

ブランコ大好き♪

20060529174215

ルキの幼稚園にお迎え行った帰り公園へ
ブランコ大好き兄妹★

雨だねぇ。。。

昨日はせっかくの日曜日なのに雨と風 が強く、ヒマだったのでみんなでジャ○コへ

ルキとパパがゲームコーナーで遊んでる間に、私は自分の服見たりウロウロ~
20060529092559.jpg

付き合わされてたレンはヒマそう。。。
この後すぐ寝ちゃった

前からパパに給料出たら買ってもらう約束してた
『脳を鍛える大人のDSトレーニング』
package.gif

を今更だけど、買ってもらい遅いお昼にラーメン食べて帰ってきたらもう3時。。。
疲れた・・・

お昼食べた時間が遅かったので、みんなあまりお腹へってなくて晩ご飯はパンとスイカ・・・
ひどい晩ご飯(笑)

子供たちが寝た後、早速『脳を鍛える・・・』やってみたら、脳年齢39歳(笑)
でも前に妹から借りてやったときは61歳だったんだよ~。すごい進歩!
その後何度かやって、28歳まで下がったから満足して寝ました。

で、今朝・・・
いつもは6時か遅くても7時に起きるレンがまだ起きてこない。。。
もう9時半です
寝起き悪いから起すのやだしな~と思いながら覗いてみたらまだ爆睡中。。。
今日は新しくメガネ作りに行きたかったけど、また今度だな~。

親子遠足

5/26(金)
レンを実家に預けて、ルキの幼稚園の親子遠足へ
現地集合・現地解散なのでお友達の車に乗せてもらって行ってきました
去年も同じ公園へ行ったんだけど、寒くて寒くて震えてた記憶が。。。
今年はまあまあな天気になってよかったよ~
前の日具合悪くて「行けないかも・・・」と弱気になってたけど、8時にはルキと寝て(レンは脱走してパパがお相手)、なんとか行けてヨカッタ、ヨカッタ。。。

毎年恒例スタンプラリー
1ヶ所目は先生とお相撲
20060527091613.jpg

20060527091903.jpg


お花が綺麗で有名な公園なのです
20060527091949.jpg


20060527092026.jpg

桜もまだ綺麗に咲いてたよ

スタンプラリー終わってからクラスごとにお弁当・おやつ食べて、帰ってきました。
疲れた・・・

で、ルキだけ夕方からパパの実家へお泊りに行ったよ。
元気だなぁ。。。


すっかり遅くなってしまいましたが・・・
先日『あくび』のwakaちゃんからかわいらしいワンピ&シミーズを頂きました
いつもありがとうね~wakaちゃん!!
シミーズ欲しかったところだし、緑のワンピは私もオクで狙ってたのだったから嬉しかった~。
黄色いワンピもレース&ボタンに色もかわいいし
大切に着させていただくね~。
ありがとう、wakaちゃん
5.27.jpg


1歳6ヶ月健診

日曜夜に熱を出したルキ。
月曜の朝、熱下がってたのでどうしようか考えてたら、勝手に制服着て靴履いて玄関で待ってたのでしょうがないな~と登園させたら帰ってきてからやっぱり熱。
火曜と水曜は幼稚園お休みしました。

水曜はレンの1歳6ヶ月健診の日。
実家にルキ置いて行ってきました

身長:81.0cm
体重:11.100kg
胸囲:46.0cm
頭囲:48.6cm

なんだか周りのみんなより大きく感じたんだけど、ルキの1歳6ヶ月の時は
身長:81.2cm
体重:10.765kg
胸囲:47.0cm
頭囲:47.6cm

とレンとほぼ同じサイズなんだけど・・・うちの子達大きいのかしら?
でもグラフで見ても標準だし、保健婦さんに「丈夫だね」って言われたしいいか~。
ただレンの上前歯4本が虫歯要注意とのことで、早めに歯医者さんの診察受けるようにって言われちゃった
哺乳瓶もやめるように言われてるので、この日から我慢我慢・・・です。
面倒だけど、来週歯医者連れて行かなくちゃ


20060527091137.jpg

実家の庭で。芝桜が今綺麗です

20060527091224.jpg


公園♪

今週は病気・病気の一週間でした
ルキの胃腸炎が ルキ→私→レン→パパ・妹・甥っ子2人→ばあば・ばあちゃん→じじ という順番でうつっていき。。。

一番長引いたのがレン。
下痢だけがずっと続いてました。
病院で薬強いのに変えてもらってやっと止まったよ~

その一週間の始まりの先週日曜日。
ルキ・レン・甥っ子で公園遊びしてました

20060527085640.jpg

20060527085700.jpg


レンってばルキが1歳のころには遊べなかった遊具でガンガン遊ぶんだよね・・・見てるこっちがヒヤヒヤ

20060527085851.jpg

まだ桜が綺麗に咲いてます

この後ルキは午後からまた公園へ行き、日曜日も2回公園へ行って疲れて夜熱出しました。。。

疑惑。。。

昨日は昼寝せずに、夜6時過ぎには寝てしまったレン。
その後ルキも8時には寝て、私が12時頃隣に寝ようとしたら・・・レンの目が開いてる~
私がそのままごまかして寝たフリしてたら脱走してパパがいる居間へ

いつの間にか本当に寝ちゃった私
パパの「吐いた~!!」の声で目が覚めたけど、そのまま起きずにいたらパパがレンを着替えさせて寝室に連れてきた。
そこからはグズグズ 寝ずにずっと起きてたレン。
そのうちに元気になって、寝てるルキの上に乗ったり叩いたり。。。

私やパパが寝てもずっと起きてたと思います。。。
ルキの胃腸炎がうつったんだな~。明日は病院だな~と夢うつつに思っていたけど、一晩たって今朝起きてきたレンは元気いっぱい
自力で治したようです。。。
さすが丈夫~

20060516183339.jpg

今日も暑かった~
25℃もあったらしいよ

20060516183514.jpg

レン日焼け止め塗ってるのに、もう顔真っ黒!
ルキは色白でいくら外にいても焼けないのに。。。
レンは私に似たのね


20060516183632.jpg

最近すっかり出番の少ないルキですが(笑)、プール頑張ってるよ
明日もいい天気の予報
ルキ幼稚園で『こども農園』へジャガイモ植えに行く予定なの

夏のような。。。

今日は夏のような暑さ
最高気温22.7℃だって~。
寒いのもイヤで「早く暖かくならないかな~」とか言ってても、いざ暑くなるとそれはそれで「暑い!」と文句ばかり言ってる私です(笑)



20060516182003.jpg

変な顔~

「チューして」と言うと口をとがらかせて 目が半開きでコワイ。。。
20060516182138.jpg


ここのところ午前中昼寝してたから、今日もそろそろ眠たいかな~と思って午前中に郵便局まで散歩に行ったのに、暑さでテンション高くなっちゃって全然寝なかった~
20060516182336.jpg


20060516182407.jpg


チューリップが綺麗です。
ちぃリップ見たら「さいた~さいた~」って歌ってくれるよ

胃腸炎・・・

おとついの金曜日、夜ルキが下痢して(汚い話でごめんね)、ご飯もあまり食べずに7時頃には、昼寝もせずに6時半に寝たレンと一緒に眠ってしまいました
なんかおかしいな~と思ってたら次の日土曜日。
朝食は食べたんだけど、だるそう。。。
午前中に昼寝したレンと私とベットに横になったけど、寝るでもなくじっとしてて、お昼にレンが起きたから一緒に起きたら突然吐いた。

そこからは吐いてすっきりしたと思ったらまた吐いての繰り返し。
前に病院でもらった吐き止めの座薬をさしても吐いちゃう。

水分取らせなきゃと思ってアクエリアスあげても、飲むとすぐに吐いちゃう。
パパ仕事から帰ってきてから病院行こうと思ってたけど、土曜日の為かかりつけの小児科は5時までだし、もう4時だし・・・レンを実家に預けてタクシーで病院へ

病院へ着いたらもう入り口まで溢れるくらい人人人・・・
1時間待って(その間にも吐いて、具合悪すぎて泣いてたルキ。)やっと診察してもらった結果は『胃腸炎』。
「点滴してください」とお願いしたら、「脱水症状も出てきてるし、血糖値も低いし、じゃあちょっとだけだけど点滴しようか~」って。
「ちょっとだけ」の意味が分からなかったんだけど、どうやら5時までの診察だから、いつものように1時間半かかる点滴の量はできないからその半分で・・・ってことらしい
ひどいな~。そりゃあ早く帰りたい気持ちはわかるけどさ。。。
でもしてくれないよりはマシと思ってお願いしました。

点滴終わって、それでもだるそうなルキ。
薬もらって、病院下のスーパーで買い物中もまた吐いた。。。
家についてもまた吐いた。。。

これは明日もまた病院かな?と思ったら、今日はもう元気、元気
よかった、よかった
子供が病気して苦しんでる姿は見たくないもんね。

そして兄が病気になってる最中も、一人元気だったのはこの人
20060514152255.jpg

ホント医者知らずだよ~。
去年水疱瘡にかかった時と結膜炎にかかった時くらいしか病気で病院行ったことないはず。。。
20060514152430.jpg

あまりの丸さにコロコロ転がる。。。
ルキが具合悪くてもお構いなし 反撃されないことをいいことにイジメまくってましたから・・・


そしてこれは母の日のプレゼント
ルキが幼稚園で作ってきてくれました
5.13.jpg

去年よりは上手になったかな?

園外教育&PTA総会

今日は今年初の園外教育の日
ルキの幼稚園では春から秋まで毎週金曜日には園外教育という名の『遠足』があります。
毎週違う公園へ一日中行けるので子ども達が大好きな日
今日は初めてということで幼稚園から歩いて5分の公園へ。

近いから買い物途中覗きに行っちゃった
20060512154121.jpg

この中のどこかにルキが。。。

午後からは親が幼稚園に集まってPTA総会。
二日連続の幼稚園は疲れます


20060512154338.jpg

近所で咲いてた桜 せっかく撮ったのに逆光だ。。。


で、今日届いたかわいこちゃん
『ひなぎく』のkuroちゃんにお世話になりました~。
20060512154518.jpg

こんなかわいいラッピングで
20060512154545.jpg

こんなかわいいワンピース
kuroちゃんどうもありがとう~。
タケコちゃんのようにかわいく着こなせたらいいな~。

参観日♪

今日はルキの幼稚園の参観日。
今年初の参観日はホールに集まり、年中3クラス合同で遊んでいる姿を見て、その後教室で朝の会の様子を見てお終い。
その後は親と子ども達離れて、親はクラスで懇談会という・・・
あまり面白くない参観日でした
20060512153453.jpg

先生のお話を聞くポーズがだらしないルキ。。。

解散後は子ども達は給食食べてくるので親だけ帰ったんだけど、年少さんで同じクラスだったママたちとランチ
久しぶりにゆっくり話せて嬉しかった


困ってます。。。

困ってるのはレンが夜寝ないこと。。。
昨日も昼間公園で遊んで、昼寝1時間
夜早く寝そうだな~と8時に寝かしつけたら泣く・暴れる・・・挙句の果てに脱走
9時にルキ寝かしつけて、私も一緒に寝ちゃって10時に起きてくるとレンはまだまだ元気で暴れてる・・・
パパに「何もできなかった」と言われる。。。
私だって8時から今までの、せっかくの夜時間が潰されてんのよ!

というわけで、今日は朝ルキを幼稚園送ってすぐからレンを公園へ連れて行きました。
早く遊んで、早めに昼寝させて、夜早く寝かせる作戦
さてどうなることやら。。。


PICT0002.jpg

PICT0003.jpg

公園にはお友達も来てくれて、思いっきり砂遊び
とても楽しかったみたい


PICT0001.jpg

やっと桜が咲いてきました
まだ7分咲きくらいかな?

GW最終日

5/7(日) GW最終日も暑かったので公園へ
今日はちょっと遠くの公園へ車で出発
20060508144152.jpg

レンの着てるシャツは私と妹が着たおさがり。帽子はwakaちゃんにもらったの。
20060508144219.jpg



20060508144319.jpg

ルキはパパに駄菓子屋で買ってもらった50円の組み立て飛行機に夢中~

20060508144452.jpg

ルキの格好暑苦しいね。。。

20060508144535.jpg


20060508144614.jpg

滑り台にも挑戦

20060508144725.jpg

疲れたら休憩

この後、お昼食べに家に戻って、レンはお昼寝
ルキは新しく駄菓子屋で飛行機買ってもらってまたパパと近くの公園へ

暑~い!

昨日5/5こどもの日は天気が悪くて、家でゴロゴロ
晩ご飯実家で皆揃ってお寿司食べたくらい。
そういえば今年は鯉のぼりはおろか兜もタペストリーも出さなかったなぁ。。。
レンの雛人形はちゃんと出したのに。
来年はちゃんと飾ろうと少し反省

今日は打って変わってのいい天気!
もう長袖じゃ暑いくらい。
朝からルキだけパパのジジ・ババちゃんと動物園へ行ったので、私達は汚い車を洗車
20060506193338.jpg

レンと実家に遊びに来てた甥っ子も手伝ってくれたよ。

20060506193433.jpg

と思ったら遊びだしちゃった。
20060506193750.jpg

すごい髪の毛だね。。。

手伝ってくれた甥っ子とレン連れて、お昼はラーメン食べに
その後公園で遊びました
20060506193706.jpg


5/3(水)・4(木)

5/3(水)はパパの実家へ
皆でビール園で夕ご飯
久しぶりのジンギスカン、張り切って食べ過ぎちゃったよ
夜はそのまま実家へ泊まらせてもらいました

画像はパパの実家へ行く前
レン初ムシキングです
20060506144659.jpg



ルキが教えてあげようとすると怒るレン。。。
20060506144741.jpg



次の日、帰る前にコンビニへ行く親子
20060506144831.jpg


この後ルキは空港へ東京へ帰る義弟を送りに
レンはやっぱ最後まで義弟に抱っこされることはなく、人見知り貫いてたよ。。。
来年辺りには一緒に遊べるかな?

好きな人 憧れる人

すご~く好きな女優さんと言えば、迷うけど多分この人
深田恭子ちゃん
dt01_s.jpg

かわいい、かわいすぎ
何で見たのが一番最初かな~?
確かドラマ「神様、もう少しだけ」だった気が。
あれから7,8年・・・どんどん綺麗になりますね
レンもフカキョンかエビちゃんのようになって欲しいな~

あと私自身がこうなりたいな と憧れるのは
原田知世さんph004.jpg

いつまでも自然で美しい
こういう女性に憧れます

かわいいね

今日ReToRuさんから届いたレン用スパッツ~
5.1.jpg

かわいいわ~。
大好きな紫色に裾レース付けてもらって、足首のリブはこれまた好きなピンクにしてもらったの。
薄手だからこれからどんどん使わせてもらう予定~


20060501150458.jpg

ルキの幼稚園の連絡帳、イタズラ中~。

20060501150538.jpg

すごい垂れ目。。。
今日は両目一重だわ
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


