

お絵かきタイム

昨日は前日の発表会の振り替え休日
同じクラスの子のお家に呼ばれていただので遊びに行ってきました。

集まったのは同じクラスの女の子3人に男の子1人+ルキで計5人とお母さんと弟君1人にレンで総勢12名。。。大騒ぎです

面白かったのは女の子チーム・男の子チームに分かれて遊ぶこと。
特に1人の女の子は「男の子キラ~イ」って子なので、ルキとかが近寄ると「来ないでよ~」と言うし、終いには「ママ~帰ろうよ~。○○ちゃんだけ連れて行って一緒に今度は○○ちゃんちに遊びに行こう」とか言い出すし(笑)
このくらいの年頃の女の子が周りにいない私は面白くってその子ばかり観察しちゃった
「レンも大きくなったらこんなかんじかな~」って
その子のお母さんはずっと困ってたけどね

お友達と遊んだ写真は載せられないので、お友達のうちに行く前のルキを。
私の実家でお絵かき中~

PICT112.jpg


PICT0109.jpg

先日オクで買った古着の長T、色がかわいくってお気に入り
薄手で着易いし~  

発表会終了~★

昨日はルキの初めての発表会
ルキの出番は午後からなので、発表会委員の私は朝から午前の部のお手伝い
子供たちのお着替え手伝ったよ~
大変だったけど、楽しかった

ルキたちのクラスはまず歌と楽器
20051128092853.jpg

「そうだったらいいのにな」を歌いました
口が開いてないし。。。

楽器は「あわてんぼうのサンタクロース」を演奏
ルキの担当はカスタネット
20051128093335.jpg

ルキは人の見ながら叩くから遅れるし、皆より多く叩くし。。。
パパと二人で大爆笑
プログラム見たら他のクラスは「楽器演奏」ってなってるのに、年少さんクラスは「楽器遊び」ってなってて納得。

一度はけて他のクラスがステージに立ってる間にお着替えして、次は舞台。
「見習い魔女のウイッチーズ」という踊り(?)をしました。
PICT0107.jpg

年少さんクラスは・・・かわいい!
できてもできなくてもかわいけりゃいいのよ
観客からも「かわいい~」と声援が(笑)

プログラムが全て終了して教室に迎えに行ったらルキはニコニコ
楽しかったんだね~、よかったね!

発表会

20051127130606
今から発表会が始まります♪
ドキドキ…(*^_^*)

通販♪

ネットショッピングも通販も大好きな私
家から出なくて済むのが嬉しいよね~
これから寒くなると特に。。。

hon.jpg


中でも好きなのは『はいせんす絵本』
かわいいのが多いし~
でも月によって好きな柄や色が選べたらもっといいのにな。。。

大草原の小さな家

今日のレンのテーマは『大草原の小さな家』のはずだったのに・・・何か違うことに。。。
20051123095747.jpg

レンの着ているブラウスは実家の『思い出の服』と書いた段ボール箱から出てきたもの
母の手作りで妹が着てたの。
おそろいで私用もあってそれはサイズが大きいから、レンが大きくなったら着れるかな~。
それにしてもこのブラウス・・・妹は2歳くらいの時に着てたと思うんだけど、レンすでにパツパツです。。。

ジャンバースカートも先日オクで落札したんだけど「36ヶ月用」なのに全然大きくないし。。。
今度レンの身長測ってこないと。

20051123100449.jpg

前までは私の膝に座る時、抱きついてきて座ってたのに最近では後ろ向きのままバックしてきてちょこんと座るの。
それがかわいくって

今、紫色のオーバーオール探してます
なかなかいいのなくって。。。
どなたか「これは!」っていうの見つけた方ご一報ください~(笑)

記念写真

先日写真スタジオに撮りに行ったレンの1歳&ルキの早めの4歳写真が出来上がってきました

かなりの親ばか写真・・・見てください(笑)
写真をデジカメでまた撮影なのであまり綺麗ではないけど。。。
20051123084510.jpg

↑まず普段着で
ルキがちょうどかがんでくれて仲良さそうな写真が撮れました


20051123084756.jpg

↑レンの写真の中で一番のお気に入りの写真
「はいど~ぞ」


20051123094616.jpg

↑こちらはルキの写真の中での一番のお気に入り
タキシードがちょっと・・・だったけど、まあいいか。
髪の毛もバサバサだけど、笑顔がよかったので

本当はもっといっぱいあるんだけど、親ばかすぎてお腹いっぱいなのでこの辺で~

「ありがとう」

20051122224519

今日ルキに
「ママいつもお仕事してくれてありがとう♪」
と言われてびっくり(・_・)エッ..?
そういえば明日は勤労感謝の日★
幼稚園で先生に教わってきたのね~。
かわいいヤツめ…o(^-^)o
もちろんパパが仕事から帰って来てからも「パパありがとう~」と言ってました。
パパは「ママに言いなさい」って言ってたの。
なんだか癒された気分~(*^o^*)

ゲームコーナーで迷子気分なレンでした★

迷彩ズボン。。。

ルキに迷彩ズボンはかせたくってずっと探してました。。。
なかなかピッタリサイズないし、ハードすぎるのはルキに合わなそうだし。。。
で、先日オクで見つけた去年のかな?ムチャチャの迷彩柄(?)ズボン
PICT0097.jpg

私にとってはちょっと高額だけど、新品だし定価から考えると安いのか・・・と思って落札
本日届きました
これは・・・枯葉柄なのかな~?
しっかりした生地だし、ガンガンはかせて馴染ませなきゃ。
油断してたらすぐ短くなるしね。。。

PICT0088.jpg

本日のレン。。。
鼻水が出て熱があるけど元気です
おままごとで少し遊ぶけど、遊び方間違ってます。。。
髪の毛ひどいことになってます。。。

★復活★

ぎっくり腰から復活~
今度からはレンを抱っこする時もっと気をつけなければ・・・

昨日ayaちゃんから貰ったジャンバースカート(で、いいのよね?)着せてみました~

PICT0094.jpg

か、髪の毛が・・・乱れております。。。
PICT0095.jpg

この格好でルキのジャンバー買いに行ったんだけど、お店で店員さんに「かわいい~」って褒められたよ~
ayaちゃんありがとうね~

お店ではルキのジャンバー欲しいと思って行ったのがもう売り切れ。。。
他のお店にないか問い合わせしてもらったんだけど、そこにももうなくって
また選びなおさないと。。。

昨日の晩御飯はパパがぺペロンチーノ作ってくれました
PICT0096-2.jpg

我が家ではぺペロンチーノとオムライスはパパのメニュー
日々ぺペロンチーノの研究(?)をしているらしいパパ。
おかげで昨日は(も?)楽しちゃった~

夕寝…ZZzz。。..

20051120170004
この頃昼寝なんてしなかったのに、今日は遊んでる~と思ってたらいつの間にか寝てた…(-.-)zzZ
こんな時間に寝られてどうしよう(∋_∈)
一時間くらいで起こさなきゃ★

晩ご飯♪

20051119061202
本日の晩ご飯♪
パパばばちゃん特製コロッケです。

前に行った時にルキがコロッケ好きで…って言ったら、せっかくの休みなのにルキのためにせっせと作ってくれて差し入れしてくれました★
おかげで私楽しちゃった(*^_^*)

ぎっくり腰…

20051119060602
今朝オムツ替えを嫌がったレンを無理やり捕まえたら重くて床に尻餅…
一瞬息が止まったよ~(>_<)
で、ぎっくり腰…情けない…(;_;)

おかげでルキのプールの付添いに行けず、妹に頼んだので私は甥っ子と留守電★

初めまして★

今日はネットで仲良くなったオトモダチ ayaちゃんと初めてお会いしました
実はネットで知り合った方と実際会うのは初めて
すごくドキドキしたよ~

場所は私がよく行くジャ○コまでayaちゃんが車で出てきてくれて、待ち合わせ
わかるかな~って不安だったけど、イブキくんのベビーカーが目印ですぐわかりました。
ayaちゃんもレンを目印に見つけてくれて手を振ってくれたし

で、初対面のayaちゃんの印象は・・・キュートでかわいい
こんなカンジの人かな~って想像してた通りの人でした
ウエスタンブーツ&レトロなスカートとても似合ってたし。
イブキ君もとてもかわいい~
おとなしくっていい子ちゃんでしたよ~。
おめめが鼻涙管詰まってるとのことで腫れちゃっててかわいそうだったの。
この後病院へ行く~とのことでayaちゃん忙しい中遊んでくれてありがとうね~。
イブキくんのグリーンのOA、とても綺麗な色でずっと気になってました(笑)

始めは緊張したけど、すぐに慣れていろいろ聞きだしてしまった私。。。
ayaちゃん嫌ではなかったかしら?

PICT0091.jpg

子供たちを遊び場に連れて行って遊ばせておいておしゃべりタイム~のはずが、レンがぐずってずっと抱っこ。。。
イブキくんおりこうに一人で遊んでました
で、やっとレンが復活したら今度はイブキくんお昼寝タイム~
次回は一緒に遊べるといいな♪

楽しい時はあっという間・・・2時間くらいお話したけど、もっと話したかったな~。
お昼食べようって誘うのも忘れてたほど(笑)
気が付いたらもう帰らなきゃいけない時間だったし残念★

そしてコチラはayaちゃんからレンへと戴いた誕生日プレゼント
PICT0093.jpg

すご~く嬉しかったの
ayaちゃんの手編みなんだよ~
スカート巻きスカートになってて、画像では暗く写ってしまったけど、実際はもっと綺麗な色合いなの♪かわいいんだぁ
あとルキにオシャレなバニラ味の歯磨き粉まで
すごくおいしそう。。。
私も使わせてもらおう~

今日は本当にどうもありがとう、ayaちゃん
また絶対遊ぼうね~



寒いです。。。

寒いですね。。。
雪が降ってレンこんな格好
PICT0077.jpg



実家の犬と
TVで動物見るのは好きなレンだけど、実際の犬は怖いのかいつも近寄られると泣いてしまいます。。。
この後も大泣き。。。
PICT0076.jpg



実家にあったスヌーピーのリュックがお気に入り
ずっと背負って歩いてました
PICT078.jpg


レン お誕生会 その2

昨日はレン1歳の誕生日
今度は私の実家で誕生会をしてもらいました
大人9人+子供4人・・・大騒ぎです

PICT086.jpg

今回はチョコレートケーキ
PICT084.jpg


すくすくと大きくなってね
PICT0087.jpg


雪…

20051116064202
今朝起きたら雪が積もってました…
どおりで寒いはず…

レン お誕生日会 その1

11/13(日)
夫の両親が仕事休みをとってくれ、夫の実家で誕生日会をしてくれることに
誕生日当日の15日は私の実家で誕生日会その2が開かれるし、羨ましいぞ~

誕生日会前にショッピングセンターへ行き、お昼ご飯とルキのムシキング&恐竜キングタイム
その間レン初めて子供広場っていうのかな?遊ぶところ・・・デビューしました
20051114165704.jpg

シーソーにも怖がらずに乗ってたよ

そしてお誕生日会

20051114165902.jpg

↑く、暗い・・・
20051114170142.jpg

↑義母が用意してくれたケーキ(予約する時に一緒に行ったんだけど)、「1」のロウソクの後ろにあるピンクの靴の砂糖菓子がかわいかった~

そして一歳のお誕生日といえば・・・
20051114170455.jpg

↑一升餅~
これを背負わないとね・・・。

20051114170755.jpg

↑これから背負って立ってみます

20051114170937.jpg

まんまと重さで転んで大泣きしました。。。
レンなら背負って歩くかと思って「誰が転ばせる?」って言ってたんだけど・・・(笑)


なぜか「ルキもしょうの~!」と言って背負ったルキ。
「ルキは大丈夫だよ~」って、ルキも転んでたら困るよ。。。

20051114171409.jpg

兄弟?

兄弟?いえ、兄妹です。。。
20051112173728.jpg

今日はまたルキがパパの実家へ泊まりに行くので、最寄の地下鉄駅まで歩いて行きました
余裕もって家出たはずがばばちゃんとの待ち合わせ時間に10分も遅刻。。。
20051112173943.jpg

レンあまりの寒さにルキのおさがりのスカジャンつなぎ着せられてまるで男の子。。。
でもパパこれ気に入ってるんだよね~。
手放せないんだよね。。。
外は寒いけどつなぎ暖かいし、レンぐっすり昼寝中~

20051112174126.jpg

紅葉ももう終わりです
寂しいね~

20051112174344.jpg

ばばちゃんに会ってすぐ
「ルキずっと歩いてきたんだよ~。エライ人でしょう~」だって(笑)
もうすぐ4歳のルキ。
いつまでもそのかわいさを残しておいて欲しいな~

似顔絵^^

昨日は午後から雨の予報
どうしようかな~と迷いながらもレンを連れて街中のアカチャンホンポへ
先月ルキを描いてもらった似顔絵の先生が昨日から3日間また似顔絵描きに来るというので、今度はレンを描いてもらおうと思って
週末天気悪いなら、今日ルキが幼稚園行ってる間に済ませてしまおうと思ったんだけど・・・
行きのバス乗ってるうちからもう雨が降り出すし
傘持ってきてないし・・・。
でもアカチャンホンポはバス降りてすぐ!
レン抱っこして走りました

少し濡れたけど無事アカチャンホンポへ到着
すぐに似顔絵描いてもらって、下のビックカメラで額買って。。。
グローバルワーク寄ったらかわいいと思った服、ルキサイズが何もなく。。。
もう帰ろうと外に出ようと思ったらどしゃ降りの雨・・・
レンは寝ちゃうし重たいし、額も重たいし。。。
そのままバス停に行こうかと思ったけど、スコールのような大雨。。。
やっぱりビックカメラへ取って帰し、ビニール傘を買いました。

そんな大変な思いをして描いてもらったのがコチラ~
似てるかしら??

PICT0059.jpg


こんな風に二人の絵を並べて飾ってます

PICT0062.jpg

★お洋服★

先日siestaのモモちゃんからステキなお届けものが~
あやのちゃんが着たセーターをおさがりでいただいて、おまけにリバーシブルスタイまで
PICT0060.jpg

レトロチックなセーターは暖かそうでかわいいし、スタイは小さめで洋服に合わせやすいので大活躍
ステキな贈り物どうもありがとうね!モモちゃん

そしてこちらはオクでゲットのレトロコートとデッドストックの帽子
PICT0061.jpg

コートは「3才」って書いてあってまだまだ大きいから来年以降かな~。
あまりのかわいさに負けてつい。。。
帽子は本当は画像よりもっと明るいショッキングピンクと紺色なんだけど、
うまく色が出なくて残念~ 200円でした

11/10(木)

11/10(木)
児童会館へ
しばらくぶりで行ってこようとレンをベビーカーに乗せたら激泣き
PICT058.jpg

眠たかったらしいんだけど、児童会館に着くまでずっと泣いて暴れて・・・。
こりゃダメだな~。お友達に荷物渡したらすぐ帰ろうと思ったら、会館に着いたとたん元気になるレン
ニコニコしておままごとで遊んでました
おかげでママ友と久しぶりに話せたからいいんだけど。。。

11/6(日)

最近ちょっとサボリ気味で、携帯からしか更新してませんでした
なので、今日はちょっとさかのぼって11/6(日)のことを。。。

11/6はパパの誕生日
パパの高校時代からの友達家族2組が遊びに来てくれました
この家族とはパパ同士はもちろん、ママ同士もお互い結婚する前からずっと一緒に遊んでるのでもう6~7年の付き合い
今では子供のことで相談しあうような仲で、会うと子供や旦那そっちのけでおしゃべりに夢中~
だいたい年に4回くらい(季節ごと)しか会えないけど、おしゃべりしてお菓子食べてお酒飲んで楽しく過ごせました
晩御飯はお友達家族が持ってきてくれたたこ焼き機でたこ焼きパーティー
子供たち「おいしい~」と夢中で食べてたよ~。
たこ焼き用の粉がなくなって、お好み焼き用の粉で代用したほど(笑)
しかもタコがなくなちゃって豚肉入りになってるし

0歳~4歳までの子供5人が狭い部屋中走り回り、お菓子ばら撒いたりケンカしたり。。。
皆が帰ったあとはルキもレンもすぐ眠ってしまいました
とはいっても10時半過ぎてたんだけどね(笑)


PICT0056.jpg


もうすぐ1歳と1歳半のちっちゃいこコンビ(ルキ命名)
何だか仲良しでずっと一緒にいてはぎゅーしたりチュしたりしてました

プール

20051111153005
こんな寒い日にプール…(~_~;)
でもプール大好きなルキは楽しそう♪
プールに通い出して1年半、かなり出来ることが増えてきたかな?

帽子

20051109143903
レンの帽子ルキがかぶると…

初雪♪

20051109134813
今日札幌に初雪が降りました(>_<)
なのでルキのお迎えに行くレンはこんな格好…

オクで200円でゲットのレトロ帽子♪
かわいい(*^_^*)

夫の誕生日★

11/6(日)は夫の32歳の誕生日でした
でもこの日は夫の高校時代の友達家族2組が遊びに来る事になっていたので、前日にお祝いすることに
とは言ってもケーキも用意しなかったし、晩御飯は昼間叔母(父の妹)夫婦が来た時に出たお寿司の残り・・・
唯一用意したのはビールとプレゼント

プレゼントは夫が大好きなブランド「CROPPED HEADS」のワッフルロンTにしました
6.jpg

気に入ってくれてよかった
あとオマケにナイトメアのジャックのネックストラップも
仕事中携帯を落とすと、水没したり・泥だらけになったり・壊れたりで大変なのでいつもネックストラップを使っているので。

さて次はクリスマスプレゼントだ~
何にしようかな~

最近の仲間入り。。。

img10522247079.jpg

パパじじちゃん・ばばちゃんからのレンへの誕生日プレゼント
LE-HIGHのりんごつなぎにしてもらいました。
色は迷ったけどグリーンに決定
取り寄せ中だからまだ手元に届いてないので、来週のレンの誕生会でもらう予定。
一緒に↓のJENNIの帽子も買ってもらいました。
20051107080243.jpg

↑あとはオクでゲットのジャンバースカートとワンピ
ジャンバースカートは110円だったけど、ワンピは私にしては高値だったけど頑張りました

20051107080429.jpg

↑ばあちゃんが編んでくれたマント
ちょっと小さめなのでガンガン着せなくては。。。

20051107080525.jpg

↑パパの実家でルキにと買ってくれた『まんが 日本昔ばなし』のビデオ集。
私にとっては懐かしい~。毎週土曜日見てたよ
でもルキは興味ないのか全然見るって言わなくってまだ1度も見てません。。。
まだルキには早かったかな?

20051107080718.jpg

↑最近髪の毛がパサパサで何かいいものないかな~と思ってた時に発見
椿油が髪の毛にいいのは知ってたけど、ベタベタしそうってイメージがあったんだけどこれなら全然OK~
最初ニオイが気になったけど、もう慣れたし子供にも使えそうだからルキやレンの寝癖直しにも使ってます

でも…

20051105111818
寄り道ばかりでなかなか進まず…

注射

20051105111806
インフルエンザの予防接種に行ってきます★

帽子

20051104090305
おにいにいを送りに行くのに昨日買ってもらった帽子をかぶって行ったよo(^-^)o
ちょっと小さい気が…
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


