

メイドさん

今日は年少クラスで一緒だった仲良しママ4人でランチ
ちょっと高級なお店で日替わりランチ&クリームあんみつ食べてきたよ

おとついの今のクラスでのランチの時はレン置いていったけど、今日はいつもの面子だしとレン連れて行ったら、また人見知り炸裂
食べてる最中でもお話の途中でも「かえろ、かえろ」とうるさかった。。。
トイレ行くにも置いて行けないし
早く人慣れして欲しいな~。

20060630154822.jpg

20060630154841.jpg


今日は初めて買ったメゾのワンピ
『下妻物語』のフカキョンに憧れて(笑)
メイドさん風です

ルキは幼稚園で園外保育の日
みんなで海行ってきたんだって
パンツ一枚で浜辺で遊んだそう。
久々に暑い日でよかった!

内弁慶。。。

なんだかぱっとしない天気の中
今日は児童会館の子育てサロンの日
20060630154142.jpg

20060630154320.jpg



レンの内弁慶で人見知りなところを直したくて、最近せっせと通ってるけどなかなか。。。
今日も会館着いた途端「やだよ~。かえろ~」だし
でも中に入ったら甥っ子がいて、それからはずっと甥っ子の後ついて歩いてました。
20060630154055.jpg


それか後は私や妹の膝の上。。。
どうにかならないかな~。

ワンピ天国♪

昨日の古着屋では不発・・・と書きましたが、今日届いたワンピはかわいかった

今日はルキの幼稚園のクラスのママ、13名で中華ランチ
お腹いっぱいで帰ってきたら、玄関にメール便が届いてた
中身は
20060628145925.jpg

お友達ayaちゃんから教えてもらった古着屋『ほんのり横丁』さんのワンピ
105cm表示でまだ大きいから来年用かな?


20060628150054.jpg

オクでゲットのワンピ2枚
右のグリーンのワンピはウサギ柄で、ボタンもウサギの形で凝ってるの
18Mで今丁度?おパンツ見えそうだけど。。。
左のエプロンワンピは重なってるように見えるけど1枚物で、多分2Tくらい。これは来年かな~?

で、今度は*ひなぎく*さんで買った私のワンピが届きました。
う~ん、かわいい
けどお腹入らなそうだから、これは産後かな♪

来月からセール始まるのに、今からこんなに買い物してどうするんだろう。。。

昨日は妹が朝突然レンを迎えに来て、「大(甥っ子②)の幼稚園で行く苺狩りにレンも連れて行く~」と言うのでお願いして。。。
急に暇になった午前

前から行ってみたかった古着屋へバスに乗って行くことに
途中雨降ってきて「失敗したかな~」と思いつつも、期待で胸ふくらませ、住所を頼りに行ってみる
でも辿り着いた所は・・・○○ビルと書いてある割りに、古く2階建ての建物。
「本当にここ?」と思ったけど看板出てるし、2階に上がってみる。
ビックリ。
だって普通の事務所の玄関?って感じで店内見えない。
入ってもっとビックリ。。。品薄。。。
ワンピなんて全然ないし、店員さん2人はコソコソずっとおしゃべり。
すご~く居心地悪いけど、せっかく来たしと物色。
結局まだ見ぬbaby用のHealth-texのロンT1枚だけ買いました。
6.28.jpg

多分もう行かない。。。
でも久しぶりの一人旅。結構いいもんだな~

びしょ濡れで帰って、すぐルキのお迎え行って今度はプールへ
かなりハードで疲れた~

レンはといえば、苺狩りで人一倍食べてきて大満足だった様子
よかったね

やあだ娘と歌う息子

昨日は久しぶりにいい天気

溜まっていた洗濯物を一気に片付け、朝マックジャスコルキとずっと前から約束していたカラオケ へ

20060626093001.jpg

20060626093020.jpg

ジャスコのゲームコーナーで電車に乗るレン(お金は入れてないけど)
パパが「もう行くよ」って言ったら「やあだ~!!」って。
ムリヤリ降ろしたら「やあだ!やあだ!!」って叫びながらパパの顔叩く・引っかく・つねる!!
最近「やあだ」が口癖で困ってます。。。
もう魔の2歳児突入か・・・?



20060626093331.jpg

20060626093357.jpg

真剣に『大きな古時計』を歌うルキ
カメラを向けてもかまってくれないし。
なぜかこの曲の3番が好きで、2回もリクエスト。
『だんご3兄弟』は3回も歌ってたよ。
カラオケが得意でない私たち夫婦はルキリサイタルのお客さん状態でした
20060626093649.jpg

レンも負けずにパパと歌ってたけどね

20060626093737.jpg

今日も一日お疲れ様~
カラオケおごってくれてありがとう、パパ

階段が好き

昨日(6/24土)、ルキをプールに連れて行き、レンは私の実家でお留守番。
プールが終わって実家にレンを迎えに行くと、実家の向かいの空き家の階段で遊んでいたレン。
なぜかうちの子たち&甥っ子達はこの空き家の階段が好き
登ったり降りたり、上からボール転がしたり。。。
うちの実家の階段と大差ないように思うんだけど・・・?

20060625080418.jpg

20060625080516.jpg

20060625080535.jpg

階段1段落ちてとっさに手すりにつかまり、階段の壁に激突したレン。
あご擦れちゃった

20060625080734.jpg

でも懲りないのよね。。。


最近カメラを向けると変な顔するルキ
20060625080846.jpg

あ、でもこれは結構まともだった。。。
ごめんルキ(笑)

お昼寝タイム。。。

最近レンが午前中に昼寝することが多く、どこにも出かけられません
朝早く6時前に起きて、10時くらいに昼寝して、その後は元気に起きてて夜早く寝て・・・
とってもいいリズムなんだけどね。
午前中にお出かけとか済ましたい私としては、、、
昨日は児童会館に行ったら、眠かったらしくグズグズで行って5分で帰ってきました(笑)
何しに行ったんだか。。。

今日は金曜日でルキの幼稚園が終わるのいつもより30分遅いから、バスに乗って古着屋行ってみようかな~と思ったけど、朝から咳がひどく不機嫌なレン
古着屋の代わりに歩いて3分の小児科へ

20060623130938.jpg

全然歩かず寄り道ばかり。。。

20060623131020.jpg


20060623131046.jpg

来た道戻って行こうとするし
昨日下ろした長靴気に入ったみたい。
やっぱり長靴って歩きやすいのかな?

おばあちゃん先生の適当な(笑)診察を受け、咳止めの薬出してもらって帰ってきたら、もう寝ちゃった

しばらくはこの生活が続きそう。。。

かわいいわ♪

少し前ですが・・・ReToRuさんからレン用のパンツとチューリップハット届きました
20060623094003.jpg


チューリップハットは前から探してたの~。
嬉しい
柄選べたんだけど、迷って迷って・・・ほぼ見本と一緒(笑)
考え付かなかった。。。

帽子はリバーシブルになってて、裏は大好きなピンク&紫
勝手にレンカラーだと思ってます。。。
20060623094224.jpg


けいこちゃん・きわこちゃん今回もかわいいのありがと~
またヨロシクね!

運動会

今年の運動会は晴天
とても暑かった・・・

前の晩に寝ながら突然吐いたルキ。。。
実家でイトコ達とおおはしゃぎして、いっぱいお菓子やパンや晩ご飯食べて帰ってきたからだと思うんだけど、
「運動会の前の晩に・・・」
「またか?本番に弱い男・・・」ってパパと話してたら次の日の運動会当日もなんかだるそう。。。
でもパパばばちゃんもじじちゃんもせっかく仕事休みとって来てくれるし、何より本人楽しみにしてたしね。
行ってきましたよ。
20060623092837.jpg

でも競技中だんだんテンションが下がっていくルキ。
様子見に行ったら委員のお母さんにおでこタオルで冷やされてるし
先生に「もうだいたい競技終わったんで、早退してくれてもいいんですけど。。。」って。
取りあえず私たちの席に連れて帰って、ジュース飲ませたり果物食べさせたりしたら元気に復活
熱中症だったのかな?
20060623093227.jpg

レンもパパと未就園児の競技に参加
アンパンマンの落書き帳とお菓子もらってきました。

お弁当も食べて、午後の競技にも無事出られたルキ。
最後に先生から金メダルもらって
20060623093507.jpg

20060623093528.jpg

ぎゅ~してもらって運動会終了。
お疲れ様~


ちなみに、今回の運動会・・・私お弁当作ってません
両家のばばちゃん張り切ってくれて大助かりでした

明日は父の日

明日はルキの幼稚園の運動会&父の日
毎年義父と父にプレゼントあげてたけど、もうネタ切れ・・・
何あげていいかもわかんないし、あげても喜ばれているのかイマイチ伝わってこないし。。。
ということで今年から勝手にやめて(ヒドイ?)、代わりにパパにあげることにしました
 
普段自分の服は自分のお小遣いで買ってるパパ。
タンクトップを買ってあげました
4.jpg

気に入ってくれたみたいでヨカッタ、ヨカッタ

ルキからは幼稚園で書いてきたパパの顔
6.16.jpg

「ルキ上手になったね~」ってこれまた嬉しそうでした

油断大敵。。。

火曜日の夜・・・ルキと遊んで興奮したレン
転んでおもちゃに激突
左目のまぶたが2箇所切れました。。。
目はなんともないみたいだし、様子を見ることに。

水曜日、ふと目を離した隙にじいちゃんの部屋(2階)の窓を開け、体半分落ちかけてました・・・
お友達のうちに行った帰り、送ってくれたママ友の車降りた瞬間車道へ走り出し、危うく他の車に轢かれるとこでした。。。

レンはルキと違ってまだ怖いこと知らないし、気をつけてるつもり。。。
でもこう何回も危ない目に合わせてたら、きっと自分に隙があるんだろうな・・・と反省です

昨日の木曜日はパパが仕事お休みで、涙目になってきたレンの目が気になったので眼科へ
大泣きで目開けないから診察できてるのか不安だったけど、眼球に少し傷がついてると言われて点眼液もらってきました。
視力とかに影響ないといいけど。。。

その後はお祭りへ行ってきました
途中で雨降ってきて10分くらいで帰ってきたけど。。。


20060616144719.jpg

負傷中のレンのまぶた。。。
パパは「痕残ったらどうしよう~」ってすごく心配してます。。。

運動会 総練習

今日はルキの幼稚園で、今度の日曜日に行われる予定の運動会の総練習があったので見に行ってきました

20060614062020.jpg



20060612180105.jpg


頑張って動いてたよ。当日が楽しみ
前日の土曜日が雨の予報なんだけど、ずれないといいな。。。

20060612180255.jpg

20060612180313.jpg

最近すっかりお姉さんの顔のレン。
おしゃべりも上手になってきました
一日中しゃべって・歌って・踊って忙しそう~

半年振り?

6/8(木)
半年振りくらいで児童会館の「子育てサロン」へ行ってきました。
あまりに久しぶりすぎて、「前に見たときはハイハイしてた赤ちゃんが立って歩いてる~」とか「お兄ちゃん・お姉ちゃんの顔になってる~」とか感動。。。
でもレンも「もう赤ちゃんじゃないね!」とか「ママに顔似てきたね!」とか言われてたけど(笑)

で、肝心のレン本人はあまりに人がいっぱいいて、びびって最初のうち「帰ろう~」と私の手を引いて玄関へ行こうとしてました。
その後も固まって、私の膝の上から離れないし。。。
で、終わる少し前やっと活動開始。
20060610100932.jpg

20060610100949.jpg

滑り台の上から落ちて、頭打って少し泣いたけど、すぐに復活
やっぱ強いわ~。

午後からはルキの幼稚園のお友達の家に遊びに行って、昼寝もせず遊んで、レンにとって大満足な1日のようでした

なんで…

20060606112113
買い物帰りに寄った公園で、変なポーズで砂遊び中…(-o-;)

三井グリーンランド

昨日は私の両親・妹・甥っ子2人と私たち家族で三井グリーンランドへ
メインは『ボリジョイサーカス』
ところが行く前からルキのお腹の調子が悪い。。。
またかよ~、本番に弱い男。。。

着いて少し乗り物に乗り、
20060605152637.jpg

遊んで
20060605152716.jpg

サーカス1時からだし、先にお昼食べちゃおうとお弁当を広げたら「ルキ、トイレ・・・」
その後、トイレにこもる親子。。。
やっとトイレから出ても何も食べられないルキ。

すごく楽しみにしてたサーカスも、見てる途中で「トイレ・・・」でトイレから出たら終わってるし
20060605153047.jpg


具合悪くダルそうな兄とは違って、サーカスを満喫して拍手喝采してたらしいレン(笑)
20060605153238.jpg

↑パパの髪の毛もスッキリ~


で、次の日月曜日の今日も下痢が治らず幼稚園お休みしたルキ。
朝から兄妹ずっとケンカしてます・・・
そんな元気だったら幼稚園行ってよ~

おさらば☆

6/3(土)
前の日にルキがパパの実家へ泊りに行ったので、久しぶりに土曜休みだったパパとルキを迎えに行きがてらパパの実家へ遊びに

で、で、ムリヤリパパの美容室予約
やっと、やっと切らせることができました
行く直前まで切るの渋ってたよ。。。
本人的にはもっと伸ばしてから、ドラッドヘアにしたかったらしいけど、似あわなそうなので。。。
パパのロン毛ともやっとおさらば(笑)

切る前にレンと記念撮影する!と言うので
20060605145959.jpg

20060605150026.jpg

ラブラブ写真撮ってみました
パパの顔ちょっと変。。。
20060605150408.jpg



前の日の金曜日、ルキをパパの両親と夕方からダイ○ーで待ち合わせ。
ゲームコーナーで遊んでるうちに、パパも仕事終わって合流したんだけど、その時にちょっと怖い事件が

パパやじじ・ルキはゲーム中。
私は買い物中で、お義母さんがレン見ててくれたんだけど、子供の遊び広場でレンにポップコーン食べさせてて、お義母さんはレンから数歩離れた自動販売機でジュースを買ってたんだって。
そしたら怪しげなおじさんが来て、レンの頭なでながら
「おじさんと仲良くしよう~。おじさん何にもしないからさ~」とか話しかけてたらしい。。。
「何もしないから」の辺りがすごく怪しいから!!
お義母さんビックリして「やめてください!」って言ったら慌てて逃げて行ったって。。。
周りに大人いっぱいいてもこれだもんね。
もう絶対子供から目を離せません


今年はレンに浴衣着せようと、レトロンな浴衣をオクで物色中~
だったんだけど、お義母さんが一目ぼれした浴衣買ってくれました(笑)
6.5.jpg

ムージョンジョンのセパレート浴衣

初 歯医者。。。

5/30(火)

レン初めての歯医者に行ってきました
結果は・・・大暴れ
女医さんの指をかじり、体ねじって脱出しようとして院長先生・助手さん・私の3人がかりで体を押さえつけてもすごい力で抵抗。。。
もう恥ずかしいやら・暑いやらで疲れたし。。。
なんとか前歯の虫歯を進行止め塗って、次回は奥歯の溝埋めとちょっと虫歯の部分削るそうです。。。
大丈夫か!?

午後からはルキのプール
先月は落ちちゃった進級テストに合格
24級から23級になりました。
ヨカッタヨカッタ




6.1.jpg

左:先日オクで落札したキュロットスーツ。2Tとなってるけど小さい気が。。。
右:今年のレン用水着 迷ったけど、Bit'sのにしたよ。
肩のフリフリが気に入ったの
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


