

虫ペット

20060130063603
巷ではまた「たまごっち」が流行ってますね。私が高校生くらいの頃も流行ってて、でも今ルキには早いし、私には無縁の物…と思ってたら義母からルキへプレゼント
「虫ペット」だそうです(-o-;)しかも2匹…お世話が大変よ~(>_<)虫だけに今幼虫の状態でこれからサナギになり、クワガタかカブトかの成虫になります★

難しい…(>_<)

先日、ルキと外を歩いてるときのこと・・・
「ママ、ルキ目をつぶって歩くから連れて帰ってね」
と言うので、これはいい機会だと思い、ルキにお話をすることに・・・

ルキ:「怖くて歩けないや~」
私 :「怖いよね。でも世の中には今のルキみたいに目の見えない人もいるんだよ。きっと怖いよね」
ルキ:「メガネかけてないときのママみたいに?見えないの?」
私 :「う、う~ん・・・確かにメガネかけてないときのママは見えてないけど、そうじゃなくて真っ暗な感じかな。。。」
ルキ:「ふ~ん」

私 :「あとね、今ルキはこうやってママのお話聞けるけど、何も聞こえない人もいるんだよ。」
ルキ:「下のじいちゃん(ルキにとったら曾じいちゃん)みたいな?じいちゃんルキと話してても全然違うこと言うんだよ」
私 :「じいちゃんは・・・耳が遠いんだよ。そうじゃなくて音も何も聞こえないの」
ルキ:「ふ~ん」

私 :「それにね、お口がきけない人もいるの。」
ルキ:「レンちゃんみたいだね!レンちゃんもしゃべれないもん!」
私 :「いや・・・そうじゃなくて・・・」

ルキに世の中にはいろんな人がいるんだよって事を教えたかったんだけど、多少意味合いは違うけどいろんな人がいるってことはルキなりに理解できてるみたいだし・・・。
またおいおい。。。


20060126175418

wakaちゃんに譲ってもらった帽子&前にwakaちゃんからもらった手袋~。
かわいくてお気に入り
手袋なくしたら困るから紐つけました

wakaちゃん帽

20060125170311


1日限定、『あくび』のwakaちゃんshopで譲ってもらったニット帽~
右がルキ用
左はレン用
どちらも同サイズ。。。50cm。。。
レンまだ少し大きいけどもうこの帽子かぶってますから~
頭大きすぎ!?
wa.jpg


すごく激安でかわいい帽子譲ってくれてありがとうね~wakaちゃん!!

完成♪

20060121142406
かまくら完成~♪
ルキはこの中で火鉢でお餅を食べたかったみたいだけど、火鉢なんてうちにはないので、ハンバーガー食べてます(笑)

かまくら

20060121134218
今日は天気がよかったので、ルキとかまくら作りo(^-^)o

寒い…

20060120110004
これからパパの雪かきに付き合って外行くので、完全防寒で行ってきます(^o^)/

お酒。。。

20060118201937.jpg

お正月に義父に貰った金粉入りの日本酒
おいしくてちびちび飲んでたけど、とうとうなくなちゃった。。。

20060118202045.jpg

コップが欲しくて買ったワンカップ。。。
懐かしいな~。
昔ばあちゃんちにこのコップあったよな~と思いながら。。。



今日はルキの幼稚園のお友達、Rくんのおうちにお呼ばれして遊びに行ってきました。
うちとRくんのうちのほかに3家族で、全部で5家族で遊んだのですごい騒ぎ
その中で女の子二人の会話・・・
「Rくんちってこの程度だったんだ~。なんかガッカリ~」
「ね~、ホント・・・」
だって。
もうビックリよ~
女の子って・・・やっぱおませさん。。。

yammy

先日レンのブーツ、オクで落札したけどサイズが合わず。。。
新しくyammyのイチゴ柄ブーツ落札しました
レンの足太くて途中までしかファスナー上がらないけど、とてもかわいい
20060117114815.jpg

20060117114832.jpg

↑土曜日、またおにいにいのムシキングに付き合うレン。

20060117114940.jpg

↑リサイクルショップで見つけたレン用のBIG-JOHNのミッキー柄デニムベスト

今回はBOOのセール見に行かないぞ~と決めてたんだけど・・・ネットショップでついつい買ってしまったわ。。。
20060117115203.jpg

ワンピとファーシューズはレンの来年用。
ぞうさんのトレーナーはルキ用。大きめ買ったつもりが・・・もうちょうどいいみたい。

ばあちゃんが編んでくれたレンのニットワンピ
20060117115457.jpg


wakaちゃんから。。。

昨日お友達『あくび』のwakaちゃんからお届け物が。。。
前からレトロな靴をレンにプレゼントしてくれるというのは聞いてたんだけど・・・「靴・・・?」というくらい
大きな包み&重さにビックリ(笑)
ワクワクして開けてみると・・・

20060114092812.jpg


こんなにたくさん~ステキなプレゼントが
レトロン靴・レトロン手袋・レトロン帽子・SWIMMERの耳あてはコトハちゃんと色違いでオソロなんだって
その他チョウチョのボタン・レトロンなワッペンもかわいい
そして・・・ノリタケのレトロなお鍋~
20060114093404.jpg


wakaちゃん「お味噌汁作るのに丁度いい大きさかなと思って」ってメールに書いてくれたけど、ホント
丁度良さそう~。
でも使っちゃうのもったいないかも(笑)
あとね、ルキにもカブトムシの押したら光るおもちゃも。。。
前にクワガタのを買ってもらって持ってたので、大喜び
首からさげて歩いてました。
なぜかレンに貰った帽子もずっとかぶってました。

20060114093739.jpg


wakaちゃん本当にどうもありがとうね~
全部大切に使わせていただきます。。。。



20060114094124.jpg

ばあちゃんにモチーフ編みしてもらってレンの髪飾り作ったの。
この色合い気に入ってます。
20060114094217.jpg


その頃…

20060111190311
ルキはと言えば相変わらずのムシキング中…(-o-;)
今晩はまたパパの実家へ一人でお泊まりです★

アンパンマン

20060111185709
最近アンパンマン大好きなレン
アンパンマン号から離れません(-.-;)

2006/1/7

昨日はまたもや元旦に出かけたショッピングセンターにあるSEGAワールドへ。。。
元旦に来た時はあんまりお買い物できなかったしな~と思い、ルキとパパに先にSEGAへ行ってもらい、私とレンはショッピングセンターをウロウロ~。
どこもセールで30%OFFとかになってたけど、イマイチ欲しいものが見当たらない。。。
結局何も買わずに私たちもSEGAへ。

ここのショッピングセンター、SEGAへ行くには一旦建物の外の通路を通らなきゃいけないのに屋根がない!!
しかも昨日は猛吹雪。。。
さっきまでお店の中が暑いからと言って脱がせてたコートをレンに着せ、フードもかぶせてダッシュ
レンあまりの風に息もできなかったみたいで到着した時泣いてました。。。
屋根・・・つけて欲しいわ。。。


昼食後、今度は別の場所でムシキングを始めたルキ。
待ってる間子供の遊び場で遊ぶレン。
20060108101718.jpg


20060108102004.jpg


20060108101942.jpg

遊びに奥のほうへ行ってもすぐ戻ってくる(笑)

2006/1/6

1/6(金)はルキの幼稚園の年少組2クラスのママさんが企画してくれた集まりに出かけました。
近くの会館の大広間を借り、冬休み中で暇してる子供たちを遊ばせよう~というもの。
お昼集合で、遅く着いたらみなさんもう集まってて、お昼ごはんのカレーライスを食べる準備中
ルキは何でここに来たのかわかってない様子で最初固まってたけど、すぐにご飯を食べて走り回って遊んでました
たくさんのお菓子やゲームに興奮気味の子供たち
忙しい中、企画・準備してくれたママさん方に感謝です。
めいっぱい夕方4時まで遊んでお開きに。。。

夜は甥っ子の5歳の誕生日会
本当は1/2生まれなんだけど、今年は当日パパさんの実家で祝ってくれたらしいので、少し遅く。。。
プレゼントは散々迷って、同じ5歳のabdara daysのタイユウくん(っていうかnariちゃん?笑)が今はまっているというアイロンビーズにしました
工作好きだし、かわいいもの好きだし甥っ子もはまるかな~と思って。
その日は渡しただけだったので、作ってみたのかなど結果はまだ聞いてませんが。。。

6日は一枚も写真を撮らなかったので、少し前の画像を。。。
siestaのあやのちんからおさがりしてもらったセーターを着たとき。
なぜか撮られるのを嫌がって泣いてます

momo.jpg

2006/1/5

1/4・・・パパじじちゃんがルキを迎えに来る。ルキパパの実家へお泊り。
     パパと私とレンはお買い物に。
1/5・・・パパの実家へ。途中子供服のセレクトショップのセールでルキにRastaのパンツ買う。
     女の子用かな?と思うけど、伸びがよくって大好き。
     今年になって初めてパパの実家に行くから、レンに着物着せて行ったよ。
     じじちゃんもばばちゃんも大喜び
20060108094124.jpg

↑『ばばちゃんち行ってきま~す』

20060108094234.jpg

↑『ルキと1日でも離れると、再会した時大喜びでルキにくっついて歩いて離れないレン』
なんだかいつもより寄っていくんだよねぇ。。。

PICT0069.jpg

相変わらずヨダレが滝のようでよだれかけが追いつかない・・・

お年玉の使い道。。。

今までお年玉を何かに使うってことがなかったルキ。
今年は欲しいものがあったようで、早速使いました

まず最近はまっているリロ&スティッチの抱き枕
(絵本は先日本屋でルキが見つけて買ってあげたもの)
20060104165757.jpg


それにリロ&スティッチの福袋

20060104165736.jpg

(この他に鏡が入ってたのに写し忘れちゃった・・・)

初めて自分の欲しい物を、自分のお金(もらったお金だけど)で買って、大満足なお買い物だったようです。

今年の元旦は。。。

毎年寝正月な我が家。。。
でも今年は違った!
 
まず元日の1日は、早めに起きて前の晩私の実家で眠ってしまって置いてきたルキを迎えに実家へ行き、雑煮を食べさせてもらってから、ルキとパパが前から約束していたショッピングセンターへ。
最近できた所でとても大きい!
SEGAワールドがあるの。
ルキはパパばばちゃんから『ムシキング代』としてもらっていた100円玉10個持ってウハウハ~
私とレンは暇暇~
20060103102254.jpg

ムシキングのポポのSLトレインが走ってます
20060103102308.jpg

折角レンに着物着せたのに靴はかせてくるのを忘れてずっとカートに乗せたまま。。。

20060103102439.jpg

恐竜キングコーナーにはこんな大きい動く恐竜が。。。
20060103102519.jpg

ムシキングのふわふわコーナーもあったよ。

ここに2時間くらいいたのかな。。。
その後はお買い物だけど、買ったものといえば私のアジアン雑貨の福袋3000円とパパのスニーカー・レンのスニーカー、パパの大好きな辛い食べ物たちくらいかな?

PICT0075.jpg


夜ご飯はまた実家で手巻き寿司~。

ちょっと戻って。。。

ちょっと話を戻して・・・

12/29・・・パパが仕事休みに入り会社の同僚とスノボへ
      ジャンプして着地の時に手を着いた事によって首と肩を痛める
      ルキはパパじじちゃんの迎えで一人お泊りしに行く

12/30・・・相変わらず首と肩が動かないパパ。。。
      パパの実家へ行く予定だったのに車の運転ができないパパ。。。
      10年くらいペーパードライバーな私に運転する勇気はなく、義父さんに仕事帰りに迎えに
      来てもらう。
      皆でお昼食べにショッピングセンターへ
20060103095502.jpg

20060103095523.jpg

20060103095538.jpg


     にいにいムシキング中~。暇ですぅ。。。
     なんか最近レンいつも舌出してるわぁ

     夜は一日早い年越しのご馳走を戴きました

12/31・・・朝仕事に行く義父に乗せてもらって帰ってくる。
      帰ってきてから大掃除
      ゲームばかりする夫にイラつき掃除途中で放棄
      夜は実家で年越しをしました。

    
20060103101456.jpg

20060103101513.jpg


あけましておめでとうございます

20060101220911
あけましておめでとうございます♪本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
今日は元旦早々みんなでお出掛け★恋にせっかく着物着せたのにずっとカートに乗せてたから何にも見えず…(;_;)
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


