

かわいいわ~♪

今日届いたオクで落札のレトロ~な着物
ネル素材でおそろいの半纏付きでメチャクチャかわいい~
PICT0069.jpg

↑画像ポチッとしてね
1~2歳用なんだけど、レンには丁度いいサイズ。。。
1歳の誕生日とお正月とひな祭り着せたら終わりかな。。。

PICT070.jpg

こちらはばあちゃん作のレン用ひざかけとボレロ~
ボレロを見て「ん?この柄どこかで・・・」と思ったアナタ!
そうです。
http://elmo0216.blog2.fc2.com/blog-entry-176.html
で紹介した『ねね』のニット帽をばあちゃんに見せて編んでもらいました
そして今ばあちゃんはレンのベストを製作中~
私もナリちゃんに勧められてかぎ編みの本買ったんだけどね・・・。
本買っただけで満足しちゃってね。。。
ばあちゃんも訳わかってない私に説明するより自分で編んだ方が早い!と思ったらしく、教えてくれなくなちゃった(笑)


ABDARAナリちゃんから先日届いたハンチングとチェックパンツ&ネット古着shop asasさんからずっと前に買ってたニットJKを着て、近くの防風林の中で撮影会の怪しげな親子。。。
ウォーキング中のおばちゃんやおじいちゃんに声掛けられたよ~
「あらまぁ、いいわね~」って。
PICT067.jpg

PICT068.jpg

あとこちらはこれまたABDARAさんのブーティ★
PICT67.jpg

PICT68.jpg

キュキュっと足首のところで紐縛れるから脱げなくて安心~
最近靴下嫌がっていつの間にか脱いでポイってしちゃうから、ちょっと困ってたの。
それにしてもレンの「いいおかお」だんだんひどくなってきた。。。
どうしてあんなに鼻にしわ寄せられるの??


日曜参観

昨日は日曜参観へ
いつもより1時間も遅い登園だったのに、私の支度の遅さ&昼寝中だったからばあちゃんに預けて置いていこうと思ってたレンが家出る頃になって起きだし、慌てて支度させてたら泣いて手間取って・・・などの原因があり遅刻ギリギリに
かなり焦って走ったものだからルキ途中で2回も転んでテンション低く
「ママもっと早くお着替えしてよ!」って起こられる始末。。。
すみませんねぇ、ダメな母で・・・

教室に入るとルキ以外はもう皆来てて、スモックに着替えて汽車ポッポでトイレに行くところだったので、それを見たルキは大泣き
ごめんよ~と大急ぎで着替えさせて見送りました
PICT048.jpg

朝の会
お手て使って歌うの。かわいい~
PICT0049.jpg

朝の会が終わってやっと機嫌が直ってきました

参観日の内容は保護者とトイレットペーパーの芯を使ってロケット作り
「お父さんの来ているおうちはなるべくお父さんと」と先生が言ってたのでパパを選出しましたよ~っていうか押し付け合いだったんだけど先生の言葉でパパに決定~★
PICT0051.jpg

何を作ることにしたんでしょう??
あ、カエルのロケットだそうです

PICT0055.jpg

汗かくくらい働いたのでしょうか?

PICT0063.jpg

最後にロケットを飛ばしっこしておしまい。
お疲れ様~

本日到着分②

昨日パパの実家から帰ってきたらこんなにいっぱい届いてたよ
DSCF73.jpg

ABDARAナリちゃんからオーダーしていたルキ用ハンチング帽とレンのブーティ どちらもすご~くかわいい
ハンチングはいつもの通り丁寧に縫われてるし、ブーティは細部までこだわって作られてるし。

あ、参観日に行かなくちゃ。
続きは後ほど。。。

続き・・・

タートル4枚は古着SHOP asasさんで。。。
赤と緑はレン 青と緑はルキ
初オソロ~
お家柄ニットはオクで落札
サイズ丁度でいいかんじ~
DSCF74.jpg

この秋はこんな感じで着こなさせたいな~
DSCF75.jpg

先日買ったルキの靴。
F.Oの靴なんだけど、税込み1995円~
最近足大きくなるの早いからこの秋だけかな~と思ってたからこの値段は嬉しい
自分ではけるからルキも気に入ったみたい。
ブーツはファスナー付でも自分ではけないから、ルキも私もちょっとメンドクサイの。。。

寂しがりや。。。

今日は巷では3連休の中日らしいですね。
うちはパパが土曜も祝日も仕事なので関係ありませんが。。。
でもルキはしっかり幼稚園3連休。
あ、日曜日は午前中幼稚園の日曜参観があるので月曜日振り替え休日で、正確には4連休みたいなもので

木曜から今日まで2泊3日でパパの実家へ行くはずだったルキ。
喜んで出かけたと思ったら1泊だけして昨日の夕方帰ってきました。
理由は「ママに会いたくなちゃったんだよぅ」って。。。
かわいい、けど残念な私。。。
いろいろやりたいこと、行きたい所あったんだよねぇって鬼母。

そしてとても残念そうな顔して送ってきてくれた義父母。
申し訳ないなぁって思ってたら、義父母帰ってしまってしばらくしてから「あれ?じじちゃん・ばばちゃんは~?」って言い出すルキ。
おいおい・・・。
そして今度はじじちゃんばばちゃんに会いたくなったルキを、今朝パパが仕事行く途中だからと送って行きました。
「ママも~」とうるさいので、後から私とレンも地下鉄に乗って行く予定

それにしても・・・子供ってどうしてこうなのかしら??
『子供だから』だよね。
わかってる、わかってるんだけども~~!
DSCF073.jpg

もう朝晩寒いのでしっかり着込んで、ムシキングカードをリュックに入れ「いってきま~す」

最近買ったもの。。。
DSCF074.jpg

タイのコットンパンツ。
児童会館のオトモダチがタイのサバーイパンツって腰で紐巻いてウエスト調節するタイプはいてて、
↓のタイプ
img10021676371.jpg

すごくかわいかったんだけど、レンにはまだ難しいな~と思ってたらこの前行ったエスニック服屋さんにウエストゴムタイプあったので。
でもやっぱウエスト紐タイプの方がかわいかったかも。。。
今度はこっちにしよう。

あと注文してたJENNIのレトロアニマルジャンバー。
DSCF075.jpg

やっぱかわいい~
中綿入りで長い期間着れそう

電車男…

感動して、久しぶりにTV見て涙しちゃった(笑)

あんなに誰かに好かれることってあったかな…って自分の人生に置き換えて考えてみたり…

最近悩んでたから、余計感情移入して見ちゃった。
いいもの見たし、いい感じに酔ったし、もう寝ます!(_ _)Zzz

階段②

20050922213912
二階に到着~★
「どう?」って自慢げな顔(^0_0^)

階段…

20050922213619
階段登れるようになっちゃったよ~(>_<)

本日到着分

ダウンしてた風邪ともおさらばしてすっかり元気になりました★

今日はオクで落札したものが2点届いたよ
DSCF062.jpg

DSCF063.jpg

キャンディキャンディのOAとレトロな長靴♪
長靴はまだまだ大きいけど、かわいさに負けて。。。

ノリノリ★

昨日は先日ABDARAナリちゃんから届いたチェックパンツをルキに穿かせてみました★
すごく形がきれいでお気に入り
丈もピッタリだったよ~、ありがとうナリちゃん
DSCF0035.jpg

DSCF0036.jpg


古内東子が聞きたくなって、昔のCD引っ張り出してかけてたら、音楽聴いてノリノリで踊るレン。。。
古内東子で踊れるなんて、すごいねキミ。。。
DSCF62.jpg

10ヶ月検診

20050915094507
今10ヶ月検診に来ています★
パパが一人で連れて来てる子が多くてびっくり(・o・)ノ

ここから携帯投稿のつづき。。。
子供とママに付き添いってかんじのパパも多かったけど、育児に積極的なのね~と感心。。。
うちのパパも仕事が休みだったら付き合ってくれるけど、わざわざ休んでまでは・・・ってかんじだもんね。
会社的にも「そんな理由で休むなんて許さん!」ってかんじだろうし。。。

健診内容は
身長:70.4cm
体重:9.085g
胸囲:44.7cm
頭囲:46.4cm  
でした。

ちなみにルキの時は
身長:73.6cm
体重:9.010g
胸囲:46.0cm
頭囲:44.2cm  
でした。

似たようなサイズ~★

そして帰りに保健センターの傍にあるショッピングセンターへ
昔からあるショッピングセンター。
なにか堀り出し物あるかな~と思って。。。
そしたら手芸店でレトロ~なボタン発見!
バラしかないからって1個10円でした★

何かに活用しなくては。。。

そして家に帰り着くとステキなお届け物が!!
『古き良き味』のbaoちゃんから3000HITのカウプレの当選品が~
kaupure.jpg


もうすっごくかわいいワンピ(来年も着れそうよ~)とSWIMMERのタオルにミニうちわにシールに。。。
かわいずぎ!!
baoちゃんいつもありがとう~
大切にさせていただきます

オススメ

20050915091503
wakaちゃん オススメの『はちみつ&バター』買ってみたよ★
生協でしか売ってないらしいけど、近所に生協ないから、母に共同購入で買ってもらいました★
朝ルキとパンに塗って食べたけどおいしかった~(*^o^*)

★兄妹②★

20050914160907
妹がいい顔すると兄はよそを向く(¬_¬)うまくいかないね~

★兄妹①★

20050914160606
兄がいい顔すると妹が変な顔(*_*)

夜勤

今日~明日はパパ 日勤→夜勤→日勤です
明け休みもないみたい。
お疲れ様です。。。

今日のレン
ジャリンコちえみたい(笑)
PICT44.jpg

太い足~
この靴下バレーシューズ風で6足色違いで入ってたんだよ~★
かわいくてお気に入り

PICT45.jpg


ドラマ

毎週楽しみにしてたドラマ
『スローダンス』が今日で終わってしまいましたね…(>_<)
妻夫木くんかわいいな~★
大好きです(*^_^*)
でも最後のシーンのダンス(?)はちょっと赤面モノでしたが…(-.-;)
次回は伊東美咲と森山未来だって★二人とも好きだからみなくちゃ♪

日曜日

日曜日
朝一でばあちゃんを乗せて選挙へ行った後、夫の実家そばの美容室を10時に予約してたので、すぐ出発
3月にパーマかけたっきりの夫の頭はひどいことに・・・
ところが行く車内で「もう間に合わない。行かねー」と逆切れ気味の夫。。。
イヤイヤ起しましたから~

結局間に合って、夫は美容室に行ったので、義父母と子供たちと私は買出しに
そこで買ってもらったオモシロアイス~
PICT26.jpg

カステラ味なだけかと思ったら中にカステラが入ってたとは。。。
でもおいしかったよ

買い物の後は義父の母代わりというおばさんの所へ。
年に1回は顔出してます。
こういうところに行くと困るのがルキの発言
「お昼まだでしょ?お寿司とろうね~」なんて言ってくれるから、皆で
「いやいや、お昼食べてきたから~」って言ってるのに
「ルキ海老のお寿司食べた~い」とか。。。
結局お寿司とってくれたらちょっと食べただけで「もう帰ろうよ~」って。。。
あんたそりゃないんじゃない!?って言ってもわかるはずもなく。。。
子供は正直って言うけど、正直者っていうよりただの失礼なヤツだわ。。。

おばちゃんのうちの帰りには夫を実家前で降ろして、私たちは子供服屋へ
ところがレンの服を買ってもらいに行ったはずが、JENNIもLE-HIGHも小さいサイズ全然なくって、結局レンには長T1枚とスタイだけ。
それ以外は全部ルキの幼稚園服になってしまいました。。。
PICT0042.jpg

もう最近では質より量ってカンジ。。。

夕方公園へ行って遊んだ時に・・・
レン呼んでもおにいにいが遊んでるのを見るのに夢中でこっち向いてくれません。。。
PICT0032.jpg


read more...

土曜日

土曜日
熱も下がって元気になったルキ。
嘔吐もすっかり止まったようで一安心・・・と思っていたら
今度はルキのグズりん坊が始まった。。。

最初のうちはがんばってお付き合いしてたけど、そのうちにどんどん調子に乗ってくるルキ。。。
「レンちゃん邪魔
「レンちゃんキライ
「レンちゃんにそれ貸さないで
「レンちゃん抱っこしないで
「レンちゃんルキに触る~イヤ~

ってもうなにもかもイヤらしい。。。

キーっと叫びたい気持ちを抑えて(叫んでたけども!)
「じゃあ今晩ルキパパばばちゃんのうち泊まりに行く予定だったけど、レンちゃんに代わりに行ってもらおう。
そしたらルキずっとママ抱っこしててあげられるよ」
と言うと「そんなのイヤ~パパばばちゃんちはルキが行く~」と泣くし。。。
結局ぐずりがピークになった時、ぱたっと倒れるように昼寝して、
目が覚める頃パパじじちゃんが迎えにきてくれてホッと一息つけました。。。
あぁひどかった。。。
te015.gif

金曜日。。。

金曜日
朝なんとなく温かいなと思っていたルキの顔。
元気なのでそのまま幼稚園の園外教育(毎週金曜日は幼稚園の外で過ごすのです。リュックに敷物にお弁当・水筒を持ってたいてい大きな公園へ。毎回違う公園へ行くので子供達は大喜び☆)へ送り出す。

帰ってきていつもと同じように家で過ごすルキ。
夕方になって2回吐く。
熱を計ると38℃。
近所の病院は5時で終わりなのでもうひとつの夜10時までやっている病院へ行こうと思ったら中休み中で、6時から診察になっていたのでそのうちに晩御飯済ませようと思って支度していたらまた2回吐く。
そのうちに寝てしまったルキ。
私と夫は大急ぎでご飯。
起きてまた吐くルキ。もう胃液しか出ません。。。

レンを実家に預けてやっと病院へ。
その頃には熱は37.3℃まで下がってた。
空いててラッキーと思ってたらまた「吐きたい・・・」と言うルキ。
結局6回も吐いて、先生の診察は「風邪でしょう」だって。
点滴してもらったら元気になって帰ってきました。

一晩寝て次の日にはすっかり元気になったルキ。
疲れてたのかな~。また自家中毒ってやつ??

te013.gif

read more...

マーガレット

先日ネットで古着shop探ししていて見つけたお店
『よりみちSHOP★Margaret』
そこで見つけたフレンチ~なワンピ
どうしようかな~と迷ったけどsaleになってたし買っちゃえ~
そしてさっき届きました
PICT0022.jpg

かわいい~、でもちょっと色あせがひどかった。。。
冬に黒のタートルとジーンズと合わせる予定
オマケにオリジナルのポストカード入れてくれてました
かわいい

おレンさん 髪の毛ぐちゃぐちゃ。。。
ヨダレだらだらで乱れまくってます
PICT0021.jpg


☆エプロン☆

今日届いたオクでゲットのエプロン~
女の子=エプロンって結構憧れだったのよね~
他にも何枚か持ってるのに今回色違いで2枚も落札しちゃった。
とても安かったし。。。

届いてみたらジャストサイズ
レンに小さくなったらおままごと用にいいかも。
PICT0018.jpg


だ~いすき★

今朝ルキが朝食中に「ルキ パパとママだ~いすき」なんてかわいいこと言ってくれるものだから、嬉しくなって「ありがとう。ママもルキのことだ~いすきよ」なんて

そしたらパパが「パパも~。ルキ レンのことは?」と。
「レンチャンもだ~いすき」とルキが言った時、ルキから離れて遊んでたレン。

突然テーブルにつかまり、おにいにいの所へ伝い歩きして行き、おにいにいのホッペにチュ
そしてテヘヘ・・・と照れ笑い
これにはパパもルキも私もビックリ!

今まで「プッてして~」というと気が向いたらホッペにチュウしてくれてたレン。(でもパパにはめったにしません(笑))
でも今のはお願いしたわけではなく、自主的にだったよね。
こんな小さくても何言われたのかわかってるんだな~と感心しました
いつまでも仲良し兄妹でいてね

te020.gif


でもその後すぐオモチャの取り合い
そんなものよね。。。


お昼寝

ここのところ一人でたっちできる時間が長くなったレン。
足や腕をぷるぷるさせて満面の笑みで立ってます
まだはじめの一歩が出ないけど、そろそろ歩くかな?

あとは伝い歩きとハイハイなんだけど、運動量が増えたおかげでここ2~3日お昼寝の時間が増えてきました

これはもう私にとってとても嬉しいこと
今まで10分から多くて一時間だったお昼寝タイムが1時間半から2時間に!!
今も昼寝中
そろそろ眠り始めて2時間になりそうだから起きてくるかな。。。

JENNI

JENNIが気になります。。。

今欲しいのは↓
img10151609521.jpg

レトロ~なアニマル柄がかわいい★
でもムチャチャで前にこんなのあったような・・・

こっちのリンゴドット柄もかわいいな。
img10151601581.jpg



あと このブーツもかわいい
img10151608795.jpg

シープスキンで暖かそう★
雪国では実用的で大活躍しそう~。
ただサイズが15cm~なのよね。。。

こちらのロンTもイチゴちゃんでかわいい
img10231808924.jpg


今年の秋冬のテーマは『チープでかわいいもの』です。
チープなものしか買えないっていうのもあるんだけど。。。

★ねね★ ②

今欲しいもの。。。
img10021760416.jpg

↑グリーンかわいい
img10021760426.jpg

img10021760430.jpg

↑完売かと思ってたら、他のお店にはまだあった

でも全くもってお金が足りません。。。
どこからかお金が降ってこないかな~
在宅ビジネスでも始めてみようかしら・・・イヤイヤ変なのに引っかかったら困るしね(笑)
オークションでタンス整理でもしますか。

目に付くのは女の子服ばかり。。。
おにいにいが可哀想???

★ねね★

最近購入の物たち。。。
DSCF0031.jpg

私のワンピをオクでゲット~柄です★
でも結構ピタピタ&丈短い~。
ブーツと合わせようと計画中だけど。。。



DSCF0033.jpg

オクで落札して今日届いたレンの吊りスカート。
画像ではわからなかったけど、パイル生地でした★
まだ大きいから来年以降だな~。


PICT0013.jpg

こちらもオクでゲットのレトロなアップリケ
かわいい・・けど、何に付けようか?
全く考えずに落札しました。。。
スタイ作って付けようか?でも耐久性なさそうだし。。。

そして今回一番のお気に入りはこちら~
DSCF0032.jpg

『ねね』のお花いっぱいニット帽~
かぎ編みのお花モチーフですご~くかわいい!!
女の子の憧れ。。。と思うのは私だけ?

帽子が入ってた袋開けたときにふわっとお香の香りが。。。
以前行ったバリを思い出しました
同じ匂いがしたんだよね~
お店の人に届きました&ありがとうのメールしたときに
「インドネシア製だからでしょうか?」って聞いたら、お店で焚いてるお香の香りがうつったらしいとお返事もらいました。
お香の種類まで教えてくれて嬉しかった

この帽子、またもやwakaちゃんの情報で、絶対もう手に入らない~と諦めてたのに買うことができました
wakaちゃんいつもありがとうね~
img10522110293.jpg


img10261540758.jpg

img10291837492.jpg

『ねね』でこんなかわいい物たちも出てたのね~
知らなかった・・・もう完売です。。。


☆マジレンジャー☆

今日は母・妹・甥っ子2人とルキ・レン・私の総勢7人で大通り公園へ
マジレンジャーのショーを見に
12時半スタートで12時頃着いたけど、もうすでにすごい人!!
肌寒いくらいの天気だったけど、ずっとルキを抱っこで見てたから丁度よかった~。
昨日くらい暑かったら倒れる人続出だったかも。。。
PICT0002.jpg


PICT6.jpg

マジピンクとマジブルーの中身が男の人だったけど、グリーンとイエローの中身が↑の画像でレッドと戦ってる悪役2名と同じ人(絶対時間差で出てくるの!)だったけど、子供たちそれなりに楽しんでてよかった
レンはずっとベビーカーに放置で泣いててかわいそうだったけど。。。

PICT0001.jpg

今日のレンはナリちゃん帽にbaoちゃん服☆
このコーデに合うスタイが欲しい。。。
PICT8.jpg

お花ももう終わりの時季ね。。。
花壇の花が寂しいわ
慎兄とレン。レンの顔は泣いているわけではありません。
すご~く「いいおかお」のつもりらしい。。。
PICT0012.jpg

帰りにNHKに寄ってトイレタイムとミルク作りタイムの合間に。。。
初めて見た大きなアネムちゃんに大泣き!
PICT13.jpg

こちらは『ケンカするほど仲がいい』コンビ。
オソロの服だし、絶対兄弟に見えるよね!?
妹がトイレ行ってるときに4人の子供と一緒にいると絶対「偉いわね~」とか言われちゃう。
皆似てるしね。。。仕方ないよね。。。
最近はもう面倒なので言い訳もせずに「ハイ~」と返事してます。。。

帰ってきてからはブランコでレンと遊んでくれてたおにいにい
私も疲れたけど、君達もお疲れ様でした。。。
PICT0016.jpg


私の午前中。。。

やっと家事が終わった~と思ったらもうお昼・・・なんてことはしょっちゅう。
最近階下のばあちゃんとこで二槽洗を借りて洗濯する事が多いから、余計時間がかかる。。。
でも時間はかかるけど、やっぱ汚れはよく落ちるのよね。
パパの作業服洗う時は必ず借りてます。

でもこんなに時間かけて家事しても部屋は汚いのよ
片付けるの苦手だから。。。
そして時間がかかるのは私が時間の使い方が下手だから。。。
よくわかってるんだけどね~

プール(^_^)v

20050901160003
昨日ルキを小児科に連れて行ったら、白血球の数値が高いから今日と明日、幼稚園はお休みと言われたので、今日は前から気になってたルキの足を診てもらいに整形外科へ。

小さい頃からX脚で、いつか良くなるかな~と放っておいたら最近義母やうちの両親からも「やっぱり走り方とか変だよ」と言われたので。
すごい内股でよく転ぶし…。
待ち時間2時間・診察3分で結果は…
『確かにX脚だけど、気にするほどではないよ。子供は転ぶものだ』そうです…

暇だからプール来ちゃったよ。明日は幼稚園連れて行こう★

ヤバイ…

20050901154506
これは誰でしょう…

レンが生まれた日の画像です(>_<)
ヤバくない???

レンが生まれてからガクッと減った私の体重が戻りつつあります…(T_T)
これも毎日のおやつ・ジュース・お酒・オツマミのせい…?
でも一番の要因は母乳をやめたことよね…。
ガッカリ…(;_;)
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


