スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイジ牧場へ ∈・^ミ ヒヒィーン

GW初日の29日、パパは仕事のためうちの両親が妹家族と共に『ハイジ牧場』へ連れて行ってくれました★
ヤギや羊やポニー・馬・小動物がいてえさをあげたり触ったりできる所で、私も子供の頃よく行きました。
うちから片道1時間ほどのところで、子供たちはわくわく。。。
「早くお馬さんみたい!」「まだまだ?」なんて言いながら。

ハイジ牧場に着くとすごい風!で寒い!!
ルキに暖かいジャンバーを着せ、ベビーカーのレンは毛布でぐるぐる巻きに。
入り口で動物にあげるえさを1カップ100円で買い、いざ中へ~。
でも予想外に大きな動物達にビビリまくるルキや甥っ子(笑)。
えさなんて手渡しではなく、投げつけてました。
100_FUJI-DSCF0117_DSCF0117.jpg

でもその後仔ヤギや仔羊にミルクやりをさせてもらえて大満足★
100_FUJI-DSCF0119_DSCF0119.jpg

「めえめえたんかわいい~」と後について歩いてました。
その後寒空の下お弁当&おやつを食べ、走り回って遊んで、メインイベントの乗馬(引き馬ですが)しようと言うと嫌がる子供たち。
ポニーには4歳以上なら一人で乗れるよと甥っ子に言うと、ママと乗りたいと言うので、ママと乗るならあの大きな馬だよと言うと「あんな大きい馬乗りたくない!怖い!」との反応。。。
ルキも「イヤ!乗らない!」と言うので馬にバイバイして帰りました。
100_FUJI-DSCF0124_DSCF0124.jpg

最後の1枚はやっぱコレよね。
スポンサーサイト

二日酔い……(|||__ __)/オエー

昨夜は友人の結婚披露宴でした(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
夜7時からだったのでパパの晩御飯を作って、レンをパパにおんぶ紐で背負わせて(パパは自分ひとりでは背負えないので、お手伝い。レンのぐずり対策のため私が帰ってくるまでずっとおんぶしているつもりだったらしい)私は出発~。
ルキは実家に泊まらせてもらうし、問題ないだろうと思って。。。

久しぶりに会う友人達と楽しくおしゃべり(近況報告)しながらおいしい食事を食べて、お酒も飲んで。。。

花嫁(友人)はかわいいし、おととし亡くなったお母さんが見てたらさぞ喜んだだろうに・・・とホロリ。
旦那さん優しそうな人だね~と友人と祝い酒。
2時間程度の披露宴だったから飲んだ量なんてたかが知れてるのに、2週間くらい禁酒してた私にはきつかった。。。
2次会へ行く友人達と別れ、ふらふら歩きながらやっとバス停に着き、バスに乗ってよろよろと家に帰ってきたら・・・すごい部屋の中・・・。
レンがあばれてそれでもやっと寝たと思ったら、ルキが「ママ~って帰る~」と聞かなくて実家から帰ってきてしまって、レンが起きて、今やっと二人とも寝たとこだ・・・と疲れきった夫の言葉。
2次会行かなくてよかった。。。

そして今朝、私は二日酔いで、具合悪いのでした。
ルキに「ママ頭痛いよ」と言うと、「そこにごろんして。ルキが本を読んであげるよ」と。
レンの横に横になると本当に本を読んでくれました。
たどたどしく一文字ずつ。途中「あっ間違えた・・・」なんて言いながら。
そのうち本当に私は寝ちゃって、気づいたら1時間後。
ルキは一人でおとなしく遊び、レンも起きてたのに私の横でじっとしていたらしい。
ありがとう★おかげですっきりしたよ~ (*´0)ゞファァ~~♪

いいのか・・・???

Pht0504281205.jpg

載せちゃっていいのか・・・この顔でってかんじですが。。。
私(R&R)です★
今日携帯で撮ったのでなんとなく。。。
ご無沙汰している皆さんへ、近況報告も兼ねたページなので。
フラッシュがすごいですな。
顔が白光りしてます。
レンと私、似てますか???

サンダルがきたよ~★

DSCF0115.jpg

先日ネットショップのHPで見て一目ぼれして、即注文したBOOのサンダルが届きました♪
税抜き5000円以上なら送料無料なshopなので、ついでにレンの離乳食用のエプロンも注文★ 
この柄大好き♪

小さな子がいてなかなか買い物に出られない私にとって、ネットショップは心強い味方です★
そのなかでも私がよく利用する店を紹介・・・
バーリントン
http://homepage3.nifty.com/burlington/
ヴードゥチャイルド
 http://www.voodoochild.jp/
SKIP沖縄
 http://www.skip-okinawa.jp/
LOVE BONBON
 http://lovebon2.chu.jp/index.html
見てるだけでも面白い~ヽ(=´▽`=)ノ
そんな私のパソコンタイムにレンは・・・
DSCF0116.jpg

こんなかんじに転がってます・・・

歩行器に乗って~ (((((((((((っ・ω・)っ ブーン

先日パパの実家に行った時に義母に「そろそろ歩行器出してレン乗せてみたら~」と言われたので、「ルキのときの歩行器、甥っ子に貸したら壊れちゃってさ~」と言ったら早速買って持ってきてくれました★
義母のうちの側には子供用品・服専門のリサイクルショップがあって、そこでちょこちょこおもちゃとか買ってきてくれるので助かってます。
子供の物は使用期間短いし、綺麗めな物を選んできてくれるので、リサイクルでも問題なし!と思ってます。

さて歩行器。
使用期間は生後7ヶ月以降と書いてあるし、確か健診時に「あまり早くから歩行器を使わないこと」と言われてたけど。。。
きっと長い時間は無理だしちょっと遊ばせる程度で乗せてみたら結構お気に召した様子 (*^-^)ニコ
おもちゃで遊んで、短い足を懸命に伸ばして、片足床についてバックバック・・・ゴンっ!
笑わせてくれました~。 本人もニコニコ♪
DSCF0111-1.jpg

お弁当 (○`~´○)モグモグ

今日からルキの幼稚園ではお弁当が始まりました。
今月いっぱいはお弁当のみで、来月になったら週3給食で、週2お弁当です。
これで帰ってくるのは午後1:30になって、少しは私も楽に・・・なんて思ってたら、洗濯・掃除・朝の食事の片付け・・・の合間にレンの相手~なんてやってたらあっという間にお昼。。。
そしてもうすぐお迎えの時間です。
はぁ・・・あっという間だ・・・。

昨日は幼稚園の保護者会があって、役員決めがありました。
クラス19名中13名の役員を出さなくちゃいけないのに、そのうちの4名は上のこのクラスで役員するからできないと。
そうすると15名の中から13名出すってことで、そうなるとほとんど全員が当たるんだよね~。
「小さい子がいますから」なんて言い出せない雰囲気の中、役員決めが始まった。
「PTAやってくれるかた~」という先生の声に皆シーン・・・。
そうよね、誰でもイヤよね と思ってたら「はい」と手を挙げたお母さんに皆で拍手!
その後も皆ポンポン手を挙げて、あっという間に全て決まり、円満に終了しました~。
結構もめるって聞いてたからあっけにとられるほど。
私も立候補して、発表会のお手伝い係に決まりました ハイ(^-^)/
当日ゆっくり見れなそうだけど、パパにビデオ撮影お願いして、練習時に見たいと思ってます。
ルキと発表会楽しもう!


今日のお弁当~★
初日なのにすごく地味な内容・・・。
ルキ偏食&少食なので残してきそうだから、食べれそうなもののみにしてみました。
お弁当箱はもちろん『ムシキング』

DSCF0105.jpg

ある日の会話

ある日の幼稚園から帰ってきたルキとレンと私の会話。

ルキ:「レンごめんね~」
レン:(おにいにいが話しかけてくれてる。嬉しいわ♪)
   ニコニコで足パタパタ
 :「何がごめんなの?」
ルキ:「幼稚園からなかなか帰ってこれなくてごめんね~。
   寂しかった?」
 :笑。 席を立つ
ルキ:「どれ。ルキがレンに本読んであげるよ!」
   ごそごそっと本棚から本探して持って来る 

シ~ン。。。

 :「あれ?ルキ、レンに本読んであげるんじゃなかったっけ?」
ルキ:「だってレンこの本嫌いみたいだもん。あっち向いちゃってるし」
 :「何の本にしたの?」
ルキ:「ポケモン」
 :「それじゃあ・・・ね・・・」
DSCF0103.jpg

幸せについて

最近カップヌードルのCMを見る度に、とても切なくなる・・・。
10歳くらいかな?男の子が一人で銃を構えて本陣の入り口で見張りをしている。そこへ女の子が来て二人で笑顔でカップヌードルを食べて『NO BORDER』と流れる・・・。
 
少年が見張りをしている本陣の入り口は敵が襲撃に来たら、一番危険な場所よね。そこにたった一人で・・・。
こんな小さな子が銃を持って・・・。 とか考え出すと止まらない。
私はたまたま日本という平和で、ある程度自由な国に生まれ、自分の子供もこの国で生むことができた。
日本は今いろいろ悲しい事件や残酷な事件もあるけど、戦争はない。
人を殺して罰せられることはあっても、奨励されたり強要されることはない。
そんな国で生活できて幸せだなぁと思わずにいられない・・・。
早く世界中の人が銃を持たずに生活できる日が来ますように。
子供たちが笑顔で、親・兄弟・友達とそろって食事ができる日がきますように。
復讐が復讐を生むような、悲しい繰り返しを断ち切る努力を大人ができますように・・・。
read more...

いい天気♪

今日はすごーくいい天気♪
ぽかぽかで気持ちよかったので、洗濯3回した後ルキとレンと外遊び~ ε=ε=(*~▽~)
ルキはスコップでまだ残っている雪をすくって・・・
DSCF0097.jpg

やっと雪が溶けた畑へポイっ ノ-ω-)ノ\。゚。

DSCF0098.jpg

そしてばばちゃんに怒られ、またポイっの繰り返し・・・。
そんなおにいにいをニコニコで見つめるレンでした★

DSCF0101.jpg

おれんちゃまとパパ

うちのパパはレン好きです。
そんなこと当たり前だろう!ってかんじだけど、結構尋常じゃないかも・・・。
ルキのことももちろんかわいがるし、毎日いってらっしゃいのチュウとおやすみのチュウは欠かさない。
けど、レンに対する態度とはどこか違う感じ。。。
そこが男の子と女の子の違いかな~。

そんなパパに確かバレンタインデーの時だったと思うけど、↓こんなタンクトップをプレゼント★
『泥棒日記』という和柄を扱うブランドで、バックには『恋』と一文字。
表には錦鯉が2匹。。。
もうおわかりかと思いますが、「鯉」と「恋」とをかけてあって、そこに我が家の「恋(レン)」をかけてみました~。
100_FUJI-DSCF0067_DSCF0067-2.jpg

かなりお気に入りな様子・・・。

家庭訪問 ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

今日は午後1:30からルキの幼稚園の先生が家庭訪問で来るのです。
掃除したり洗濯物片付けたりしなきゃいけなしのに・・・
なぜかルキを幼稚園に送って、帰ってきてPCの前にいるのです。。。
ぼちぼち始めるか~(ノ_-;)ハア…
家事の中で掃除が一番嫌いよ。
その次に嫌いなのが洗濯物をたたんで、タンスにしまうこと。
逆に一番好きなのは洗濯物を洗濯機に放り込むことと、干すこと。
料理はまぁまぁ好きかな。
すげーだらだら主婦ぶり・・・。
これでも栄養士の資格持ってるんだけど、いまいち活かしてないし・・・。
さあ、気合入れて始めよう (・O・)」
DSCF0094-2.jpg

昨日児童会館へ行ったときのレンの格好~。
私&妹のお下がりのチュニック(?)着せてみました。
結構緑系似合うかも??←親ばか~
よだれかけはこの服に合うのがなくて、家にあった布で30分くらいで縫ってみました。。。縫い目がたがただけど、色合いは気に入ってるの★

やっと。。。

ずっと欲しかったポールハンガー。
ホームセンターに2度買いに行ったけどその都度品切れ。
お友達ママから大中にかわいいの売ってたよ~という情報をもらって、昨日ルキを幼稚園に送ってそのまま大中が入ってるダイ○ーへ。
開店時間の9時丁度に着いたわ~と喜んでいたらなんだか店内が暗い・・・。
よく見ると『10時開店』の看板が・・・。
ガ~ン・・・Σ(T□T)
一度帰ろうかと思ったけど、それも面倒なので1時間ウロウロして過ごし、やっと買えました~。
パンダがかわいい(*゚ー゚*)
これでやっと幼稚園の制服やバックがかけられるわ~。
DSCF0084.jpg

日曜日はパパが仕事だったので、ルキとレンが昼寝した隙にルキの兜飾りました。
この兜本体はパパのお下がり~。
その他の装飾品は新調してもらいました<(_ _*)>
壁掛けのタペストリーは私が買って、吊り下げの飾りは私の母の手作り★
なんだかゴチャゴチャだな~(ー。ー) フゥ

DSCF0085.jpg

黒々・・・

生まれた時からビックリするほど髪の毛があったレン。。。
もう少しで5ヶ月になる今ではしばれるほど長くなってきた。
そしてパパに似て天パでくりくりしてる。
多分毛量が多いのは私に似たんだろうな~。
ルキも毛量が多くてくせ毛だけど、レンほどではないな~。

でもレンが生まれた時は髪の毛の黒さ・多さにも驚いたけど、
もっと驚いたのは体毛の多さ!!
肩や背中・太ももにもびっしりと黒い毛が・・・。
お猿さん!?って思ったほど・・・。
最近はもう気にならないほどに薄くなってよかったよ。。。

DSCF0075-2.jpg

入園式 °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

昨日はルキの幼稚園の入園式でした。
実はルキが通う幼稚園は私が子供の頃2年間通っていた園で、徒歩5分ほど。。。
ルキは3年保育にしたのでこれから毎日徒歩通園ですε=ε=(*~▽~)
昨日もレンを実家に預け、園に到着したのは式開始の20分前。
それから靴箱・教室でのコートかけや用具入れの確認・ルキをトイレに連れて行って・・・など用事を済ませて、保護者は体育館へ移動してくださいとのこと。
さっさと教室を出た私。
話しかけようと振り返るとパパがいない。。。
あれ?と思って教室へ戻るとルキと話してるパパが見えた。
その後やってきたパパにルキと何話してたか聞いてみると、「ルキが不安そうだったから、パパとママは先に行くけど、お友達や先生と一緒にくるんだよって説明してた」と。
・・・私は全然考えてなかったな、そんなこと。

その後の入園式は年長クラス→年中クラス→年少クラスと入場して始まったけど、やっぱり年少クラスは泣いて子がたくさんいて先生大変そうだった~(/□≦、)
ルキは泣かずにおとなしくしてるなぁと後ろから見て思ってたけど、ルキの側でビデオ撮ってたパパに後から聞いたら、式の最中ずっと隣の席の女の子と名札見せあったり、おしゃべりしていたそう・・・。
もうお友達できたのかしら(*゚ー゚*)うれしいわ。
ルキ3年間がんばろうね~。
ママもがんばってお弁当作り&送り迎えするわ・・・(ー。ー)フゥDSCF0082-2.jpg

この制服も帽子もバックも・・・私が通ってた頃と一緒。

明日は・・・

明日はルキの幼稚園の入園式!
そろそろ最終確認しなくちゃ~と思い、昨日ルキに上靴の履き方を教えたり(バレイシューズって左右間違えやすい・・・)用具の説明をしたり。
そしたら上靴がすごく大きいことに気がついた。
ぶかぶかですぐ脱げる。
10月にあった面接のときに15cmの上靴買って、それが小さくなったので最近17cmを買ったらやっぱり大きすぎたみたい。
近所の靴屋には16cmが品切れ中で、そのとき17cmを試し履きさせたらそんなに大きそうでもなかったから買ったんだけど・・・。
仕方がないので朝一でジャ○コへ~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/
ジャ○コの無料送迎バスのバス停がすぐ近くにあるので、よく活用させてもらってます。
このバス、1日5往復くらいしてるんだけど、次は1時間10分後。
上靴しか買わないし、1時間後発のバスで帰ろうと心に決めて買い物開始!
と思ったらルキの一方的な意見でまずゲームコーナーでムシキング2回・・・。
まだまだしたいというルキを引きずって今度はサーティワンでアイス・・・。
何しにきたんだよ~(`ε´)と思いながらやっと買い物開始。
この時点で残り40分・・・。
無事16cmの上靴買ってRight-onで5000円分無料のカードがあったので私のTシャツ2枚・ルキの長T1枚購入~。
レンの分はなしよ、ごめんね。
あと明日のパパの朝ごはん用と、ルキの本日のお昼用のカレーパンを買って買い物終了~。
よかった、バス間に合った・・・。

ルキの幼稚園グッズ。私の母に全て作ってもらいました★
母、楽しちゃったよ。。。

DSCF0080.jpg

おにいにいの趣味 ∑(゚∇゚|||)

DSCF0074-2.jpg

最近のおにいにい(レンにルキが自分のことを「おにいにいだよ~」と言うので、すっかり我が家では定着)の趣味は『甲虫王者 ムシキング』です。
少し前までは『デカレンジャー』だったのに、今は全然。
新しくなった『マジレンジャー』なんて観てもいないし。
ムシキングのカードや↑のフィギアやラジコン(?)で毎日一人遊び(バトル)しています。
「夏になったらクワガタ捕まえに山に連れて行ってやる」とパパが言ったら、喜ぶと思ったのに、「いや、いいの。ルキこれで。虫怖いから」と言ったので笑えました。
でもムシキングのおもちゃって結構リアルで部屋に転がってると怖いよ・・・。

か、かわいい~ O(≧▽≦)O

ヤフオクでbaobabさんから購入させていただいたセーターが今日届いた。
オークションの画像で見て一目ぼれしてしまったセーター・・・。
baobabさんの下のお嬢さんがレンより一ヶ月上なので、サイズ的にどうだろう?小さいかな・・・と思いながらも、質問させていただいて丁寧な回答を頂き、大丈夫・きっと入る!っていうか入れる!絶対かわいい!と思い落札させていただきました。
今日実際届いたセーターを見ると・・・か、かわいい!!
色合いすごくいい~。
着せてみたら大丈夫でした、baobabさん!
↓こんなかんじです~(*´∇`*)
DSCF0078-2.jpg

ど、どうかしら・・・?
まだまだ寒い札幌。これからがんがん着させていただきますね~。
ホントありがとう★
おまけまで戴いて・・・感謝・感激ですm(;∇;)m

copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。