

階段。。。

今日もパパ仕事に行ってしまいました。。。
これじゃ春休みでもなんでもないね
4月6日にはルキの幼稚園も始まっちゃうし、それまでには1泊でもいいからどこか旅行へ行きたいな。

最近レン階段が大好き。
上へ下へ、鼻歌歌いながらウロウロしてます
20060331085522.jpg



ルキとレンがパパのサングラスで遊ぶからって、二人にオモチャのサングラス買ってくれたよ
20060331085944.jpg


昨日定形外で荷物が2つ届いたんだけど、その二つの荷物、全然別々の方からだったのにソックリでビックリ
思わず画像撮っちゃったよ。
20060331090146.jpg

それぞれの中身は・・・
20060331090225.jpg

左はReToRuさんのレッグウォーマー、右はオクで落札した乙女なエプロンドレス


お休み中。。。

ルキの春休み真っ最中。。。
パパの仕事も暇時期に入り、家にいることが多くPCする時間がなくご無沙汰しています m(_ _"m)ペコリ

来月10日くらいまでパパ連休というとこで「どこか旅行でも・・・」と昨日パンフもらってきたのに、今日緊急の仕事で呼び出されて行ってしまって、これでは家空けられないね(;-_-) =3 フゥ

お休みの間にいろいろあったけど、お買い物したことだけ(折角画像撮ったし)載せちゃおう~。

25日(土)幼稚園の年少クラス2組合同で先生も一緒に夜の謝恩会
その前にママ友とお買い物&お茶~。
まず二人の目的『スイマー』へ。
でもあまりいい物なくてこれだけ・・・
20060330090030.jpg

ハンカチ忘れていったので、バラ柄ハンカチにバラ柄ピアス
レンにウサギさんゴムにクマさん?犬さん?のピン


その後同じ階に古着屋さん数件入ってるのを発見 o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!
ママ友そっちのけで物色~
かわいい服何枚もあったけど、荷物になるし飲みに行く前にお金なくなっても困るし(笑)ワンピ一枚で我慢・我慢・・・
20060330090514.jpg


そしてこれは次の日に買った(買ってもらった)んだけど、子供たちの服。。。
先日ルキがパパの実家に泊まりに行った時、近くのショッピングセンターで古いタイプの任天堂DS買ってもらって、私が以前預かってたDS本体+ソフト代は子供たちに好きなもの買ってあげてともらったのでそのお金で買わせていただきました(^人^)感謝♪

20060330090923.jpg

グラグラのワンピ予約してたのが入ったと連絡あったので早速取りに行って、その他にルキにクリフメイヤーのピンクの長T、booのバットマンスリッポン・レンとルキにオソロのバックアレイのタンク。。。
その他にルキにポケモンのDSバックやお箸も買えて、お釣り50円!
買い物上手~(笑)

ちなみにルキもレンも元気です
ルキが春休み中子供二人の相手大変だな~と思ってたけど、ルキがレンのこと構ってくれるし、レンもずっとルキの後追いかけてるからルキいてくれたほうが楽かも!?
チョコチョコケンカはしてるけどね(笑)
 
20060330091420.jpg


20060330091437.jpg

相変わらずカメラ向けるといいお顔。。。
初めて前髪切りました

特攻服・・・?

うちのパパの趣味のひとつにスカジャン集めがあります。。。

そんなわけで子供たちにもスカジャン

今日はレンがその餌食に。。。

20060319164626.jpg

↑「一歳です」

20060319164706.jpg

20060319164733.jpg


ルキのおさがりのつなぎ・・・我が家では『特攻服』と呼んでます(笑)
read more...

進級

3/17(金)ルキの幼稚園 終業式の日
いつものようにお迎えに行くと、ルキの制服には新しいクラスのバッチが!!

ルキの幼稚園では進級する時、新しいクラスのバッチを子供につけて返すことで新しいクラスが判明するシステム。
今度のクラスは『もも組』さん。
新しい先生は幼稚園一元気な先生で、一度は担任してもらいたいな~と思ってた先生だったので一安心です C=(^◇^ ; ホッ!

クラスメイトもルキとは年少クラスで相性悪かった子とは別のクラスになり、逆に一番仲良しだった男の子と同じクラスになれたし、ルキにとっても満足なクラス替えだみたい。

これからまた一年間がんばろう~ p(´∇`)q ファイトォ~♪

DS・・・

我が家にはまだ任天堂DSがありません。
それはそうよね、ルキまだ4歳だしいらないよ~と思ってた(まだ私は思ってる・・・)

1月の終わりだったかな?
義母に私の妹の子(5歳)がクリスマスプレゼントにDS買ってもらって、一緒に遊ぶ時はDSのムシキングのソフト貸してもらってルキやってるんだ~って話したのが悪かった。。。
義母の中では しんちゃん持ってる→ルキ持ってない→貸してもらってやってる→ルキかわいそう!→買ってあげたい!!
となったらしく。。。
「買ってあげて」とお金渡されました。。。
そういうときパパって反対しないし

でもその頃DSはどこも品切れ状態・・・
そのうち3/2にDSliteが出るって話になって、じゃあ新製品でたら買おうねって言ってたの。
ルキはもう興味失ってて、甥っ子も全然遊んでないって話だったから急がなくていいや~って。

で、3/2は平日だったので、ルキを幼稚園に送ってすぐバスに乗って街中の大きな電気屋さんへ行ったけど、もう完売。
その後何件か回ったけどどこももうなかった。
その夜、義母から電話
「買えた?買えなかったの??なんで予約しなかったの~?」って。
予約受け付けてくれないし、開店前から並んでた人たちで完売だった話をする。

3/11(土) 前回はクリスタルホワイトだけの発売。
今回はルキが欲しがってたアイスブルーとネイビーと2色発売とのことで前回よりは台数多そうだし、パパ休みだったので朝7時半に家出てまた街中にある電気屋さんへ。
着いたらすごい行列で諦めちゃった。。。
他の電気屋さんもやっぱ5時6時から並んでた人たちだけで台数なくなちゃったと言う話で。

でもルキは「いいんだ~、ルキほかにもいっぱい遊ぶものあるし。それよりドラえもんの映画見たいよ~」というルキのために時間つぶしてパパとルキは映画館へ。
私とレンはブラブラ買い物~。
途中でまた義母から電話・・・
「買えた?買えなかったの~?何で予約しなかったの?」ってまた前と同じ。。。
もういい加減イヤになちゃった。
ルキのこと可愛いのはわかるけど、ルキはそんなに欲しくないのに、休みの朝に一応頑張ったのに、そんなこと言わないで欲しいな~。
もう絶対並ばないんだから!と心に決めました。
店頭にいっぱい出るようになったら買おう。。。

大好き♪

20060312110055
ポップコーン大好き(*^_^*)
じいじと作ってます♪

おにいにいのお兄ちゃんぶり

最近レン「おにゅいにゅい」とルキのことを呼ぶようになってきました
今までは「パパ」「ママ」「○○(私の名前)」だったのにね
「ルキ」とは言いづらいらしいので、「おにいにいだよ~」と教えてきたの。
何とか言えるようになってきてルキも喜んでいます。

今日はそんなルキのお兄ちゃんぶりを・・・(親ばか)

先日早めに寝たルキとレンを寝室に残して、居間でTVを見ていた私。
レンの泣き声が聞こえたので見に行くと、寝ぼけながら泣くレンを、完全に目をつぶって寝てる!ルキが必死に頭なでてました。
母ビックリしながら感動。
面白いのでそのまま見てたら、安心したのかレンもすぐ泣きやんで寝ました
エライぞ!おにいにい!

最近絵本見ては「にゃあにゃ」「わんわん」言えるようになってきたレン。
童謡「ぞうさん」の載っているページを不思議そうに見てたので、ルキと私とで歌ってあげたらとても気に入った様子
それからはその絵本を見ると「歌ってくれ」と私やルキの元へ来るように。
今朝もルキ フルコーラスで歌ってあげてました。
エライぞ!おにいにい!

また別の日には「階段が汚いな~。掃除するか」とクイックルワイパーの本体にウエットタイプの布?を付けてたら
「ルキやってあげる~」と来たので、試しにお願いしたら上から1段ずつ掃除開始
掃除しながら上にいる私たちに
「パパ~ママ~、今ルキ階段お掃除してるから~。降りてきたらダメだよ~。ごろごろって転がっちゃうからね~。トイレに行きたくなったらルキに言うんだよ~」って。
パパと二人で大笑い

ホントお兄ちゃんになったねぇ・・・

結婚記念日

平成12年3月4日に結婚した私たち。。。
昨日は6回目の結婚記念日で前の日からお出かけしようねと話してたのに朝のルキの一言でリズムが崩されることに。。。

朝、大張り切りで起きてすぐ着替えたルキ。
9時前にはパパを起こし、「どっか行こう!!」と騒ぐ。
じゃあ朝ごはん食べてからねと冷蔵庫に入ってるピザを出して焼こうとするとなぜか「オムライスが食べたい!!」と。。。

先日パパが仕事で夜遅くなった日、パパの晩ご飯をウナギにし、ウナギが食べられない私とルキとレン用にオムライスを作ろうとしたらルキに「ママのオムライスイヤ!パパが作ってくれる方がおいしいもん!」と言われ、結局私たちのご飯は焼きうどんになった・・・日のことを思い出したんだろうけど、朝だよ?今!
「じゃあ今日の夜作ってあげるよ」とパパが言っても聞かず。。。
いつもはこんなわがままは言わないルキのこと、きっとよっぽど食べたいんだねとパパが前の晩の手巻き寿司のときに残ったエビやイカを入れて作ったオムライス。
前の晩の残ったご飯で作ったけど、思ったより大量にできてモクモクと食べる。。。
で、お腹いっぱい→動きたくない→レンも寝てしまった→お出かけは午後から。。。

結局お昼すぎからショッピングモールへ
車中お腹がすいたと騒ぐ男親子。
着いてすぐにタージマハールへ
実はルキカレー好きでナンも好きなの。
ルキにお子様用のセット頼んで、パパと私はランチセットにシシケバブ。
レンはおにいにいにいっぱい食べさせてもらって、食べ飽きて騒ぐ。
インド系のおじ様店員さんに「何飲んでるの~。それちょうだい~」と声かけられて本気で泣く
またもやお腹いっぱいな親子たち。
お店のエキゾチックな雰囲気とお子様セットのオマケでもらった小さな象の人形がとても気に入ったルキ。
帰り際店員さんに「ステキなお店でした」と声をかけて、すごい笑顔で「Thank you」と言われて照れてたルキ。
最後にブランコに乗せてもらったよ。

20060305100029.jpg


食後すぐなのに、5分200円で入れるトランポリンがどうしてもやりたいと言うルキだけ入れてあげて、その後は店内ブラブラ~。
私のお目当てアジアン雑貨店では自分のものを見るつもりがルキとレンのビーニー選びで終わる。。。
1個500円!
でも微妙にレン用に買ったベージュの方が大きい気が。。。
20060305100359.jpg

もう一店昨日オープンと聞いていた子供服屋がどうしても見つからずに、ひたすらウロウロ。。。
パパが行きたかったスカジャンショップもサイズがなく不発に終わり、あとはゲーセンでUFOキャッチャーしてお菓子大量にGETしておしまい。

家に帰ってもお腹いっぱいのまま、ルキは実家に泊まりに行っちゃうし、折角晩ご飯パパの好きなビーフシチューにガーリックトーストと思って用意してたのに作る気力もなく、パパも重たいものいらないと言うので何も食べずに眠りました。
おしまい。。。

ひな祭り

PICT0108.jpg


去年は盛大に祝ったひな祭り
初節句だったしね

今年は家族だけでひっそりと。。。
手巻き寿司にはまぐりのお吸い物
たちポンにエシャロット←これはパパのおつまみ

昨日はルキの幼稚園でもお弁当の時に桜餅が出たって。
アンパンマンのあられ1袋お土産に持って帰ってきたよ。

うちの小さなお雛様
もうしまわなきゃ。
早くお嫁に行ってもらいたいしね
パパは「まだ出しておいてもいいじゃん・・・」って言ってるけど(笑)

read more...
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


