

マッシュマニア。。。

昨日は私の大好きなお洋服「マッシュマニア」のオンラインshopの福袋発売日。。。
夜8時から受付だったので、パパに8時前からパソコン前を譲ってもらって、ルキとレンの相手を頼み、準備OK!
8時前にアクセスしたらまだ買い物カゴが表示されてなかったので、8時になったと同時にアクセス!ところが全然つながらない!
去年も残念なことに買えなくて、今年こそはと思ったのに~と文句を言いながら、アクセスし続けること45分。
やっとつながった~、まだ在庫あった~と喜んで注文画面へ進んで、内容確認して、送信。。。と思ったら「すいません、在庫は0個です」の表示が~!
あぁ、今年も買えなかったのね・・・。残念!
いいさ、福袋なんて欲しいものが入ってるとは限らないし・・・と自分をなぐさめながらパパと場所チェンジしたのでした。
でもね~・・・欲しかったのよ(涙)うぅ。。。

マッシュマニアは↓こんな服です。
画像が暗くて分かりづらいですが、本当はもっと綺麗な色使いなの。
左にある怖い魚のTシャツはパパの。Tシャツ大好きな私たち夫婦のなかで人気No.1のTシャツです。
またセールになったら(笑)買うぞー。
高くて主婦のお小遣いではたくさん買えませんので。。。
20041230095959.jpg

read more...

脱力。。。

日曜日、お友達一家が来てくれたときに張り切りすぎたせいか、昨日・今日と何もする気が起きず。。。
昨日はパパの用事に付き合ってお出かけ。
今日は年賀状の追加分を印刷して、郵便局へ行っただけで一日が終わってしまいました。
しかも昨日の晩御飯は牛丼、今晩はスパゲティ・ナポリタンの予定で、こちらもかなり手抜き。。。
まあそんな日も必要よと言い訳しつつ、それが毎日だったりする我が家。。。
この調子でだらだらした年越しとなりそうです。
大掃除する気ゼロだし~。

今日はルキのおさがりを着たレンを。
ルキの赤ちゃんの頃に良く似てるレンですが、本当にお下がりを着てるとあまりに似てて錯覚してしまいます。。。
なぜか「よっ」ってかんじのポーズ★20041228162207.jpg

お友達★

昨日はパパのお友達家族、二組が遊びに来てくれました。
どちらもパパ同士が高校時代の友達で、今でも年に一回は3人で一緒に飲みに行ってますが、皆に子供が生まれてからはパパたちだけってより、こうやって家族みんなで遊ぶほうが多いです。
私もパパと付き合ってすぐから知っていて、もう7年の付き合いなのでパパの友達ってよりは私の友達ってかんじで仲良くさせてもらってます♪

24.25日はうちでパーティーをしなかったので、皆でクリスマス会をしよう!ということで張り切ってお料理作りました★
どうかな~と思ってたけど、皆喜んでくれたみたいで良かった★
でも残念なことに写真を撮り忘れ~。
大人6人+子供5人の記念撮影したかったのに~。
とても賑やかでパパ達が「うるさい・・・」とつぶやくほどでした。

写真を撮り忘れたので、今日は半年前のルキを。
赤いTシャツとハンドメイドの子供服屋さんのネットShop『ABDARA』さんで作ってもらったハンチング帽がお気に入りでした♪
20041227090217.jpg

メリークリスマス!

メリークリスマス!
とは言っても今日も何もせず。。。
朝起きてルキは枕元にあったあやちゃんからのお菓子袋に大喜び!
「サンタさんがくれたー!」と言ってました(笑)。

そして夕方にはあやちゃんからルキとレンにお洋服が
届いて、また大喜び!
今日はあやちゃん感謝デーでした。
ありがとう、あや★
20041225215807.jpg

クリスマス・イヴ~★

今日はクリスマス・イヴ。
ですが特に何もせずに過ごしました。
ジャ○コへ ルキがサンタさんにもらうと言っていた
「ボブとブーブーズ」の残り一個を買いに行って、
少しパパとゲームコーナーで遊んで、サーティーワンで
アイス食べて、おしまい。
ケーキも買ってくるのを忘れ・・・。
昨日実家でパーティーしたから、パーティーメニューを食べる
気にもならなくて、結局今晩はカレーになりました(笑)。
サンタさんからの予定だったブーブーズは先に渡してしまった
ので、私のお友達のあやちゃんからルキにと以前もらった
お菓子袋を枕元に置いておいてあげようと思ってます。
あやちゃんサンタからだと言って・・・(笑)。
いいかな、あやちゃん???20041224231634.jpg

一ヶ月健診★

今日はレンの一ヶ月健診。
ルキは実家に預かってもらって、パパと三人で行ってきました。
1時間も前に受付を済ましたので、順番は1番目。
身長も生まれたとき 50.5cm→54.5cmへ
体重は生まれたとき 2,934g→4,218gへ 順調に増えていました。
私の健診も無事済み、今日からお風呂(湯船)に入っていいと
言われて一安心。
やっぱり冬場に毎日シャワーだけは寒すぎる。。。

今晩は実家でクリスマスパーティー。
ルキとレンに加え、甥っ子二人(もうすぐ4歳と来月2歳)も
いるので賑やかです。。。

今日は便利だなーと感じている物について。。。
一つ目はレンの揺りかご。
オークションにて送料込みで3000円で落札!
とてもかわいくて気に入ってますが、ルキがこの上で飛び跳ねるので、もう壊れてきています。。。中古だからもともと壊れてる箇所はあったんだけど、ひどくなってます(笑)。20041224014740.jpg

read more...

やっとクリスマス準備・・・

クリスマス・イブまであと2日の本日の夕方。。。
やっと我が家の小さなクリスマスツリーを飾りました★
でもまだ子供たちへのサンタさんからのプレゼントを用意してないんです・・・。
レンはもちろんルキもサンタさんをあまり理解してないので、プレゼントもいらないかなーと思うんだけど、こっちが楽しみたいので。。。
明日はレンの一ヶ月健診で買い物に行けないから、あさってのイブに買いに行ってこようと♪20041222200853.jpg

read more...

3歳ですから~

長男のルキは12/10で3歳になりました。
3歳ともなると遊びは激しいし、いたずらするし。。。
私に怒られてばかりのルキですが、怒られるとすぐに「ごめんね!」
でその後には「ニーって笑って」とか「ママ好きなのにー」と続きます。。。
これにはちょっとまいっちゃう。
そんな健気な(?)機嫌のとり方どこで覚えたのよ?って。
でもしつけも大切だと思いながら今日もがみがみ怒ってしまう
ママなのでした。

おとついパパじじちゃんとばばちゃんに誕生日&クリスマスプレゼントで買ってもらったおもちゃ達。
全部自分で選んだらしい。。。
奥の車たちは「ボブとブーブーズ」全部顔が違っててかわいい!パパも私も気に入ってます。
全部で8種類あるらしいけど、ひとつ売り切れてたらしいので探しに行かなくちゃ。
手前のくわがた達は「ムシキング」リモコンがついてて、この2匹を戦わすのだ。
昨日ルキとやったけど、自分が勝たないと気がすまないらしい・・・。何回も飽きるまでやらされました20041222100430.jpg

read more...

初めまして!

小さな二人の子供を持つママの、独り言のような日記です★
タイトルの「R&R」は、子供二人のイニシャルから。。。
上の子は長男『ルキ』3歳
下の子は長女『レン』生後1ヶ月 です。
よろしく★20041220122258.jpg

read more...
copyright (c) ★R&R&R☆ all rights reserved.

プロフィール

R&Rママ(またの名を『てるいまん』)

  • Author:R&Rママ(またの名を『てるいまん』)
  • 主婦 長男『ルキ』7歳3ヶ月・長女『レン』4歳4ヶ月 次男『リク』2歳6ヶ月 の3児の母です。

     ↑はルキが2歳の頃に書いてくれた私の顔です。。。

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索


