

いいのかな~、まぁいいか!

ここのところずっと(2ヶ月くらいかな?)ルキの寝かしつけをしてくれるパパ。
8時にはルキの歯を磨き、トイレに連れて行き、一緒に寝室へ。
そして必ずルキと一緒に寝てしまうので9時頃に私がパパを起こしに行くっていうのがいつものパターンで今日もさっきから何度も起こしてるんだけど・・・ちっとも起きません
いいのかな~、パパ歯も磨いてないのに。。。
まぁいいか!
おかげで私のPCタイムが増える~
だっていつもなら9時には交代~でパパタイムになっちゃうからね

PICT013.jpg


久しぶりに。。。

昨日は本当に久しぶりにPARCOへ行ってきました

ラフチーやグラグラが入ってるセレクトショップカラ先行セールのハガキが届いていたので
レン連れだったからゆっくり見られなかったけど、目的は1店舗のみだったのでまあいいか~。
でも行ってみたらあんまり「コレ!」って物がなくて。。。
レンにはグラグラのTシャツ1枚・ルキにはクリフメイヤーのカブトTとハーフパンツ、あとワッペンを4枚買って駆け足で帰ってきました
ルキのお迎え間に合わないと困るしね

本当はレンの靴下、かわいいのあったんだぁ~
黒いバレーシューズはいてるっぽいプリントしてある靴下なの
でも6足で2600円にビックリ
同じ靴下色違いで6足もいらないし。。。お高いし。。。
また今度~と言って帰ってきてしましました

PICT0054.jpg

MUSICAL BATON

MUSICAL BATON というものがモモさんからまわってきました~
いろいろ思い出しながら答えてみようと思います★

■Total volume of music files on my computer
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

私のほうには何も入ってないです。
夫の方には入ってるみたいだけど。。。


■Song playing right now
(今聞いている曲)

Cocco 『クムイウタ』の「My Dear Pig」
今CDあさってたら出てきて、懐かしかったのでかけてます。

■The last CD I bought
(最後に買ったCD)

多分 奥田民生『GOLDBLEND』

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me>
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

山崎まさよし 「One mare time,One more chance」
初めて聞いた時、悲しくて懐かしくてという感じがして。
声も大好きです。
宇多田ヒカル 「Automatic」
夫とデートする時は車内では夫の好きなレゲエかFMラジオが流れてて、
そのころはやってたのでラジオでよく流れてた曲。
椎名林檎 「ここでキスして。」
大好きな椎名林檎ちゃん。声も歌詞も曲も大好きです。
Eric Clapton 「Change the World」
いつも口ずさんでしまう曲。ケミストリーがCMで歌ってるのも好き。

続きは後で。。。

やっと帰ってきたので続きを・・・

最後の一曲は
Minnie Riperton 「Lovin' You」
いろんな人が歌っている曲だけど、私はミニー・リパートンが歌っているのが一番好き。極甘な声にうっとりです。
親友が中学生の頃CDを買って貸してくれたのがきっかけ

以上です~。
久しぶりに音楽について考えちゃったな~。
楽しかった~
さてお片づけ・・・。

やっとできました。。。ε=(。・д・。)フー

春からずっと作り続けてたもの・・・
昨晩やっとできあがりましたε=(。・д・。)フー
それがこちら
PICT044.jpg


すごく下手で恥ずかしいんだけど・・・。

パパがフェルトをチョキチョキして、私がちくちく縫い付けました★
縫い出すと早いんだけど、やる気が起きず時間かかっちゃいまいした(ー。ー)フゥ
ルキまだ知らないんだけど、喜んでくれるかなぁ。。。

・・・それにしてもこうして画像で見ると本当に下手だわ・・・。

買いましたヾ(@~▽~@)ノ

ここのところずっとお買い物を我慢してた私・・・。
やっぱりルキが幼稚園に行くようになって、月々2万ちょっと+必要なものを買ったり・・・で貧乏な我が家。。。

ヤフオクでチョコチョコ買うくらいで、服買いにお出かけなんてできない雰囲気。
でも先日、いつもなら夜はずっとPCの前から離れない夫が早く寝たおかげでネットサーフィン~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
子供服の古着shop巡りしてたらとてもかわいいパイルT発見~★
しかも一枚500円なんて安い!
ほとんど売り切れで色はあまり選べなかったけど、パイルT2枚にニットのタンク2枚(こちらは1枚700円~)それにSEALになってたポロシャツ300円、そして一目ぼれしちゃったサリーちゃん風ニットワンピ(これが一番高くて2200円~(T-T*)フフフ…)注文しちゃって、今日届きました♪
PICT0191.jpg


ピンクのパイルTが思ったよりピンク!だったけど、ルキに着せてもいいだろうか・・・?
パイルTキノコちゃんのとこのリョウマくん&リコちゃんとオソロなの~♪
キノコちゃんのようにかわいく着こなせてあげることはできないけど、嬉しいな~★
あと↓は先日ヤフオクでレン用に買ってあったレトロ~なパイルT~。
タグに「クック」って書いてあって、靴のマークが付いてるのがかわいくって(*゚ー゚*)ポッ
PICT0192.jpg


久々のたくさんのお買い物(?)楽しかった~v(。・ω・。)ィェィ♪

頂き物。。。アリガト♪(*゚ 3゚)/~チュッ♪

ちょっと前になりますが・・・オトモダチ izuminさんからステキなキノコのガラスペンダントを頂きました~★
手作りなんだって!すごい器用で尊敬です。
PICT190.jpg


どうもありがとう~(^人^)感謝♪
すっかり遅くなっちゃってごめんね★

あとこちらはルキからパパへだけど・・・
PICT0189.jpg


父の日のプレゼントでメモ帳入れらしい。。。
すごいヒゲ面ですな~。
しかも次の日ルキが私にコッソリ「あのね、ルキね、間違えちゃってパパじじちゃんのお顔書いちゃったの・・・」と言ったことはパパには内緒にしておこうね。。。

暑い!!

昨日・今日とすごく暑い!
最高気温30℃・・・。
急にこんなに暑くならなくてもいいのにね。。。
PICT029.jpg


昨日はレン初プールしました★
とは言っても実家の庭先で、ベビーバスに入れただけだけど。
しかもまだ水着買ってなくて、ルキのお下がりの腹当てスタイとブルマだけだけど。
イトコの大にいのプールに入りたくて、つかまり立ち?のようなことをしたレン。
PICT0036.jpg



運動会 ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

昨日の日曜日はルキの初めての運動会でした★
年少組は午前の部だけなので、お弁当も作らず参加。
朝席取には行ったけど、席取りも事前に子供たちがくじ引きで引いてきた番号順だったので混乱もなくすぐに終了~。
一旦家に帰り、子供たち両家のじじ・ばばちゃんたちと歩いて会場の小学校まで。

私はずーっとビデオの撮影係りだったので、ゆっくり見ることはできなかったけど、感想は・・・かわいかった(*´ェ`*)
みんなバラバラで一生懸命な子とそうでもない子がいて(笑)。
ルキはどっちかというと『そうでもない子』だということがわかりました。。。
PICT025.jpg

PICT0026.jpg

ビデオ撮ってたので後からデジカメ見たらこんな画像しかなかった。。。
ルキ太った・・・?顔が丸いよ。。。

暑くなってきました。。。

土曜日はルキとレンと公園へ★
私たちの住む札幌も暑くなってきましたよ~。
だいたい最高気温が22~25度くらいまでいくようになってきて、夏って感じるように。

PICT24.jpg

降りられなくて困ってるルキ。。。

エプロン☆

女の子はエプロンってかんじでたくさん集まってきました☆
その中でもお気に入りはコレ↓
PICT022.jpg

またもや私&妹のお下がりです~^^

ラーメンを食べに・・・

16日はまたルキは幼稚園・パパは休み☆
ルキを送った後、私は洗濯・パパはレンの相手~(/дヽ) イナイイナイ ヽ(・д・)ノ バー♪
11時には全て終わらせてパパと約束してたラーメン屋へお昼を食べにε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!
雑誌にランキングNo.1と書いてあったのでかなり期待して、ちょっと遠いいけど期待を込めて出発!
お昼近いからかちょっと渋滞・・・。
ルキのお迎えの1:30までに帰ってこれるかドキドキしながらなんとか12時に到着。

ところが雑誌をちゃんと見てなくて、カウンター8席しかないお店とは知らず・・・。レンどうしよう!?と思ったけど、ちゃんと子供用のイス用意してくれてホッ。
そして肝心の味は・・・ちょっと・・・イマイチ・・・でした・・・ε-(ーдー)ハァ
遠くまで来たのにね・・・。
その後は一度家に戻り、ルキのお迎えへ。
なんだか疲れちゃったよ~(゚ρ`)ァー


私のお下がりのイチゴ上下セット(*´ェ`*)ポッ
PICT18.jpg


お祭りでした☆

14日~16日は北海道神宮祭という札幌では一番大きな祭りでしたヾ(=^▽^=)ノ
この3日間は公道の工事ができない為、建築関係の仕事はほぼお休みなのが慣わしで、パパの会社もガス工事ができないためお休み~★
まず14日はルキは幼稚園で午前中は私とレンは幼稚園のママさんたちとランチ~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
パパは留守番・・・。
そして午後からはルキのプールへ スイミング。;:。へ( -_-)_
パパはレンと留守番・・・。

15日はルキの幼稚園もお休み☆
皆でパパばばちゃんの働いてる温泉へ【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪
ばばちゃんにお昼をご馳走になってその後お祭りへ☆
かなりの人ごみで一瞬ひるんだけど、かわいいルキのためだ!とパパレンを抱っこ紐で抱っこし、私はルキの手を引き中島公園へ。
本当に毎年思うんだけど・・・どっからこんなに人が!?ってくらいの込みよう・・・。
それでも物珍しいのかルキはキョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
レンは爆睡(mー_ー)m.。o○ zZZZ
お腹いっぱいだった為、食べ物は食べず、ルキは輪投げで小さなおもちゃ3個(そのうち一個は虫の小さなフィギア)、流れるおもちゃすくいで虫のフィギア2個と魚1個ゲット♪
そしてムシキングの綿あめを購入~。
大満足で帰宅しましたよ~。
そして晩には私の実家で皆揃ってお祝いでした☆
PICT0011.jpg

おにいにいといとこの慎にいと☆

真剣・・・(o^∇^o)ノ

おにいにいが昔遊んでたおもちゃで遊べるようになってきたよ。
PICT034.jpg

真剣です・・・。
PICT0035.jpg

よさこいソーラン祭

8日(水)から始まった 札幌よさこいソーラン祭
明日12日(日)まで連日たくさんのチームの踊り子さんが綺麗な衣装で個性的な踊りを披露します★
今日は近くの会場までちらっと見に行きました~。
会場だけでも何箇所あるんだろう・・・。
子供たちがぐずったので少ししか見られなかったけど、楽しかった~♪

TV番組『エンタの神様』に出てる「マジャコング」の摩邪と「武勇伝」のオリエンタルラジオが最近大好きです~

もらちゃった★

先日レンを連れて児童会館へ行ったときのこと。。。
あるママさんが大きなかばんに子供服をたくさん持ってきていた。服は一枚ずつビニール袋に入ってて「95cm」とか「100cm」とか書いたメモ用紙が貼ってあったので「ここでフリマでもするのかな~」と思ってたら一瞬ですごい人だかりが。。。
気になったので近くにいたママさんに聞いてみたら「上の子が女の子で下の子が男の子だから、上の子の着れなくなった服をおさがりでくれるんだって」とのこと。
もちろん私もささっと近づいて見させてもらいました★
服は小さいサイズはもうなくて、でもかわりにレトロちっくなかわいい靴を発見~♪
誰も手を伸ばさなかったのでお礼を言っていただいてきました<(_ _*)> アリガトォ
ルキのはいてた13~13.5cmの靴は甥っ子におさがりしたら、全て片方ずつ落としてきてもうないから嬉しいわ★
PICT032.jpg


最近は・・・

すっかりお座りが上手になってきたレン。
少しの間一人で遊んでてくれるようになって、ちょっと助かるけど目を離すとひっくり返っちゃうので要注意~。
床に頭強打して泣いちゃうからね。。。DSCF0188.jpg

(○`~´○)モグモグ

おにいにいが幼稚園へ行っている隙におにいにいの大事なヘルクレスリッキーブルーのぬいぐるみ食べちゃうぞ・・・

ぬいぐるみの他に虫のフィギアやムシカードなども食べ、おにいにいにしょっちゅう怒られてる彼女・・・

自分のおもちゃよりおにいにいの大事にしているものに興味がある様子★
PICT0025.jpg

レンのTシャツ これまた私のお下がり~(o^∇^o)ノ

かわいい!O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日ABDARAさんで作ってもらっていたレンのキャスケットが届きました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
かわいい!!
リバーシブルなんだけど、どちらの柄もステキ!!
今回は思いっきり女の子仕様の柄を選んで、ラブリーに作ってもらいました★100KM015-PICT0014_PICT0014.jpg

サイズもピッタリでこの夏活用しまくるぞ~o(^O^*=*^O^)o ワクワク
ナリコサンいつもステキな帽子をありがとう~:*:゜・☆ヾ(TωT。)

ルキの幼稚園はうちから徒歩5分。
さっきもローソンへ行く途中、幼稚園を覗いたら17日(日)に行われる運動会の練習をしてました~★
開会式の練習姿、かわいくてずっとコッソリ見てました┃電柱┃_・)ジー

なかよし (σ_σ)人(σ_σ)オトモダチ♪

今日はお友達家族が午後から遊びに来てくれました♪
夫同士が中学からの親友で、私と奥さんとは何だか気が合いよく遊んでます。
娘のひなたちゃんとルキは1歳半も違うものの、ルキもひなちゃんが大好きで、今日も仲良く遊んでました★100KM015-PICT0004_PICT0004.jpg

家電品が。。。。

壊れる時は一気に壊れると言う電化製品。。。
結婚5年目、そろそろ全ての電化製品にガタがきたようです(TmT)ウゥゥ・・・
先日炊飯器とコーヒーメーカーを買いました。。。
昨日修理に出していた加湿器を取りに行ったついでにデジカメを買いました。。。
次は掃除機が欲しいです。。。

そんなわけで(?)新しいデジカメで取った画像を。。。

こちらはライラック。
今時期咲き盛りの札幌の花です★
甘くいい匂いがします。
100KM015-PICT0002_PICT0002.jpg

赤紫・濃い紫・薄い紫・白等いろいろな色があるけど、私の好みはこのくらいの色合いかな。

次は最近買ったレンの服♪
右の赤いワンピはヤフオクで500円~★
左のフリフリワンピは古着のネットショップ、R-RKIDSさんで半額セールでこれまた500円でした。
かわいいのゲットできて嬉しい~\(*T▽T*)/ワーイ♪
100KM015-PICT0003_PICT0003.jpg

大脱走・・・||||< /||||..脱出..((((ノ゚▽゚)ノスタコラサッサッ

金曜日の朝、起きて虫カゴを覗く・・・
メスのカブ子(仮)のカゴの蓋が持ち上がっている・・・
「もしかして!?」大慌てで夫を起こし、かごの中・土の中を探してもらう・・・いない・・・。
昨夜私が寝る時は蓋閉まってたはずなのに・・・。
カブ子は私達が寝静まってから、きちんと閉まってなかった蓋(これは夫が『ママがちゃんと蓋閉めなかった』と主張)をどうやってか持ち上げ、脱走したらしい。。。
この部屋のどこかに、カブ子が自由の身になっている!?と思うと鳥肌がとまらなくなった・・・。
その後夫と懸命に探したが見つからず・・・。
カブ子は前日前足がもげ(これを夫は私がしたと主張)、あまり遠くへは行けないはず。
昼間は活動が鈍るし、また夫が帰ってきてから探そうと夫は仕事へ。

私はいつカブ子がひょっこり出てくるかと気になって、ぞわぞわ(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)・・・。
いてもたってもいられなくなり、ルキを幼稚園へ送った後レンを連れて買い物&実家へ。

夕方ルキはパパばばちゃんの実家へお泊りに行ったので、仕事から帰ってきた夫と、虫の気持ちになって考えながら大捜索~キョロ(゚.゚*)(*゚.゚)キョロ
私が「カーテンの所とかにいそうだよね」とカーテンをパタパタしてたら・・・いた!!
こうしてカブ子の半日程度の家出は終わったのでした・・・。

それにしても、なんだかんだ言って一番お世話してる私が『足もいだ』だの『逃がした』だの言われて、やってられないっつーの(`ε´)ぶーぶー

衣替え 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)

今日からルキの幼稚園では衣替え~★
とは言っても制服はそのままで帽子が麦藁帽子に替わるだけ。
経済的~ (/_<) ナケルネェ
親ばかですがなかなか似合ってると思います・・・。
DSCF0182.jpg


最近かまってかまって~が多くなってきたレン。
ルキが幼稚園へ行っている時間帯もずっと起きてて何かかにか文句を言っております。
ちょっとはお昼寝して欲しいな~(〃~∇~〃)zzz。o〇○

DSCF0184.jpg

copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


