

大切なもの。。。

私の大切なもの。。。
・家族
・友達
・子供たちの写真
・エルモグッズ
・お気に入りの時計
・最近購入のウエスタンブーツ
・婚約指輪
・ミシン
・思い出
・お酒
・時間・・・

まだまだたくさんあるけど、やっぱり一番は家族かな。
いつまでも側にいて欲しい。そう思います。20050130163223.jpg


出来上がり~☆

昨日、以前撮ったレンの1ヶ月記念の写真を取りに行ってきました。写真撮ってもらって選ぶときに見てるはずなのに、出来上がってきたのを見て、また感動~ ToT
かわいいなぁ~、大きくなったなぁ~と親ばか炸裂でした(笑)。
一緒に写ってるルキの髪のはねが気になるところ・・・。
写してもらう前にセットしてもらったはずなのになぜ・・・?
20050128212721.jpg

20050128212809.jpg

帰ってきた~!!

やっと帰って(返って)きました、うちのbB!ドアも綺麗に直って、コンポも新しくなって。。。
もうやられないでね。保険は1回きりしかきかないのよ~(涙)!

昨日は久しぶりに近所のおいしい中華料理店へ。
元ホテルの料理長が独立して奥さんと2人でやっているお店。
とてもおいしくて、価格も安いので前はしょっちゅう来てたんだけど、ルキが大きくなって食事中じっとしてなくなってから行ってませんでした。
とても小さなお店なので、騒ぐと迷惑かけるので。
昨日はまたルキが一人でパパの実家へ泊まりに行ったので、本当に久しぶりで、2年ぶりに行ってきました。

坦々麺・野沢菜チャーハン・白身魚の甘酢かけ・豚肉の黒コショウ炒め・青島ビール・・・これだけ食べて飲んでも二人で2,900円!
安いな~。おいしかったな~。
またしばらく行けないかもしれないけど、あのお店はなくなって欲しくないな。ずっと続けて欲しいです。
でもこの近所ではちょっとした人気店なので私が心配しなくても大丈夫かな☆

久しぶり^^

今日は一ヶ月ぶりで児童会館へ行ってきました~☆
児童会館は小学生が春・夏・冬休みの間は学童保育優先のため、幼児対象の集まりはお休みになるのです~。
一ヶ月ぶりのママ友との会話や子供たちの成長を見るのは楽しかった~^^
ルキは昨日の朝からパパばばちゃんの家へお泊りに行ってたので、レンだけ連れて行ってきました。
レンは「ルキそっくり~」と皆に言われてたよ☆

そして今晩は久しぶりに高校時代の友達4人で集まります☆
久々なリフレッシュ日になりそう~!!20050120174957.jpg

read more...

最近は。。。

ここのところずっとブログを書く気になれず、お休みしていました。。。

車上荒しにあったり、その他心配事もあったり。

車上荒しにあったとき、第一発見者は私でした。
夫と出かけようとしてて、先に降りて車のエンジンかけておいてと言われ、鍵を受け取りワイヤレスキーで車のドアを開けようとしたらワイヤレスキーがきかない。。。
おかしいなと思いながら鍵穴に鍵を差込みまわそうとしたらなんだか違和感が・・・。
ふと車内を見るとMDコンポの辺りから配線がたくさん出てる!
MDコンポもない!
手元を見ると鍵穴のドアの間に隙間が・・・?
この辺りでやっと「やられた。車上荒しだ!」と理解できました。
そのときのショックを今でもよく思い出します。
今車は修理中で代車を借りて乗ってるんだけど、その車の鍵を開けるところを見ただけでも思い出す。。。

近所の人のうちと同じ車も同じ頃に車上荒しにあったらしい・・・。
犯人はこの辺りに住んでいるのかな。

ショック。。。

今日というか昨日はショックな出来事が。。。
なんとうちの車が 車上荒し にあってしましました。。。
鍵穴(運転席側・助手席側2箇所)壊されるし~、MDコンポ盗られるし~・・・はぁ・・・。
家の前に置いていたのにいつやられたか全然気がつかず・・・。
壊れたとかじゃなくて盗まれたってのが悲しいし悔しい・・・。

プール!!

今日はルキのプールの日。
年末・年始に2回も休んでしまったので久しぶりでした。
でもルキは今日も元気!!にニコニコ笑顔で泳いで(?)ました。
本当にプール大好きみたいで横入りしまくりで楽しんでました・
・・。

もう少しで2ヶ月になるレン。
人を目で追ったり、お話したりニコニコ笑うようになってきて、だいぶん人間らしくなってきました。
パクパクさん(うちでの呼び方です)でパパに遊んでもらうレン★20050111193103.jpg

成人式★

今日は成人式ですね。
とはいっても我が家には今のところ全然関係のないイベントなのですが・・・。
9年前の私と17年後のルキ、20年後のレンには関係のあるイベントですね。。。
9年前私は祖母に買って貰った振袖を着て出席しました。
その日は吹雪いてて振袖が濡れないかの心配ばかりしていた気が・・・。
振袖はその前に写真館で写真を撮ったときと、成人式当日・いとこの結婚式・妹が成人のとき一緒に写真撮ったときの4回ほどしか着る機会がなく、結婚して子供もいる今となってはタンスに眠ったままに。 もったいない~!
祖母は袖を切って訪問着にしたらと言うけど、訪問着になったところでやっぱり着る機会はないし、せっかく娘も生まれたことだし、あと20年眠らせておいてレンの成人式のときに着せようと思ってます。
色はシックな黒だし、20年後でもおかしくないでしょう。私のが嫌だったら妹のもあるし・・・。
20年後のレンか~・・・楽しみだな♪どんな娘さんに成長しているのかな???

今日はレンに大好きな『ラフ&チープ』のロンパースを着せました。ルキにもここの服着せたことあるけど、やっぱ女の子の方がかわいい★

20050110155703.jpg

やめられないもの・・・

おいしい母乳を出すためにやめなくてはいけないもの・・・
・ケーキ
・アイスクリーム
・チョコレート
・お餅
そしてタバコとお酒・・・
タバコは元々吸わないからいいとして、それ以外は私の大好きなものばかり・・・。
産院でも1ヶ月健診のときにもやめるように言われました。
でもっ やめられないんです。。。
おまけにいくらがんばっても母乳はルキのときより全然出ないし。ミルク足してるし・・・。

なのでケーキやお餅はたまに食べるし、お酒は毎晩のように飲んでしまっています。
もちろんお酒飲む前に母乳を充分にあげて、飲んだ後はミルクを飲ませてます。
このくらいのストレス解消はいいでしょう。。。

安い白ワインと愛用のグラス★20050108214252.jpg

お兄ちゃんの愛情。。。

最近やたらとレンにかまいたがるルキ。。。
昼寝中のレンの邪魔をするのはもちろん、自分のおもちゃや絵本を貸してあげる・・・。
もちろんレンはいるわけもなく、邪魔そうに嫌な顔をしていてもおかまいなし。
いつの間にかレンのゆりかごにはルキのおもちゃが山積みとなっていくのでした。
これってきっとルキの愛情なんだろうけど、まだおもちゃの必要でないレンにしたら迷惑だよね・・・。
私としてもたまにレンの顔の上におもちゃやタオルを置いちゃってくれるので、ヒヤヒヤものです。。。20050107201415.jpg

風邪。。。

先月からずっとひいていた風邪がひどくなり。。。
4日は前から約束していたパパの実家へ。悪寒がするのに耐えながら夜まで過ごし、さて帰ろうと思ったら外は猛吹雪で視界0の状態。。。
事故ったら危ないとのことでその晩は泊めてもらうことに・・・。

翌日の朝帰ってきて、お昼からはレンの一ヶ月写真(レンを産んだ病院からスタジオ・ア○のタダ券をもらっていたので)を撮ってもらう日。成人式の撮影やらで混んでるなかやっととれた予約で、生後2ヶ月になる前に撮らなくちゃいけないという期限付きのため予約変更するわけにいかず、無理やり行ってきました。パパがいたから楽だったけど、体はきつかった。。。
帰ってきたら熱が出てダウンしてしまいました。
でもよく寝たらすっかり良くなったんだけど、ずっと耳の聞こえが悪いのはどうしてでしょう???
山に登ったときみたいな。鼻のかみすぎかな??20050106112247.jpg

カレーライス♪

年末からお正月の間は
30日・・・パパの実家
31日・・・私の実家で年越し
元旦・・・・私の実家で晩御飯
2日・・・・甥っ子の慎哉の誕生会
・・・とずっと自分で作ってなかった晩御飯。
今日は自分で作らなくちゃ~、何にしよう???
と迷った日はうちはカレーライスなのです。
パパもルキも私も大好きだから。。。
ご飯でありおかずでもあるカレーライス★
あまったら次の日の朝やお昼に食べればいいし~。
というわけで今日もカレーです。確かクリスマスイブもそうだったけど。。。

今日はレンにオークションで500円で落札したGAPのオーバーオールを着せました★
レトロな感じの花柄がお気に入り♪20050103180807.jpg

A HAPPY NEW YEAR !

あけましておめでとうございます~♪
今年も良い年でありますように。。。
今年からルキは幼稚園に通い始めるし、パパは会社のメンバーはそのままで会社の経営者が替わるなど新しいことが始まる年です。
私自身も新しいこと始めたいなと思いつつ、まだ何をしていいのか見つからない状態。。。
とりあえずレンが生まれてからずっとしていなかった縫い物を再開しようかと。
レンのズボンでもミシンを出して縫いたいと思います★20050102003745.jpg

read more...
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


