作ってもらった甚平、小さくなちゃったし。
20060717083417.jpg


で、本当はルキ達行った後、パパと2人でまた韓国料理店『ソヤンホ』へ行く予定だったんだけど、ルキが「パパたち夜ご飯何食べるの?」と聞いてきて、「辛い料理食べに行くよ」と答えたら「ルキもいきたい!」ってことで、義父母も誘ってみんな一緒に行きました
散々食べてご馳走になってしまいました。。。
ご馳走様でした~
20060717084248.jpg

使えない箸を一生懸命使い、焼き肉を取ろうとするルキ。
20060717084352.jpg

パパが病みつきになってるユッケジャンクッパ。

公園へ♪

甥っ子が幼稚園のお泊り会終わって遊びに来たので、午後から公園へ
wakaちゃんからもらったワンピ、涼しげでサラサラしてて着心地良さそう~
サイズも丁度よ。
wakaちゃんありがとう~
20060717082734.jpg

今日も。。。

今日はルキの幼稚園では年長組さんのお泊り会のため、年少・年中組はお休み。。。
4連休ですよ、トホホ。。。

朝から暑いし、うるさいしで子供たち連れて実家へ
20060715054255.jpg

20060715054315.jpg


着いて早々、「プール♪プール♪」と騒ぎ、ばぁばに用意してもらう息子
20060715054427.jpg

この時点でまだ9時半くらい。。。


20060715054507.jpg

20060715054527.jpg


真っ黒に日焼けするまで遊んでたら、パパから「現場すごく近いんだ~。差し入れ持ってきてよ」と電話があったので、子供たち連れてジュースとアイス持って行ってきたよ
パパは会社の人達に子供たち見せたかったみたい。
ルキは行ったらパパと遊べると思ってたみたいで、アイス食べて帰るだけだったから、ガッカリして帰り道ずっと泣いてた。。。
「仕事中だからしょうがないよ」と言っても納得できなかったみたいだけど、お昼食べたら疲れたのか珍しく昼寝
皆で並んで扇風機かけながら2時間も寝ちゃった。

まだルキにはパパが仕事ってあんまり理解できてないみたいだし、私一人で行けばよかったかな?って思ったけど、パパが汗だくで働いてるところも見せたかったし。。。
昼寝したおかげで、夜はいつもより起きてて、その分パパと遊べてたし、まぁこれはこれでよかったかな?




水遊び

昨日はこの夏一番の暑さ!と聞いてたので、前の晩に急遽お友達と水のある公園へ行くことに決めました

朝から「暑い!」って叫んじゃうくらい暑かった中、ベビーカー押して行ってきたよ。。。
でも公園の中は涼しい!!
木が多い公園だからレン鳥肌立ちながら、最初はビビって固まってたけど、慣れたらガンガン遊んでたよ。
20060714063314.jpg

20060714063557.jpg

どんどん人が集まってきて、すごく混んでた~。
1時間半くらい遊んで、ミスド寄って(レンは爆睡) 帰ってきました。
楽しかった

20060714063747.jpg



ルキは幼稚園で、パパの実家そばの川岸にある「ウォーターガーデン」へ遠足に行って水遊びしてきたんだけど、帰ってきてからレンと2人でベランダでプール
↑ウォーターガーデンには仕事休みだったパパばばちゃんが見に来たらしいよ

夜になっても暑くて暑くて・・・
最高気温29度だったらしいけど、私は25度超えたらもうダメ。。。
それでも涼しい地域に生まれてヨカッタと思う。。。
暑い地域では30度越えが毎日なんて信じられない。。。

小路を行く

最近、「お外に行こう」と言うので、外に出てもなぜか私にベッタリ
ベンチに座ってボーっとしてたり。。。
20060714062800.jpg


実家の庭にある小路を歩くのが好き
20060714062900.jpg

よーいドン!!

最近洗濯物干してると洗濯バサミ持ってジャマ手伝ってくれます。。。
20060710151612.jpg



20060710151635.jpg



チョキしたいけどできない。。。
20060710151707.jpg



ルキの幼稚園での運動会見てから「よーいドン!!」で走るのがスキ
20060710155952.jpg


最近では何でも自分でしたがって、オムツ替えも大変
自分ではきたい!って怒るし、着替えや靴下はかせるのも手伝うと怒るし。。。
そろそろオマル出してきてトイレトレ始めようかな~

イタメシ

7/8(土)

子供たちがいない朝
久々にゆっくり、9時に起きるとパパもいない。。。
ボ~っとしてたら、コンビニで朝食買ってきたパパが帰ってきました
2人でモソモソと朝食を食べ、洗濯をして、お昼にパパの実家へ出発
途中でお昼を食べることにしてたので、「どうする?この前の韓国料理行く?」って聞いたら「辛すぎて腹壊すから・・・別のものでいい」との答え。
私のリクエストでパスタに決定
前から気になってたお店に連れて行ってもらったよ。
『リストランテ・ダルセーニョ』
ランチメニューをパパにおごってもらいました

その後いろいろ寄り道しながら、パパの実家近くの古着屋へ。
でも目新しいものがなくて、ワンピ2枚・・・迷いつつも断念。
セール価格になってなくて、しかも絶対欲しい!って感じじゃなかったし。。。
でもお店出てからちょっと後悔。。。
実家着く頃にはもっと激しい後悔に(笑)
次回行ってまだあったら絶対買おう!

一日ぶりに会ったレンはじじちゃんにベッタリ甘えてて、私たちに会っても「あ、来たの?」って感じ。。。
ちょっと寂しいパパとママでした。。。

行動派??

7/7(金)
レンを実家に預けて、私は病院へ検診に
その前にちょっと寄り道してパルコへルキの靴を買いに
booのクレープシューズ カモフラ柄を買ったよ。
5853650.jpg


本当は黄色が欲しかったんだけど、もうなくて赤にしました。
少し大きめ買ったつもりが、帰ってはかせてみたらあまり大きくない。。。
どれだけ足大きくなるんだ??

その行きのバスで偶然、中学時代の同級生に遭遇!
生後4ヶ月の赤ちゃん連れてて、とっても可愛かった
お互い近況報告できて嬉しかったよ


ルキは幼稚園の園外教育で青少年科学館
科学館内見学とプラネタリウムで星空を見てきたみたい
帰ってきてから大興奮で「面白かった!また行こうね!」と言ってました。

幼稚園へお迎え行ってすぐに、今度はパパばばちゃんとの待ち合わせ場所へ
ルキとレン、2人でパパの実家へお泊りに行きました。

こうして疲れた一日だけど、夜は子供たち2人ともいないし、まったりしようと思ったら・・・何もすることはなく、普通にTV見て、ちょっとお酒飲んで・・・早寝しました(笑)

おいしかった♪

今日は雨でパパが午前中で帰ってきたので、レンと3人でお昼食べに
何食べようか悩んで、前に幼稚園ママ達とランチに行った韓国家庭料理屋さん『ソヤンホ』
普通のおうちを改装したお店なんだけど、平日の昼間なのに混んでて、小上がりに通してもらったんだけど、他にも人がいて恥ずかしくて画像撮れなかった。。。
パパは「ユッケジャンクッパ」、私は「プルコギ丼」頼んだよ。
辛いもの大好きなパパは「辛めにしてください」って頼んでたけど、本当に辛かったみたいで、大汗かきながら食べてました
駐車場狭いし、お店狭くて混んでるけど、おいしいのでオススメです
お店出るときに韓国の子達かな?
高校生男女6~7人の集団がいて、レンに「かわいい~」とか「握手~」って声かけてくれたけど、人見知りなレンは固まって逃げてしまって(笑)
女の子2人いたんだけど、その2人とも「女優さん?」ってくらいかわいい・美人さんで羨ましかった~

あと、おいしいもの繋がり(?)で、前にジャイコちゃんのブログで読んだ「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」という名の豆腐
20060706155456.jpg

ジャスコでみかけて買って食べました。
甘くて、豆腐?って感じのふわふわ感。
お醤油と塩(ジャイコちゃんの同僚オススメ)と別々にかけてみたけど、お醤油の方が好きかな?
それか青シソドレッシングもおいしかった

夏のセール

7/3(月)
前々から約束していたお友達とセールへ行ってきました
レンは実家で預かってもらって、ルキは幼稚園に延長保育頼んで準備万端

まず駅前でバス降りてデパート内にあるBOO HOMESへ。
レンにワンピ(?)とスパッツ購入。
同じ階にあるメゾピアノにこの春から就職した、ルキの元幼稚園の先生に顔出して(何も買えなかったけど。。。)、歩いて大通へ。

パルコ・4プラ・ピヴォ・アルタとまわったよ。
すごく疲れたけど充実した1日でした。
お友達の下の子連れだったけど、すごくおとなしくておりこうさん。
レンもこうだったら連れて歩きやすいんだけどな。。。


ルキ用20060705093722.jpg

レン用20060705093741.jpg

私用20060705093822.jpg

20060705093840.jpg

かなり予算低めだったのに、行って見たらやっぱり予算オーバー(笑)
一番下の半袖上着は古着屋で399円!
かなり気に入ってます
ミドリ系の服が多いんだけどね。。。

そしてオクで届いたレン用ワンピ
20060705093759.jpg


ルキの靴、なんだか全部小さくなって靴ずれしてることに昨日気が付いたので、今度靴だけ見に行ってこようかな~。

この日母の誕生日だったので、「大人の塗り絵」の本と水で薄める色鉛筆をプレゼントしました
でもせっかくの誕生日に子守頼んじゃってごめんね。。。

日曜の朝は・・・

最近毎週日曜の朝は『朝マック』です
パパがソーセージエッグマフィンが大好きで、土曜の晩に「明日の朝は朝マック行くべ~」って言うんだけど、最近ではその会話を聞いてなかったはずのルキまで、日曜の朝起きてきたら「マック行こう~」って
たかが朝マック・・・されど朝マック!
毎週じゃちょっとね。。。
来週は違うものが食べたいわ。。。


7.2.jpg


去年買ったワンピ、今年はもう短い!
ブルマはかせて、おパンツ見せ見せワカメちゃんです
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


