

ありがとう

20051231195711
今年もあと数時間…
あっという間の一年でした★
私の拙いブログを見に来てくださった皆さん、そして私達親子を温かく見守ってくださった皆さんに感謝していますm(_ _)m
おかげ様でとても楽しい一年でした♪
どうか来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を…(^o^)/

大忙し…

20051231143906
大晦日に大掃除をしている私…。
あまりの忙しさに昼食は買置きしてあった『洋ちゃんの焼きそバンバンバ~ン』梅味でした★
なぜこんなに忙しいかと言うと…
あまりアテにはしてなかったけど、もちろん大掃除手伝ってくれるだろうと思ってた夫が29日に会社の同僚とスノボ行って首怪我して帰ってきて、何も出来ないから…(-_-#)
何も出来ないはずなのに、朝から大音量でゲームして邪魔&イライラさせてくれるから…
もう限界!
掃除は終わりにして、実家へ料理の手伝いに行きます(*_*)

ファイヤーキング

昨日ルキがプールの授業中。。。
あまりに混んでて立って見てることも困難だったので、お隣の図書館へ避難・・・

そこでステキな本を借りてきました。
『ジャンク・ウエア』というパイレックスなどミルクガラス・・・ファイヤーキングを紹介した本。
20051228144317.jpg


とてもオシャレでかわいくて、今まで高嶺の花ってイメージだったファイヤーキングが身近に感じました

20051228144411.jpg

お料理のレシピも載ってます
このママさんの服装・・・こういう格好大好き

20051228144618.jpg

水玉柄かわいい~

20051228144707.jpg

一番欲しいと思ったのは蔦の葉柄のボウルセット。
このまま食卓に出したい~

20051228144829.jpg

こんなにいろいろな柄があるのね~って見ててわくわく
集めたくなってきちゃったなぁ~

今日tikutakuさんから届いた荷物
もう買わないぞと思いつつ・・・(笑)
レンのカットソーと、そのうちレンが使うだろうとポポちゃん用にミッキー&ミニーのクーファン
かわいい
tiki.jpg

猛吹雪。。。

今日の私の住む地域は猛吹雪。。。
風が強いから地吹雪がひどくって
でもパパの会社、給料日の25日が土・日の場合は次の月曜日に出るから今日が給料日
歩いて銀行へ行くのがイヤだったから無料送迎バスに乗せてもらってジャ○コへ~。
本当に雪のひどい日のお出かけはイヤになっちゃう


20051226201748.jpg

帰ってきてから実家で遊ぶ二人
ルキのラフチーのセーター、2年くらい前に買ったんだけど、今年やっと丁度いいみたい(笑)


20051226201926.jpg

画像がピンボケですが・・・
最近かばんを持ってお出かけごっこが好きなレン
ハンドバックだと腕にかけてとてもかわいいの。
このばばちゃんのバックは持ち手が長いので首から提げてみたみたい(笑)

クリスマスプレゼント

皆さんクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
うちは23日はパパの実家でクリスマスパーティー
24日のイブは私の実家でパーティー
2日連続でご馳走&ケーキを食べ続け太りました~
贅沢な悩みだけど、これから年末年始も2回ずつ集まりがあるんだよ~。。。
どうじよう。。。

子供たちが今回ゲットしまくったプレゼントたち(笑)
あ、ぽぽちゃん入れるの忘れてた~。
サンタさんからルキへはムシキングのDVD
ルキは朝見て大喜び~♪
レンへはくろみちゃんのポシェットというか財布かな?
20051226200004.jpg


あとレンにかわいいファーブーツ
本当はboo shoesの赤いファーブーツが欲しかったんだけど、探すの遅すぎてどこも完売
でもオクでかわいいの見つけたからいいの。
毛足長くて汚れそうだけど。。。
20051226200323.jpg


今回パパに贈ったプレゼントはコチラ~
20051226200458.jpg

パパが大好きなCROPPED HEADSの長T&帽子とナイトメアのマグカップ。
長Tと帽子はイブに渡して、マグカップは夜枕元に置いておきました(笑)
私はパパからワイン1本もらったよ

23日にパパの実家へ行く前のレン。
ネットの古着ショップtiku takuさんで購入の民族風JSK。
すごくかわいくってお気に入り
お義母さんにも好評でした
20051226201122.jpg

ボールペンや鉛筆をかじるのが好きなレン。。。
おいしいかい?

ボーナス。。。

昨日夫がボーナス(現金)を持って帰ってきてくれました。
中身は「お小遣い!?」ってかんじの額しか入ってなかったけど、入社して初のボーナス。。。
出るとは思ってなかったので嬉しかった~。
夫に「お疲れ様」と少し多めのお小遣いを渡し、残りは貯金します
(スカジャンでも買ってと言って渡したんだけど、よく考えたらこの前スカジャン1枚買わされたんだったわ~ まぁいいけどね)

でもでも・・・自分の服もちょっと欲しいな~。
幼稚園のママたちと新年会の企画もあるみたいだし。。。
ブーツも欲しいな。。。
う~ん、我慢我慢。
まずはレンの服を買うのをやめないとね。お金が溜まりません

目指せマイホーム
子供たちが大きくなってきて切実な問題になってきました
あと2年でルキも小学校入学
なのにうち机を置くスペースもありません。。。

よ~し、がんばろう!!
te019.gif


フェチバトン

nariちゃんから廻ってきた今話題の(?)フェチバトン~
早速答えていきたいと思います

■Q1■あなたは何フェチ?

  ・・・かなぁ。
  ゴツゴツしてて分厚い、働いてる!!ってかんじの手。。。
  若い頃は細くて長いすらっとした手が好きだったのに、趣味が変わったかも。 


■Q2■異性を見るとき、まず何処を見る?
 
  顔と目。 嘘をついてそうなずるい目は嫌い。
  おどおどしてるような頼りない目もイヤ。目力の強い人が好き。


■Q3■最近プッシュできる(される)部位

  これは・・・ずっと嫌いだった垂れた目でしょうか?

■Q4■異性の好きな部位5つ 

   首・腕・足首・背中・肩
   筋肉質な体が好き。
   私を抱えてもびくともしない、力持ちがいいなと思うので


■Q5■フェチを感じる衣装は?

   腕が好きだから半袖Tシャツかな~。

■Q6■バトンを渡す5人は?

   ほとんどみなさんに廻ってると思うので、まだの方にはあとでお届けに参ります。。。



う~ん、普通。。。
でもなんだか夫と一致する点が多いような。。。
お腹周りもっと細くなればバッチリなのにな~

好みの男性は 唐沢寿明さん・寺島進さん(http://www.office-kitano.co.jp/contents/OFFICE/MENBER/tera/tera.html)・松重豊さんあとは妻夫木くん

憧れは。。。

昨日楽しみに毎週見てたTVドラマ『野ブタ。をプロデュース』が終わってしまいました
最初「若い子のドラマかなぁ」って思いながら(いくつのオバチャン?)見てたけど面白かった~。

我が家では子供たち(特にルキ)は8時から9時には寝かしつけるのでルキはこのドラマ見たことはなかったはずなんだよね。
でもCMや朝番組の「ズームイン」で特集やってたの見て「あ、野ブタだ~」って言ってたの

で、よく修二と彰の「青春アミーゴ」がCMやTV番組でかかるのを見て大喜びだったルキ
jecn0076.jpg


どうやら彼はKAT-TUNが好きらしいってより「修二と彰」が好きらしい(この二人をKAT-TUNだと思ってる)その中でも亀梨くんが好きらしい。。。
いつの間に「亀梨くん」なんて名前覚えたんだろう??
昨日も「そんなことしたら亀梨くん困るよねぇ?」ってなぜか会話の中に亀梨くんの名前が。。。
どうやらルキの憧れの人らしいです

確かにカッコイイし、周りに気配りちゃんとできて、何でもこなせそうな器用なかんじ。。。
ルキもそうなる?ジャニーズ応募する?なんて一瞬思ったけど、絶対無理っていうかありえないね(笑)母バカ炸裂でした


昨日見つけたレン用に欲しいブーツ
すごくかわいい~
rie_mela-img497x600-1133167260140005922.jpg


大雪

皆さんの住む地域、今日の天気はどうですか?
コチラは大雪。。。
もうこんなに積もってます
20051217145337.jpg

ルキ土曜日で幼稚園休みだし、暇で暇で『いないいないばぁ』のビデオ見せてました
20051217145456.jpg


ルキはレンに取られると困るものは全部持って歩いてます。。。
おにいにい両手ふさがって大変です(笑)
20051217145646.jpg


20051217145749.jpg

そんなことは知らないと今日もマイペースに暴れるレンでした。。。
ほっぺまっかなリンゴ娘
20051217145834.jpg

オクで落札したスヌーピーのトレーナー ショッキングピンクがかわいくてお気に入り

お買い物

レンに先日古着屋さんで買ったワンピ着せてみたよ
う~ん、かわいい(ワンピが、ね)
20051217143909.jpg

20051217143927.jpg



最近購入の物たち。。。

オクで前に買ったワンピ
色合いがすごく気に入ってます
まだ1度も着せてないの。。。
クリスマスに着せようかなぁ~
20051217144130.jpg

これまたオクで購入のJSK
とても安かったのだけど、届いたら漂白で色落ちしてるところがあちこちに・・・すごく悲しかった。。。
20051217144319.jpg


そしてこちらもオクで。。。イブサンローランのエプロンドレス。
派手派手な色合いがお気に入り
100cmだから肩紐の位置ずらして今から着せます
20051217144534.jpg

これはルキ用のラコステのセーター。こちらもオクで。。。
20051217144623.jpg

あとは一番の掘り出し物と自分では思ってるレンのレトロなセーター。
先日時間ない中ふらっと寄ったリサイクルショップで買いました。
全然いい物ないな~と思って一度店から出かけたんだけど、なんとなく心残りでまた子供服売り場に戻ったの。
で、ルキとレンのサイズの中間くらいのいつもは見ない95cmの所で見つけました
これはもうセーターに呼ばれたとしか思えない(笑)
『36ヶ月用』ってなってるけど、レンにちょうど良さそう。
2枚ともお買い上げ
20051217145057.jpg

20051217150119.jpg

スイマーの財布はひとめぼれしちゃって、自分へのクリスマスプレゼント
中がピンクのラメでかわいいの~
イブの夜、自分で自分の枕元に置いて寝るつもり・・・(笑)

でももうしばらく買い物はお休みね。。。
12月はお金使いすぎ。。。イベント多くてイヤだわ

お誕生会

昨日はルキの幼稚園で誕生会がありました。
その月に生まれた子を園児全員でお祝いしてくれるの
生れ月の子の親も幼稚園から招待状もらうので行ってきました。

20051216174933.jpg

頭に冠かぶって入場~
20051216175013.jpg

ステージの上で先生から名前とクラス・何歳になったか・クリスマスにサンタさんからもらいたいプレゼントをインタビューされます
「大丈夫か?」って心配だったけど、ちゃんと大きな声で答えられたよ
ちなみに欲しいプレゼントは「ちっちゃいコクワガタです!」って答えてました。
これには理由があって、私が「サンタさんは子供たち皆にプレゼント配らなきゃいけないから高くて大きな物は持って来られないんだよ。ちっちゃくて安いものお願いしようね」って教えたから(笑)
そしたら「ちっちゃいコクワガタお願いする」って言ってたの。
ちゃんと覚えてたんだな~って母感心
でもコクワガタのフィギアって・・・どこに売ってるの?
メジャーじゃない虫のは見つけるの難しいんですけど・・・。

昨日もハンカチ握り締め、ウルウルしながら見てたよ~。
「本当に大きくなったな~っ」て。。。

その後はママもステージに上がって簡単なゲームをして、大きい組さんの劇を見てお開き。

もらってきた誕生日プレゼントはコチラ~
早速晩ご飯にこのどんぶりで蕎麦食べてたよ
20051216180220.jpg

体育参観

今日はルキの体育参観
始まる時間ギリギリまでPCの前にいた私。。。
走って行ったらなんとか5分前に到着
ダメ母です。。。

体育参観は体操スクールから週1回来ている先生指導のもと、マット運動(でんぐり返しとか。。。)や跳び箱(の上に乗ってジャンプとか。。。)の成果を見てくださいってことで。

いつも家なら出来ているでんぐり返しやジャンプ緊張してあまり上手にできなかったけど、まぁ楽しそうでよかったです。
DVC00001.jpg

DVC00003-2.jpg

きのこちゃん ありがとう!

金曜日 キノコノコのキノコちゃんからお届けモノが。。。

kinoko.jpg

すごくたくさん入っててビックリ!!

前にきのこちゃんが「USJへ行く」とブログで書いてたので「エルモ好きなんだ~」とコメントしたところ・・・
私にお土産買ってきてくれたの
嬉しすぎるわ~。
そして送ってくれるということで図々しく住所をお知らせしたら、エルモのクリスマスの飾り(中にお菓子入り)とキラキラキーホルダーの他に「寿がきや 味噌煮込みラーメン」やハガキ・シール
ルキにリョウマ君からのポロシャツ・セーター レンにはミッキーのクリスマストレーナーまで。。。

きのこちゃんどうもありがとう~
本当にかわいいものたち 大切にさせてもらうね

早速今日レンにミッキーちゃん着せてみました
PICT0143.jpg

どうでしょうか?きのこちゃん。。。

ルキ HAPPY BIRTHDAY!!

12/10 ルキの誕生日は毎年雪が降る。。。
4年前のあの大雪の日に生まれたから雪に縁がある子なんだね。
今日はパパの実家で誕生日会をしてもらうので、街中で義母と待ち合わせ
義母にルキとレンを見ててもらって、駆け足でお買い物
古着屋さんでレンにワンピとケアベアちゃんのマグ(?)を購入~。
ワンピは2980円くらいで一目惚れだったし、すぐ決めたんだけどこのマグっていうのかな・・・吸い口付いたのは2300円。。。
使うのも今だけなんだけどな~と思いながらも、ストローが上手に使えなくって未だに哺乳瓶愛用中のレン。。。
この前来たとき買わずに帰って心残りだったし買っちゃえ~と言うことで。。。
お店のクーポンあって10%引きになったしね。
20051212095236.jpg

すごくかわいくってパッケージまだ開けてません(笑)
20051212095642.jpg


そして夜にはパーティー
ルキのリクエストでお寿司までとってくれてありがとう、お義父さん・お義母さん

20051212095820.jpg


read more...

ルキが生まれた日。。。

12/10(日) ルキの4歳のお誕生日

4年前のこの日は前の晩から雪が降り続き、夜中から陣痛がきてたけど、我慢しながら寝て起きたらすごく積もっててビックリしたんだよね。
確か月曜日でパパに「陣痛かも・・・」と言って会社休んでもらって朝9時くらいに病院に電話したら「診察するから一応入院の準備して病院へ来てください」って言われて。
1時間後くらいに家出て、病院着いたらお昼くらいになってて。。。
大雪で車が渋滞して全然進まなくって、普段なら20分で着くところが1時間以上かかったの。
車の中で「痛いわ~」って言いながらもパパと話してて、私はあまり時間気にならなかったんだけど、あとから聞いたらパパは『このまま車の中で産まれたらどうしよう・・・』ってヤキモキしてたらしい(笑)

病院で診察したら子宮口が開いてきてるってことですぐ入院
そして陣痛室から夕方LDRに移ってパパがコンビニに買い物行って帰ってきたらすぐにルキが産まれました。
パパってばコンビニでお弁当買ってきたのに立ち会ってたら食べそびれて結局家帰ってから温めなおして食べたらしいし

平成13年12月10日 午後7時13分 予定日の日にきちんと産まれてきた珍しい子です。
「ルキ」の音は私が、漢字はパパが考えて「琉希」と付けました。
『琉』は「稀な」という意味があるそうで、『希』は「希望」・・・
私たち夫婦の希望ってところでしょうか?
ルキがお腹にいたときに沖縄へ旅行しに行ったことも関係あるのかも。


100_FUJI-DSCF0013_DSCF0013-2.jpg

100_FUJI-DSCF0064_DSCF0064-2.jpg

生まれたときのルキの画像が入ったファイル、壊しちゃったのでPCに入ってた一番幼いルキを。。。
多分2歳くらい?

誕生日 前夜祭

今日はレンとジャ○コへ
今朝はうっすら雪が積もってたよ
どおりで寒かったはず。。。
20051209225821.jpg

バス待ち中、雪で遊ぶレン。
すぐ車道に向かって走って行っちゃうの
要注意~。目が離せません


バスの中で。。。
20051209230227.jpg

最初はおとなしく乗っててもすぐに飽きちゃって周りの人に声かけまくる
「あっ」とか「うっ」とか呼んで、振り向いてくれたらにっこり・・・の繰り返し。。。
年配の方や女性の方は結構お付き合いしてくれるので申し訳なくって。。。
やめさせようと思ってジュースやお菓子で釣ってもそれにもすぐに飽きちゃって、また「あっ」て始まるのよね。。。
今日のお買い物は今晩のパーティーの買出し
張り切っていろいろ買いすぎて帰り大変なことに。。。

そして夜は私の実家でルキの誕生日パーティー
実際の誕生日は明日なんだけど、明日はパパの実家で祝ってもらうので。。。
20051209230621.jpg

おかげ様で明日4歳になります
とっても元気で丈夫に育ってくれました。
優しくて明るく素直な子です。
ちょっと頑固で甘えん坊で泣き虫だけど、この母にはもったいない子だと思っています。
(↑褒めすぎ・・・だけど今日だけは許してね(笑))
これからも楽しいことがたくさん待ってるよ
いい一年にしようね


20051209231137.jpg

早くケーキが食べたい甥っ子。。。
じっと見つめております(笑)

read more...

レッグウォーマー

おとつい、ネットショップReToRuさんからオーダーしていたレンのレッグウォーマーが届きました
20051209075200.jpg

や~ん、めちゃくちゃかわいいし、暖かそう
私用も頼めばよかったかな。。。

昨日早速はかせて児童会館へ
シンプルなスパッツしか持ってなかったからポイントになっていいわ~
20051209075321.jpg

20051209075337.jpg

久しぶりに行ったのでレン キョロキョロしててじっとしてないし。。。
ママさん方にレッグウォーマー&ayaちゃんが編んでくれたJSK大好評でした

お外ではこんな格好・・・
20051209075658.jpg

エルモがいます。。。
下に住んでる祖母が「レンちゃんこの帽子も小さいね~」って言ってたけど・・・ばあちゃん帽子が小さいのではなく、レンの頭が大きいのだと思います。。。
今まで買った帽子、ほぼ全て小さいのよ。。。
帽子いっぱいあるのにかぶせられるのないんだもん。

今日のルキ
20051209080000.jpg

あれ、うちにお姉ちゃんいたっけ?

オムライス~

20051207070902
昨日の晩ご飯はルキのリクエストで『パパのオムライス』でした(*^_^*)

またスゴイ格好のレンです。。。
汚い顔で、がっついてます
20051207080841.jpg


ルキも大満足の様子
20051207080919.jpg


二人とも完食!!で作ったパパも嬉しそうでした

インフルエンザ 二回目

20051205195947
今日はルキの幼稚園の後、インフルエンザの予防接種 二回目を受けに★

幼稚園のお迎えから病院へ直行したので帰りには疲れきってるし…

お鍋です。。。

冬はやっぱりお鍋です

自分で食べさせるとひどいことになるので、
ルキのお下がりのスモック+ビニールのエプロン+その辺にあったバンダナを三角巾にして食事中のレン。。。
20051205111642.jpg

ひどい格好。。。
しかもネムネム・・・半分寝てますね

なぜかルキまでレンの真似して頭にバンダナで食べてます。
20051205111815.jpg


パパと私はキムチ鍋
ルキとレンはコンソメ味の洋風鍋

トイザラスへ

昨日はパパが会社の同僚とスノボーに行ってしまったので、私の両親・妹達・ばあちゃんとトイザラスへ

車の中で寝てしまったレンはじいじと車内で留守番しててもらって、ルキの誕生日プレゼントとレンのクリスマスプレゼント物色

うちの親からルキへは誕生日にコートを買ってもらったので、
クリスマスプレゼントはルキの希望でムシキングのおもちゃ
012492000M.jpg

「ムシキング バトルベンチャー」と別売のチップ

ばあちゃんからルキにはもうムシキングのパジャマ貰ってて、
レンにはばあちゃんの要望「お人形さん」ということで、王道(?)のぽぽちゃん。
その中で私が一番気に入った「着まわしぽぽちゃん」にしました。

D01761000L.jpg

本当はこっち↓の「そっくりぽぽちゃん」の方がレンにそっくりでいかわいいとも思ったんだけど、将来的に髪長い子のほうが遊びがいがあるかな・・・と。
615064000M.jpg


で、今度は私たちからルキへの誕生日プレゼントを選ぼうとしたら「もうルキいらないから帰ろう~」と言われて内心嬉しいけどガッカリ。。。
「もう買いにくる機会ないから何かないか見てみよう」と説得して店内キョロキョロ。。。
ルキはこれがいいな~と思ってたみたいだけど・・・予算オーバー
017405000M.jpg

TVにつなぐ子供用パソコン「ビーナ」のムシキングバージョン+ソフトつき
子供にTVゲームっぽいのはまだ与えたくないってのもあったし。。。

で、結局こちらになりました
レゴの恐竜デザイナー632112000M.jpg

「7歳以上の子用だよ?ルキにはまだ無理だよ」って言ったんだけど、「ルキこれがいい!これじゃなきゃいらない」と意思が強かったので。。。

レンには
「わんWANでんわ」
079103000M.jpg

にしようと思ってたんだけど、
スヌーピーのピアノ(電池入れて鍵盤が光る・マイクつき)が特価2000円で売ってて、ルキがとても気に入ったので二人で遊べるかな~、電話あるしな~ということで、こっちにしました。

というわけで、昨日の戦利品(?)はこちら~。
pure.jpg


ばぁばやばあちゃんからはクリスマスパーティーの時に貰う予定

暴れん坊。。。

最近レンの暴れようがひどくて手を焼いてます。。。

叩く・引っかく・かじる・髪の毛引っ張る・怒ると引っくり返って泣く・・・

一番ひどい被害にあっているのはルキ。。。
おもちゃで頭を叩かれる
手や足をかじられる
大事なおもちゃを壊される
仕返しするとパパやママに怒られる
お兄ちゃんって損だね。。。

レン ルキが優しいお兄ちゃんでよかったね
でもレンももう少しおとなしい優しい子に育って欲しいよ。。。

PICT0115.jpg

PICT0117.jpg


まだよだれがいっぱい出るので、エプロンの上にもよだれかけ。。。

300円

レンにチェックのミニスカートが欲しくて探してました
布買ってきて縫おうかな~と思ってたんだけど、布も結構高いのよね。。。
で、布は買わずにフラッと入ったリサイクルショップでいいもの発見
ミキハウスのウール素材の吊りスカートが300円~
90cmだけど超ミニで今丁度いいかなと思って購入。

はかせてみました・・・(下のばぁちゃんちにて
20051202073224.jpg

ウエスト・・・お腹でつっかかっててハイウエストになってて、ミニスカートがますます短くなってます(笑)


PICT0114.jpg

copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


