

レトロ~

20050830232142
病院の二階にある点滴室
古いおうち~って感じ★
床の間に機材置いてますから…
床は畳で、お布団ひいて点滴受けるの。
なんだか逆に新鮮でした(*^_^*)

病院より

20050830110903
今までルキの通ってた小児科は自転車で10分くらいのスーパーの中に入ってて、夜10時まで診察ってところは魅力的だけど、待ち時間が異常に長い!
風邪の診察で2時間待ったことも…

今日来たのは徒歩2.3分のところにある小児科
すごく古い病院で私が子供の頃からあった。
今まで一度もこなかった理由は、昔うちの母が私達兄妹を連れて来て看護婦さんとトラブったのを聞いていたので(笑)

でも今はその看護婦さんいないだろうし、空いてそうってことで昨日レンの三種混合予防接種(1回目)受けてみたら、空いてるしおばあちゃん先生も看護婦さんもいい人だし…

かかりつけ かえました★

ルキの診察結果は『自家中毒』で、今病院の二階で点滴中★
朝39.4℃あった熱も点滴のおかげですっかりさがって元気!
かなり暇そう…

お熱…

20050830082105

ルキが昨晩発熱・・・。
38.5℃越え、嘔吐も。
座薬さしたんだけどなかなか下がらず、今日は幼稚園お休みして病院です。
今日は楽しみにしてたジャガイモ堀りの日だったのにね~。
春に植えて、たまに様子見に行って、収穫が一番楽しいのに~
やはり本番に弱い男2号(1号は夫)

グッタリして寝たきりの兄を心配する(?)妹…

イロイロと。。。

金曜の夕方からまたパパの実家へお泊りしに行ったルキ
昨日の土曜日急遽パパの仕事が休みになったので、私たちもパパの実家へ遊びに行くことに

その途中実家の傍にある子供服のセレクトショップに寄ってもらうことに。
目的はLE-HIGHのスタイ3枚セット☆

img10522066651.jpg

img10522076982.jpg

レンのヨダレがまだ止まらず、もうボロボロのしかないので。。。
お店のポイントカードも貯まって1000円割引だし服も買っちゃおうか~?と思ってたのに・・・。

店の前に到着したら夫が駐車場に入れずに店の前に車停めて「ここバス停だから早くしてね。レンも寝てるんだし」って
わかったわよ、早くするわよと車を飛び出して店内ぐるっと一周。
LE-HIGHのスタイは置いてなくって残念
でも代わりにこんなかわいいもの発見~
img10151559766.jpg

LE-HIGHのやわらか~いブーツなの
赤い方しか置いてなかったけど、すご~くかわいかった!
11cmからあるから今ぴったりだなぁと思ったけど、2900円はどうなんだろうと思って断念。。。

その他ルキに春にここで買った「CANTIK」というところのブーツカットのストレッチパンツがすごくよかったので、幼稚園用にもう一枚欲しかったけど見つけられず。。。
img10151548397.jpg


img10151554884.jpg

img10151586744.jpg

もかわいいなぁ。。。

でも結局買ったのはFOのスタイ3枚組1050円-1000円=50円のみ。。。
嫌な客でした。ごめんよ~


read more...

髪が…

20050827070601
寝起きのレンの髪はいつもヒドイことに…
南海キャンディーズの静ちゃんみたい★

最近レンができるようになってきたこと
忘れないように書いておこう

「レンちゃ~ん」「は~い」手も上げる
「ね~」と小首をかしげる
いいお顔をする
「ママ~」と呼びながら這ってついてくる
どうぞと物を渡すことができる
物を使って「いないいないばぁ」
ご飯もういらない時は首振ってイヤイヤ

そして今日ちょっとだけタッチできました

あとはハイハイと伝い歩きを駆使しての移動
油断なりません。。。

ねむ…(∋_∈)

20050826150606
お昼寝しようと誘っても聞いてくれないし…
私が寝てしまいそう(-.-)zzZ

ありがとうo(^-^)o

20050826121804
baoちゃんからオクで譲って貰った服が届きました♪
かわいい~(*^o^*)
サイズ今ジャスト!

もう一枚★

20050826113602
baoちゃんがオマケに付けてくれたSAもかわいい★
baoちゃん いつもありがとうね(*^_^*)
大切に着せます(^o^)/

鬼のいぬ間に。。。

PICT010.jpg

おとなしいなぁ、何やってるの?
と思ったら・・・
PICT09.jpg

鬼(ルキ)のいぬ間にイタズラ中。。。

このイチゴ&花のブラウスも妹のおさがり
柄物×柄物だけど、ABDARAナリちゃんに去年作ってもらったホットパンツと合わせるのがスキ
見えないけど前側に黄色のイチゴ&花の柄があってセットっぽい?

髪しばってるゴムもイチゴちゃん~
中に着てるラフチーのロンパにもイチゴが。。。
しつこい??

いいおかお^^

今日は久しぶりの児童会館へ
とてもいい天気だったからお外でパチッ
PICT10.jpg

「笑って~」と声をかけると『いいおかお』←レンの大好きな絵本
PICT9.jpg

おめめないですよ~

セクシィ~(*´ェ`*)ポッ

今日は久々に暑かったので、ルキが幼稚園に行ってる間レンと甥っ子は外でプール
初めて水着着せてみたけど・・・ムチムチで超セクシィ~
胸が。。。(*ノェノ)キャー
PICT0202.jpg


今更ですが・・・
『恋のマイアヒ』ポチッとしてねにはまってます。。。
耳について離れな~い

寂しいなぁ

20050823121205
先週の金曜日からおにいにいの幼稚園が始まったので、昼間は独りぼっち…(;_;)

POCARI SWEAT

20050822203609
外遊び中妹からメール★
慌てて上空を見たら「POCARI SWEAT」の文字が!
飛行機5機で作ってました♪

曇り空ではっきり写らなかったのが残念☆

外遊び

20050822161209
外遊び中★
小石拾って食べるので要注意( ̄○ ̄;)

JKとブーツと。。。

asasさんで購入~
ルキのニットJK
PICT0196.jpg

リペアの痕多数(笑)小穴も少しあるけど、形がかわいくてお気に入り
コレ着てハンチングかぶって歩いたらかわいいと思うんだけど~
(・・*)。。oO(想像中)

お次はレンのウエスタン~
オトモダチきこちゃんがこの形教えてくれて、かわいいけど高くて買えないよ~と思ってたら、今度はオトモダチwakaちゃんが教えてくれた古着shopで同じもの発見~☆
しかも3000円も安い!!ってことで即買い~
二人の協力で手に入ったウエスタン~★
15.5cmだからまだまだ大きいけど大切にしなくちゃ。
前のひし形?のところがラメになっててかわいいの!!
PICT0198.jpg

それにしても・・・ちょこちょこ物買いすぎかな~
パパにばれたら・・・恐ろしいわ。。。

読書タイム♪

私の好きな小説家 江國香織さんの夫婦について書いたエッセー
「いくつもの週末」という本を図書館で借りてきた。

そのなかで
「(結婚前)わたし達はあのころ別々の場所にいたけれど、いつも会ってはおなじ風景をみた。別々の場所にいたからこそ、と言ってもいいと思う。いま私たちはおなじ場所にいて、たいていちがう風景をみている。」という一文がある。
…全くその通りです。

私と夫とは共通の趣味がない。
唯一共通の趣味と言えるインターネットはPCが一台しかないから交替制だし、それじゃ意味がない(笑)

結婚前はお互い働いていたし、家も同じ市内でも遠かったので平日1.2回晩ご飯食べに行ったり、週末はなるべく出かけたり。
いろんな所へドライブしたり、ラフティングには3回行ったな…服屋さん・靴屋さん・古着屋さん巡りしたり、映画観たり…。

結婚して5年、子供2人の現在では一緒に出かけることも少なくなって、「○○連れて行って」と言っても面倒くさがられちゃう。
子供達が寝た夜のホッと一息…の時間もお互い別々のことしてるし。
なんだか寂しく感じちゃうな(;_;)

何か一緒にできること探してみようかな…。
Pht0508212246.jpg


朝マック

20050821130907
朝マックへ~
フィレオフィッシュが大好きなルキ

祝 優勝~!!

駒大苫小牧優勝~~
いや~嬉しい
夏の二連覇 57年ぶりだって

彼らの楽しい~って感じでしている野球が好きです
いつもニコニコで

そんな姿におばちゃん感動~
ステキだなぁ~青春

大興奮!!

昨日の甲子園駒大苫小牧の試合!!
すごかった~
もう大興奮しながらTVの前で応援してたよ~

去年の夏もずっと応援してた
毎試合「このチームはすごい!!」と思いながら。
そしたら優勝までしちゃって。。。

今年も今日の試合が決勝戦

ミラクルチームがんばれ~
また今日もTVの前から動かずに応援してるよ

Pht0508171422.jpg


冷麺って・・・

昨日の晩御飯はお盆に実家(岩手)に帰ってた義父のお土産の『盛岡冷麺』
PICT0188.jpg

盛り付けが下手くそだわ。。。

私冷麺って苦手・・・
どうして麺があんなゴムみたいなの・・・
おいしいと思えない。。。
夫は大好きで喜んで食べてたけど。。。
せっかくお土産買って来てくれのに・・・ひどいこと言う嫁です。。。

Pht0508141203.jpg

お盆過ぎて急に涼しくなってきた北海道。。。
今日なんてもう秋の雰囲気

ボーリング

昨日はルキと以前から約束していたボーリングへ
ルキにとっては初めてのボーリング
私とパパも何年ぶり!?ってくらい久しぶり・・・
ガーターなしレーンにしてもらったおかげで、ルキも私も好成績?でした

PICT0186.jpg

投げた(転がした)後こけちゃったルキ。
PICT0187.jpg

とても楽しかったみたいで「また行こうね!」ってずっと言ってたルキ。

その後お昼食べに行ったお店で、「ルキ何番だった!?」と聞いてくるので、「3番だったね~」と言うと悔しがって泣くルキ。。。
そんなに負けず嫌いだったっけ?成長したんだな~と思いました

そして家に帰る途中、なんと信号無視で捕まってしまったんですね・・・
「黄色だった」と言い張るパパと「赤でした」と言い張るおまわりさん・・・。
パトカーにパパは連れて行かれて、押し問答したけど結局書類にサインさせれたそうで・・・
罰金9000円・・・
かなりツライ出費・・・
そのお金があれば・・・


カブ蔵とカブ太追加!!

先日ルキのペット 『アトラスオオカブト』カブ夫が死んでしまいました
ずっと世話をしてきた私・・・。
残るはメスのカブ子と迷子で道端で歩いていたのを私の母が拾ってきたミヤマクワガタのみ。
これでちょっと世話が楽になると思っていたら・・・
先日ルキと東急『世界のクワガタ・カブトムシ展』へ行った義母がゲームにお金を注ぎ込み・・・オスのアトラスオオカブト2匹もゲットしてきました・・・
ルキがばばちゃんに「ルキのアトラス死んじゃったの・・・」と悲しげに言ったらしい。。。
そして2匹は「カブ蔵」「カブ太」と名づけられ、幸せに暮らしたのでした。。。まだ生きてるけどね

PICT0030.jpg

カブ夫をお墓に埋める為、実家まで運ぶルキの哀愁漂う(?)後姿。。。

フリマ♪

昨日の朝からルキは私の両親・妹・甥っ子2人と父の運転する車で墓参り&一泊キャンプの旅へ

そして私たち留守番組は前からパパと約束してたフリマへ
昔はフリマよく行ったんだけどね~
結婚して子供が生まれてから、なかなか行けずにいたんだけど、今回ルキがいないすきに。。。

結果はとにかく暑かった出店数が少なかったおばちゃんの店が多かった

あんまりいいお買い物できなかったな~。
ホント若い人の出店少なかったし。
お盆だからしょうがないか~
子供服も「えっ!?これ売る気!?」っていうようなのばかりで。。。
探していたレトロ服やブーツなんてなにもなかったよ~

でもかわいそうなのはパパで銅のグラスこれでビール飲むと冷えてうまいんだよ~」と買ってくれとせがまれたしか買えずに、後はずっとベビーカーに飽きたレンを抱いて汗だくで歩いてたし

ちなみに私の戦利品はこちら~
PICT0045.jpg

緑のジャージ500円とハンドメイドと思われるスカート200円(縫い目が粗い。穿いているうちに破れるかも)がお気に入り
何を血迷ったのか買ってしまったのがマリン柄プリントのチューブトップ
いつ着るんでしょう、私・・・。
でもプリントかわいいし、レンのキャミとかにリメイクできないかな~と考え中・・・。

そして唯一のレトロもの
PICT0046.jpg

プラスチック製の水差し?ポット?
こちらは200円


PICT0044.jpg

あまりの暑さに水のみ場でパパに足に水をかけられているレン
PICT0043.jpg

「おしまいだよ。帰ろう」と言っても喜んじゃって水のみ場から離れようとしないし。。。

帰りはススキノにある温泉で働いている義母の所に顔出して、お昼ご馳走になり、温泉に入って汗流してきました
あ~さっぱり

もらい物でご飯

昨日の我が家の晩御飯
PICT42.jpg

すごく質素です
夏野菜は私の実家や下の祖父母からもらったもの。
縞ホッケは義母からもらい、全て頂き物で済ませた晩御飯~。
楽チンでしたわ

PICT40.jpg

うちの兄のお下がりのTシャツ
叔母のハワイ土産だったそうです

★ウエスタンブーツ★

昨日レン用のウエスタンブーツが届きました★
オクで安くゲットできたもの~
パリで購入したもののはかせずに小さくなったということで、状態はすごくキレイ
ちょっと地味かな~とも思ったけど、実際見てみるとなかなかかわいいよ
PICT0190.jpg


奥のウエスタンは私の
去年パパに買ってもらった中古のトニーラマです★
ちょっとサイズ大きいけどお気に入り
今年も探さなきゃ

懐かしい・・・

PICT0041.jpg

昔こういうの持ってませんでした
オルゴール兼宝石箱みたいな・・・

これは私が小学生の頃、両親から誕生日かクリスマスのプレゼントとしてもらったもの。
母がまたもや取っておいてくれてました
で、先日「レンが大きくなったらあげよう」と思って持って帰ってきたの。
そして昨日ネットのレトロ古着shop検索して見てたら、コレと同じもの売ってるじゃありませんか~
sold outになってたんだけど、お値段は「3500円」
かなりビックリ
そして改めて思いましたね、「お母さんありがとう・・・と。。。
PICT45.jpg


中身はこんなカンジ。
当時母やばあちゃんにもらった宝石(笑)がそのまま入ってました


お外は嫌いなの。。。

今日も暑くなるというので、家事を放棄して朝一でルキ・レンと公園へ
ところがルキは公園遊びがあまり好きではなく・・・
「公園行くよ」と言ってもありがた迷惑な顔をして「えぇ~ばばちゃんのうち(私の実家)がいい~」と言う始末。。。
それをムリヤリ連れて行ったんだけど、朝9時前の公園には誰もいなくって、結局つまらないと言うので10分で帰ってきました・・・
PICT0037.jpg

一応ちょっとは遊ぶルキ
PICT0038.jpg

おにいにいを心配そうに見つめるレン

今日はレーズンパン
またもや上手く膨らまずにどっしりパンの出来上がり~



お料理

昨日は『ハイジの白パン』
PICT0029.jpg

これがまた、パパとルキには不評で。。。
レンだけが喜んで食べてくれました

そして晩御飯は中華
麻婆豆腐回鍋肉
PICT0028.jpg

麻婆豆腐はパパが私の作る料理のなかで唯一褒めてくれるもの
でも激辛なので私やレンは食べられません~

そして昨日のおレンたま~
最近カメラ見てくれません。。。

PICT0034.jpg


お買い物~★

今日MAMAIKUKOで買ったもの~
PICT0022.jpg

ネコのクッキー型は50円
それ以外は全部100円です★
分かりづらいけど下の真ん中はニワトリの形のガラスケースなの~。
かわいいそしてお買い得

そしてもう一点
本日郵便で到着したモノ★
PICT0021.jpg


ネットの古着shopE-ISLANDさんで購入したニットベスト
ずっとこういうの欲しかったんだ~
しかも今回30%offになっててラッキ~
秋冬物なのにいいのかしら~と言いつつ顔がニヤけちゃう
実物見たらホントかわいくって嬉しかった~

早速レンに試着させたら暑かったみたいでベソベソ。。。
あんまりうまく撮れなかった・・・
PICT0024.jpg

女の子~♪

昨夜パパに「明日仕事朝早く出るから・・・」と言われたので、夜のうちにパン作りしました★
(この前のこと根に持ってるのかしらね・・・)
DSCF0033.jpg


バターロール
でもイーストの量が足りなかったのか、あまり膨らまず。。。
バターロールのくせにどっしりしたパンに仕上がりました
まぁいいや~と背中に割れ目入れて、ゆで卵つぶしてマヨネーズで和えて卵サンドに
なんとかごまかせ・・・たかな?

女の子生まれてから、朝の服選びが楽しみになりました
ルキの服なんて30秒くらいで決まるのに、レンのはタンスから出したり入れたり。。。

DSCF0034.jpg

今日はチアスカはかせたい~と思って迷ってたら、ルキが左側を選んだのでこちらに決まり~★
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


