

水曜日~

昨日はパパ台風の影響で朝から大雨の為、仕事お休み
そしたら義母から「休みなら遊びにおいで~」と電話が
暇だし、昨日からルキパパの実家に行ってるしで、遊びに行くことに☆
ルキとばばちゃんが行く予定してた『スピカ』で待ち合わせすることに
スピカとはTV局のイベントホールで、今は『昆虫王国』というイベントをやっているのです
photo2.gif

電話切ってから支度を始めたので、スピカについてから義母に携帯に「着いたよ~」と連絡すると、もう展示物は見終わって、今はゲームコーナーにいるというので、中に入らずに待つことに

しばら~く待つとホクホク顔のルキがばばちゃんと登場~
相当楽しかったみたい、よかったね~

その後は外でやってたゲームコーナーで遊ぶことに(まだやるのかい!?)
射的やったりぼよよんルーム(?)で遊んだり
PICT0182.jpg

PICT0183.jpg

ルキにとって満喫した一日だったようです。

お昼は私たち夫婦が結婚式をしたホテルで中華を義母におごってもらいました
『四川飯店』陳健一のお店
ここのエビチリは絶品~

そしてパパの実家へ向かったんだけど、途中アメリカ古着の子供服屋へ寄ってもらい、パパ・レン・義母はスーパーへ。
私とルキは服を見たよ
とは言ってもルキはkidsコーナーのビデオに夢中~
私は心置きなく、でもちょっと急ぎ目で物色
もう夏物は買わない!と思っていたのに・・・saleだしと2枚もワンピ買っちゃいました
PICT0184.jpg


火曜日火曜日~

7/26(火)
朝のうちにルキの幼稚園のお友達、Rくんのママから連絡が入り、10時に公園集合~☆
Yちゃんも来て一緒にお昼まで遊びました

ちょうどお昼くらいになったらルキが「もう帰る~」と言い出したので、バイバイして私の実家へ行ってお昼ごはんをごちそうになり、レンを預かってもらって2時にはルキのプールへ出発~

ルキがプールしている間、私は近くのニトリへ
パイル地のボックスシーツ購入
ルキは寝ている時によく鼻血出すので、すぐシーツがシミだらけになってしまう。。。
漂白してもなかなか落ちなくって

プールが4時に終わり、帰りドラッグストアー・スーパーに寄って買い物。
頃帰宅、レンを迎えに行き、ルキの支度と晩御飯の支度をして、にパパじじちゃんがルキを迎えに来て、ルキはパパの実家にお泊り~

はぁ、疲れた一日だった。。。




ムカツク~(`ε´)ぶーぶー

昨日ちょっとムカつくことが。。。
小さなことなんですがね、許せない~と思ったの

昨日は給料日だったのでレンを実家に預けて、ルキとチャリで銀行のATMが入っている近所のヨー○ドーへ。
行列並んでお金下ろして、ルキと食品売り場へ。
とかとか買ってレジに並んでいたら、そのじいさんはやってきた・・・

そのじいさんには以前会った事があって、その時ひどい横入りをされてもめたので私はよ~く顔を覚えてたの。
向うは全然覚えてないようだったけど・・・。

今回は私がレジでスキャンっていうのかな?してもらってるときにやってきて、私の後ろにはルキがムシキングのお菓子自分で買う~と並んでいたの。
で、最初ルキの後ろに並んでたのに、私がお金払って次ルキの番って時に、ルキの前に割り込んできたんだよ~
信じられないってもうビックリ

前に割り込まれた時も順番守ってくださいって私が言ったらいやいやいいのいいの。さっき買い物した時にこれ買い忘れただけだからとかわけわかんない言い訳しだして、結局私の前に並んでたおばさんが先にレジ通してあげていいかしらなんて甘いこと言うから、そのままレジ通していったんだよ~。こういう人は毎回やってるんだと思ってたらやっぱりかい・・・。

今回もちゃんと子供並んでるんですけどって言ったら聞こえないフリ
レジのおばちゃんもじいさんにえっと、どっちが先ですか?とか聞いてるし。あんた見てたでしょ~!?って私かなり怒りモード
そしたらルキの後ろ正確にはじいさんの後ろに並んでたおばさんがこのぼくちゃんよ!ちゃんとママの後ろに並んでたもんね~?と言ってくれて、レジの人はじゃあってかんじだったけど、じいさんはどうしてだ?とか言ってるし。。。
どうしてちょっと待てないんだろう・・・?年寄りだから何してもいいわけ?並びっこしましょうと幼稚園で習っている子供にその仕打ち。。。ってすごく嫌な気分になっちゃったよ
ルキにルキはちゃんと並びっこしてたのに、おじいちゃんだめだったねと言うとうん、でもルキいいの。ちゃんとまた後ろに並んだし。でも明日(今度の意味)会ったらちゃんと並びなさいって言うわ~だって。泣ける・・・
でもママもうあのじいさんに会いたくないよ・・・。

あまりの怒りっぷりに美白グッズ&シミ対策グッズ買い忘れるし~
『シミ消し隊』へあなたも入隊しませんか~
シミ消しの良い方法あったら教えてください~


PICT0175.jpg


シミ対策。。。

昨日のお昼はパパのおごりで中華のファミレスへ
「いっぱい食べる~」と言ってお子様ランチ頼んだのに、ラーメンとゼリーしか食べなかったルキ。。。
残したものは結局私が食べる羽目に。。。
PICT0169.jpg

その後ジャ○コへ寄ってムシキングのUFOキャッチャーやって、財布2個ゲット~
最後に100均へ行ったら、100均の入ってるスーパーで不二家のイベントをやっていて、ペコちゃんとジャンケンしてお菓子もらってきました
PICT0171.jpg

大きなペコちゃんにちょっとびびってるルキ。。。
赤ちゃんもいいよ~と言われたので、レンの代わりにパパがジャンケンして二人分もらってきたよ

ところで最近私の顔のシミが気になる。。。
だんだん濃くなってきているような・・・。
洗濯物干す時とかスッピンなのも悪いよね~。
今日は給料日だし、早速シミ対策美容液でも買ってこようかしら~
誰かいいシミ消しの方法知ってたら教えてください。。。。

チアスカート♪

昨日ABDARAナリちゃんから届いた荷物の中身は・・・
PICT0158.jpg

じゃじゃじゃ~ん(古っ!)
チアスカート 2枚でした★
夏=青っていう単純な理由で(もちろん柄もかわいかったんだけどね)2枚とも青系でお願いしました
思ってた通りどちらもかわいい~
これで夏物のお買い物はもうお終いね・・・
早速今日着せてみたよ♪
PICT0160.jpg

ナリちゃん、いつもステキな服をありがとう~

眠い。。。

ただ今の時間、朝の4時半です。。。
何でこんな時間に起きているかというと、レンの夜泣きがひどかったからで・・・
だいたいいつも5時半に起きてるとはいえ、1時間でも多く眠りたいのにな・・・ツライわ・・・
どうしてレンが夜泣きしてるかというと、多分原因は昨日のルキの幼稚園の夏祭りで初めて見た花火に興奮して、夢でも見てると思うんだよね
知恵熱出るかも・・・。

昨日の夏祭りはお小遣い600円までという決まりがあったので、ルキの首にお財布さげて出発~
昼間の保育はなく、5時スタートだったんだけど、朝からずっと「何時になったらお祭り行くの?」攻撃でもう私グッタリでした。。。
最後の方にはキレてたし・・・ 彼はしつこいよ~。。。
PICT0153.jpg

幼稚園に着き、各ゲームコーナーで1回50円~100円で遊ぶ。
例えばの輪投げとか
PICT0156.jpg

点数のポールに輪が入っても入らなくても貰う景品は同じ(笑)
ルキは1点も入らなかったよ
その他くじ引きやお菓子すくいスーパーボールすくい等して、あっという間に600円使い果たしてしまいました~
ルキは特に「648(虫屋)」が気に入ったようで、2回もしてたよ。
ゲーム全て終わったら今度は事前に買っておいた食券で、パンとジュースを引き換え、園庭の片隅で食べたよ
いつもは食べないメロンパン、「すっごくおいしい~」と完食。
やっぱりお友達と一緒だとおいしいのかな~
6時半からは打ち上げ花火 とは言っても小さな家庭用花火ですが。。。
その頃には仕事が終わったパパも作業服のまま駆けつけて、ルキを肩車して見せてくれました。
そんなこんなで無事ルキが楽しみにしてた夏祭りも終了~。
今日の午前中終業式して、明日から夏休みです・・・。
1ヶ月弱乗り切れるのか、私。。。

またまた病院へ~

今日は朝一で病院へ~
PICT0144.jpg

まだ9時なのにもう寝てます。。。
いつも超混みな病院が今日は空いててラッキ~
気温も低かったので、隔離室も涼しかったし。。。
診察結果はだいたいよくなってるし、明日から幼稚園行ってもいいことに。
よかった~夏祭り間に合ったわ

帰りは病院の側の公園に寄って帰りました~
それにしてもこの公園、いつも人がいないの。
なんでだろう・・・??
PICT0146.jpg

平均台?
PICT0151.jpg

遊び方間違ってますけど・・・
PICT0145.jpg

公園の車止め きのこでかわいい~
午後、いつものお迎え時間にルキを連れて幼稚園へ★
パパのお仕事の都合で、今日が最後で転園しちゃうお友達がいたのでお別れしに行ったよ
子供たちよくわかってなくって「バイバ~イ」って言ってるだけだったけど、そんなものよね・・・。

PICT0152.jpg


グラグラのきのこTかわいい~
ピンクと迷ったけど、生成り色にして正解だったかも

りんご王子

レンのオトモダチ 『りんご王子』~
食べちゃいますPICT0141.jpg


この服もママのお下がりよ
PICT0137.jpg

水遊び (○゚ε^○)v ィェィ♪

今日は朝から雨・・・
つまらないね~と言いつつ、でも洗濯物溜まってるし・・・と思って洗濯してると昼前から急に天気に
しかも暑い!!ということで急遽ベランダで水遊び~
洗濯物も外に干せたし
子供達は楽しそうだし
パパは朝の雨で午前中で仕事やめて帰ってくるし
何だか今日はお休みの日みたいね~
・・・って今日祝日じゃん・・・
うちのパパの仕事、日曜しか休みないから忘れてたわ・・・
PICT0134.jpg


かぶりつく!!

パパの弟が埼玉から仕事で日曜日まで帰省中なので、土曜日パパの仕事が終わってから遊びに行くことに
GWに会ったきりだったんだけど、ルキは大好きな叔父さんにベッタリ。
パパは飲みすぎで酔っ払ってしまったので結局泊めてもらいました
それにしても、この日は暑くて暑くて・・・
湿気もひどいから寝苦しかった~
パパの実家、扇風機もないし、子供たちをうちわで扇ぎながら寝ました
暑さに弱い私・・・帰ってきてからばてて子供たちとお昼寝・・・

PICT0126.jpg

小さい子ってこういうおもちゃ平気よね~
レンがくわえてるのはトカゲ・・・
そして次には
PICT0129.jpg

タランチュラにも手を出す・・・
ルキはキャーキャー言って逃げ回ってました
小さい頃は全然平気でブンブン振り回してたのにね

水疱瘡は二人とも軽いようで、ルキは水泡のみ。
レンは水泡もほんの少ししか出ないで終わりそうです
よかったよかった~

でも元気!!

熱はないから元気元気~
でもお外には行けないから、うちの中で暴れてます
DSCF0016.jpg

部屋の中が汚いので、お見苦しい画像で失礼~
ボーリング~

DSCF0017.jpg

髪が暑苦しいし、生え際にも水泡できてるからしばってみました~。
本人「女の子みたい!?」って気にしながらもまんざらではない様子


薬だらけ。。。

水疱瘡の水泡に塗る薬は絵の具のような匂いで、石膏のような触り心地・・・
乾くとパリパリになってはがれてくる。。。
どうにかならないかな~
DSCF0014.jpg

背中が一番ひどいの。
折角クワガタT着たのに、顔が。。。DSCF0015.jpg

食べこぼしではありません~

女の子??

ルキの髪が伸びすぎて暑そうだったのでしばってみましたPht0507151215.jpg

あ、でもこの画像ではあんまりわからないな・・・。

もう一枚。
こちらは病院帰りに公園へ寄った時~
最近ルキは朝自分で服を選んでくるんだけど、今朝は「ルキ今日は幼稚園お休みだからピンク着る~」だって
Pht0507151147.jpg

病院へ~

昨日ルキとお風呂に入ったら、ルキの足に水泡発見~
慌てて体中見てみると他には背中に2箇所ありました。。。
そして今朝朝一で病院へ
エアコンのない暑くて狭い隔離室へ通されて待つこと1時間・・・
レンのグズグズがピークに達した時、やっと診察
結果はルキは水疱瘡 レンは突発&水疱瘡&ジンマシンだそうです・・・。
今日から2泊3日でパパの実家へお泊りに行くはずだったルキ。
もちろんお断り~で、21日の幼稚園の夏祭りにも間に合うかどうか。。。
かわいそうだけどがんばろうね

ところでルキやレンの通う小児科はスーパーの2階にあり、同じ2階にはとってもかわいい雑貨店が。。。
そこでいつも見ていたキャニスター。
かわいいな~と思いつつ買えなかったんだけど・・・今日とうとう買ってしまいました
DSC015.jpg

やっぱかわいいわ~

ひどい顔 2

昨日の夜のレンの顔・・・
ホントひどいですDSC014.jpg

ひどい顔。。。

昨日からプツプツが出始めたレン・・・。
一夜明けて今日、ひどい顔です。。。
機嫌も超悪く、昨夜は夜泣きがひどかった~
何をしても泣き止まず、いつもは夜泣きなんてしないから私は眠くて辛かったよ~
レンは痒くて辛かったと思うけど・・・。

それにしてもルキのときはこんなにポツポツできたかな~??
もう覚えてないけど、顔にはできなかった気がする。。。
あごの下に1個水泡っぽいのもあるし、もしかして水疱瘡・・・じゃないよね・・・。
甥っ子が先々週かかったの。
もしかして・・・???
DSC0014.jpg

DSC0015.jpg

顔がまだらになってるよ・・・。

いいもの発見~(▼ω▼)ジーー

昨日両親、ばあちゃんとニトリへ行ってきました~★(kuroちゃん~見てる!?)
そこで安くていいもの発見~
それがこちら
DSCF4.jpg

食玩『アジアン雑貨店』を仕舞うスペースに困ってたの~。
これなら壁につけれるしいいわ~
しかもお値段「499円」
あとは99円のルキ用グラタン皿1枚・99円の蕎麦の猪口3個・199円のスクエアボウル1個で買い物おしまい
今度はシーツやカバー類見に行こうかな~。

で一緒に写ってる手はルキ~。日に焼けて真っ黒
なぜかカブトの餌を置いてくれてます。。。

ヘアゴム

レンの熱、皆様ご心配頂き、ありがとうございました~~★
まだ機嫌は悪いものの、熱は下がって、顔や腕にぱらぱらと小さなプツプツが。。。
やっぱり突発だったようです
2人目ともなると多分そうだろうって予測はできても、やっぱり不安ですよね。。。良くなってくれて本当によかった~

昨日はまだ熱があったレンを抱っこしながらこんなものを作ってみました★
実家にあった古~いボタンとヘアゴムで・・・
DSCF015.jpg

DSCF14.jpg


レンと私用~
なかなかいいでき~(自画自賛)

またもやお買い物

またまた100均ネタですみません。。。
最近の100均って何でもあるのね~
離乳食が大好きなレンのために食器を買おうと思っていたら、
こんなかわいい食器が~。
ディズニープリンセスです~
DSCF014.jpg


充分じゃない~
フォークとスプーンはマイメロでパパばばちゃんが買ってきてくれたもの。
こちらはちゃんとサンリオショップで購入です(笑)

ところでレンの熱・・・
今日で3日目です。
39℃超える熱が続いてて心配・・・。
機嫌はいいんだけどね~
突発かな~。。。早くよくなって~

今日のお買い物

女の子であるレンが生まれた時から欲しいと思っていたもの。。。
それは「つげの櫛」です。
生まれた時から髪の毛が多かったレン。
きちんとお手入れしてあげたいな~と思って。
でもつげの櫛は高くってなかなか手が出せずにいたら、今日100均でこんなもの発見~
PICT0120.jpg


こちらは「桃の木」ですが、一応天然木
いつか本物のつげの櫛を手に入れる日まで・・・頑張ってくれ~。
一生物なんだからホントいつかは・・・ね。

続いてはこちら~。
パパの付き合いで行ったおもちゃ屋さんで発見
PICT0118.jpg


食玩で『アジアン雑貨店』というもの
とてもかわいくってはまりそう~。全部で10種類集まるかな~

公園へ

昨日は土曜日で幼稚園は休み
天気がよかったので母にレンを預けて、ルキと私の妹と甥っ子二人で自転車で20分ほどの大きな公園へ
]PICT0114-2.jpg


はしゃいでゴロゴロ山から転がってくるルキ。。。
楽しかったみたいでよかった~


そして今日・・・母は太もも筋肉痛です・・・PICT0104.jpg


七夕の願い事。。。

北海道はある一部地域以外は七夕は8/7です
でも8/7は夏休み中のため、幼稚園では7/7に『七夕集会』をやりました。
園児のみの参加の為、内容はわからないのですが・・・。
ルキの願い事は「ひこうきをうんてんするひとになりたい」だそうです。。。
PICT0119.jpg

夏だね~★

おとつい届いたルキ用のゲタ
オークションで500円でした~。
分かりづらいけどかかとにはカブトムシの絵付き
ルキは大喜びで家の中で履いて歩いてるよ

今年母が縫ってくれた甚平もカブト&クワガタ。。。
このセットで幼稚園の夏祭りに行く予定★

とはいっても夏祭りまだまだなんだけどね~。

低迷気味・・・?

月曜から天気が悪く・・・すっかり私の調子もダウンしがち
毎日スッピン&メガネでルキの幼稚園送り迎えしてたら、顔見知りのお母さんに「おはよ~」なんて言っても、「おはようございます・・・って誰かと思ったよぉ~」なんて言われる始末。。。
やばすぎです
来週には天候も気分も復活できますように~
PICT0086.jpg

ずりばい

昨日から少しずつ『ずりばい』ができるようになってきたレン
もうすぐで8ヶ月か~。。。
大きくなったね

今朝もベビーフード「白身魚のドリア」を食べ、私が食べてたキウイを食べ・・・。
怪獣のように全て食べ尽くし眠ってしまいました
大きく育て~PICT0084.jpg

仲良し・・・?

7/3は母の誕生日で夜は外で焼肉~。
その後差し入れしたケーキを皆で食べている時、突然ルキが「もう~、パパとママは仲良しさんだね!」と言い出してビックリ~
なんで?どの辺が仲良しだったんだろうね~。
パパが「甘い・・・」と残したケーキを私が食べてたからかな~??
PICT0081-1.jpg

ガッカリ。。。

昨日からパパばばちゃんのうちにルキはお泊りなので、実家にレンを預けて朝から美容室へ
ずーとしたかった髪型・・・「PUFFYの亜美ちゃんの昔の髪型にしてください!」って頼んだら
美容師さんに「無理です」って言われちゃった。。。
髪が傷みすぎでパーマうまくかからないだろうと・・・。
しょうがないからけっこうばっさり切って赤っぽく染めたら、なんか松居直美みたくなっちゃいました
どうせだったらもっとばっさり切って木村カエラちゃんみたいにすればよかったよ~。
イヤ、顔は変えられないから「みたいに」は無理ですが・・・。

そして午後からは冷蔵庫の修理にメーカーのサービスマンの方が来てくれました
なんと内部に霜どころか氷がついてしまっていたのが原因だったそうで、配線及び基盤まで交換する羽目に。。。
いったいいくらかかるんだろうと思っていたら、今回は請求額があまりに高額になる為に、請求できませんと。。。
つまりタダにしてくれたの~。
申し訳なくて涙が出る思い(おおげさ・・・)でした。
差し入れ用意しておけばよかったよ。。。手ぶらで帰してごめんなさい

ピカチュウに会いに~

昨日7/1(金)はルキ 幼稚園での週一の遠足でプラネタリウムへ行ったそうです
いいな~私も行きたい
そしてルキの感想は・・・「暗かったの。ちょっとだけ星見て、あとテレビ見たよ」だって。3歳児の感想なんてそんなものよね・・・。
でも楽しかったみたいで良かった

そして幼稚園後は2時で仕事上がりだったパパばばちゃんと札幌駅側の全日空ホテルで待ち合わせしていたので、バスで向かいました。
目的は夏休みのピカチュウイベント★
去年は行ったらもう終わっててルキに残念な思いさせちゃったけど、今年は初日だったから空いてたし、パパばばちゃんにゲームやグッズのお金出してもらってラッキーでした。
PICT0067.jpg


PICT0068.jpg



PICT0070.jpg

PICT0072.jpg


サリーちゃん風?

昨日レンに 先日ネットの古着shop as~as さんで買ったサリーちゃん風?のニットワンピースを着せてみました
サイズは2Tとなってたけど、今丁度いいみたい★
首がハイネックになっててかわいいのに、よだれかけするから見えなくなっちゃうのよね~。
PICT0058.jpg

給食試食会

6/30(木)は幼稚園で給食の試食会(会費330円)でした。
最初に区の保健センター勤務の栄養士さんからお話があり・・・その話を聞いているうちにだんだん気分が悪くなった私・・・。

お話が終わってさてこれから給食を食べるぞってときに、気分の悪さは最高潮に
思わずトイレに駆け込み 吐いて しまいました・・・。
汚い話でごめんなさいね~。
でもこんなに気分が悪いのはつわりの時以来だったから辛かった~

その後はご飯一口食べたらまた具合悪くなってまたトイレに駆け込み・・・って感じで、何も食べられずに、後片付けをママ友にお願いして早退してきてしまいました。


それにしても何であんなに具合悪かったんだろう・・・。
冷蔵庫壊れちゃったから気づかずに腐ったもの食べてたのかなぁ。。。
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


